• 締切済み

彼と距離をおきました

よろしくお願いします。 私は20代後半、彼は30代中半です。中距離のお付き合いを7ヶ月 しています。お付き合いは順調だったんですが、お互いの都合もありなかなか会うことが出来ません。 唯一、彼からの毎日のメールや電話もたまにしてくれて、安心をさせてくれていました。 ところが、ここ2ヶ月の間で女のカンといいますか・・・他に女性がいると思いました。 それは、メールの内容がとても幼くなっているからです。絵文字はよく使う方なんですが使い方がおかしかったり、やたら意味のない小文字をつかったり、いろいろ変化しています。 その事もあって電話で不満を言うとはぐらかされている気がします。 私の気持ちが不安定になって、凹むと慰められ、凹むと慰められ・・・ が最近のメールなんです。 先週、距離を置こうとメールで言ったのは、私の方です。 彼も慰めるメールを送ってくれましたが、私は心を鬼にして返信しませんでした。 次の日は毎日あるメールが来ないので、寂しい気持ちになってしまいました。 私の気持ちが落ち着くのと、彼にまだ私に気持ちがあれば時間を置いてアクションをとってくるだろうし、と思うのですが・・・。 なければ諦めようと思っている自分もいるんです。 距離をおくということは、半分別れのような気もしてとっても複雑です。 客観的に見て、私の選択は正しかったのか教えて下さい。 それといまがいちばん辛いので、乗り切るためのアドバイスがあったら お願いします。

noname#38282

みんなの回答

回答No.4

そうですねぇ・・・。 やはり、若い子とメールのやり取りは少なくともしてるでしょうね。 ただ、距離をおくことが何かの解決にはなりませんよ。 問題の先送りにしかなっていません。 自分の頭を冷やす期間なのでしょうか・・・。 まず、メールの変化の原因をはっきりさせないといけませんし もし、本当に浮気をしているのだとしたら この冷却期間は逆効果かもしれないですよ? 本当は別れたくないはずです。 それよりもまず、この中距離はどのくらい続けるつもりですか? どちらかが相手のほうへ行くつもりが無いなら、結婚するまで続ける事になります。 こんなすぐに疑ってしまう状況じゃ、あなたの方が参ってしまいますよ。 とにかくメールの変化の原因を突き止めない事には何も始まりません。 それをどう受け止めるかはあなた次第ですが すぐにでも相手の部屋へいって浮気の形跡があるか確かめたいところですよね・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 若い子とのメールしてますよね>< それだけでも、イライラします。 前科もあるので、一応、距離を置くという形にしてますが 信用もできなくなってます。本当は別れたくないですが。 たぶんこのまま付き合っていても、私の身がもたないと思いました。 ありがとうございました。

• goatee
回答No.3

相手のことをどうこう考えるより、まずは自分の気持ちを整理してみては? どんな結果が待っていようとも相手を信じていられると思うなら、信じられなくなるまで続けてみればよいでしょう。 信じられる気持ちよりも疑いの気持ちの方が強いなら終わりにした方が良いかもしれません。 私の場合は、相手の周囲が勘違いして他にも相手がいると知らされたのですが、信じていられると思ったので勘違いを1つ1つ本人と話しながら確認して解消していく事ができました。 疑いを晴らすことが出来るのは、自分だけではなく相手も誠実である必要がありますが。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございま。 前科もあるので、疑いの気持ちの方が強いです。 終わりにした方がよいかもです。 勘違いならいいんですが・・・。 ありがとうございました。

回答No.2

そうでしょうか? 本当に彼は浮気しているでしょうか? この文章を見た限りでは、私は???と思います。 もし万が一彼が、浮気などせずに、ただただあなたが恋しくてメールの内容が押さなくなってしまったものだとしたらどうするんですか(><)?? そんな勘違いのために別れることになったとしてもいいのですか? 駆け引きはあまりよくないと思います。 自分に気持ちがあるならまた連絡が来るだろうと思う気持ちもすごくわかりますが、それでもやっぱり駆け引きはよくないです。。。 お互い仕事を抱えながらお忙しいとは思いますが、彼に会いに行って直接話し合い、事実を確認することが大切だと思います。 それで万が一、浮気が本当であればその時はまたここで相談してみてください!きっと皆さん励ましてくださいますよ。 頑張って! 私も飛行機で移動しないといけない距離の人と遠距離で2年付き合っていますが、もし万が一浮気されたら今度はすぐ会いにいける距離の男の人と付き合うわ!!!と思っています(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勘違いならいいんですがね>< 駆け引きは良くないと思います。でも、前にも同じような事があって 問い詰めるとやっぱり・・・だったんです。 信じたい気持ちと前科があるので、なんともなんです。 遠距離恋愛頑張って下さい。 ありがとうございました。

• ranpou
回答No.1

別れましょう。幼いメールはよその女がいたずらで書いたメールでしょう。 浮気されてます。次の幸せを探しましょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね~。 本当にそう思います。ありがとうございました。