• ベストアンサー

パソコンの画面がとまって動かない(>_<)

携帯からの質問です。 パソコンの画面がとまって、どのキーを押しても動きません。 どうすればいいのでしょう?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jg5dzx
回答No.2

はじめまして。 取りあえず、[CTRL]+[ALT]+[DEL]キーを同時に押して、運良くタスクマネージャーが起動できたら再起動しましょう。 運悪く何も起こらない場合は、最悪の場合です。 100分の1の確立に引っかからないよう、祈りながら電源ボタンを5秒以上長押しして、電源を切断、再起動しましょう。 壊れる可能性もゼロではありませんが、祈るしかありません。 ご愁傷様です。

noname#88562
質問者

お礼

〉取りあえず、[CTRL]+[ALT]+[DEL]キーを同時に押して 動きました! 助かりました。ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• GAG666
回答No.1

電源ボタン長押しで強制シャットダウン。 再起動後「Windowsが正しく終了できませんでした」という警告画面になるので 「以前の構成で起動」もしくは「Windowsを通常起動」を選択。 それで駄目ならサポートに電話してください。

noname#88562
質問者

お礼

実家のノートパソコンを使ってます。 だれもいないので、あせってます。 すいません。電源は一個しかなくて、長押しできる感じじゃないのですが、パン!と消しちゃえばいいんですよね?