• 締切済み

彼と距離をおきました

よろしくお願いします。 私は20代後半、彼は30代中半です。中距離のお付き合いを7ヶ月 しています。お付き合いは順調だったんですが、お互いの都合もありなかなか会うことが出来ません。 唯一、彼からの毎日のメールや電話もたまにしてくれて、安心をさせてくれていました。 ところが、ここ2ヶ月の間で女のカンといいますか・・・他に女性がいると思いました。 それは、メールの内容がとても幼くなっているからです。絵文字はよく使う方なんですが使い方がおかしかったり、やたら意味のない小文字をつかったり、いろいろ変化しています。 その事もあって電話で不満を言うとはぐらかされている気がします。 私の気持ちが不安定になって、凹むと慰められ、凹むと慰められ・・・ が最近のメールなんです。 先週、距離を置こうとメールで言ったのは、私の方です。 彼も慰めるメールを送ってくれましたが、私は心を鬼にして返信しませんでした。 次の日は毎日あるメールが来ないので、寂しい気持ちになってしまいました。 私の気持ちが落ち着くのと、彼にまだ私に気持ちがあれば時間を置いてアクションをとってくるだろうし、と思うのですが・・・。 なければ諦めようと思っている自分もいるんです。 距離をおくということは、半分別れのような気もしてとっても複雑です。 客観的に見て、私の選択は正しかったのか教えて下さい。 それといまがいちばん辛いので、乗り切るためのアドバイスがあったら お願いします。

noname#38282
noname#38282

みんなの回答

回答No.4

そうですねぇ・・・。 やはり、若い子とメールのやり取りは少なくともしてるでしょうね。 ただ、距離をおくことが何かの解決にはなりませんよ。 問題の先送りにしかなっていません。 自分の頭を冷やす期間なのでしょうか・・・。 まず、メールの変化の原因をはっきりさせないといけませんし もし、本当に浮気をしているのだとしたら この冷却期間は逆効果かもしれないですよ? 本当は別れたくないはずです。 それよりもまず、この中距離はどのくらい続けるつもりですか? どちらかが相手のほうへ行くつもりが無いなら、結婚するまで続ける事になります。 こんなすぐに疑ってしまう状況じゃ、あなたの方が参ってしまいますよ。 とにかくメールの変化の原因を突き止めない事には何も始まりません。 それをどう受け止めるかはあなた次第ですが すぐにでも相手の部屋へいって浮気の形跡があるか確かめたいところですよね・・・。

noname#38282
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 若い子とのメールしてますよね>< それだけでも、イライラします。 前科もあるので、一応、距離を置くという形にしてますが 信用もできなくなってます。本当は別れたくないですが。 たぶんこのまま付き合っていても、私の身がもたないと思いました。 ありがとうございました。

  • goatee
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.3

相手のことをどうこう考えるより、まずは自分の気持ちを整理してみては? どんな結果が待っていようとも相手を信じていられると思うなら、信じられなくなるまで続けてみればよいでしょう。 信じられる気持ちよりも疑いの気持ちの方が強いなら終わりにした方が良いかもしれません。 私の場合は、相手の周囲が勘違いして他にも相手がいると知らされたのですが、信じていられると思ったので勘違いを1つ1つ本人と話しながら確認して解消していく事ができました。 疑いを晴らすことが出来るのは、自分だけではなく相手も誠実である必要がありますが。。。

noname#38282
質問者

お礼

ご回答ありがとうございま。 前科もあるので、疑いの気持ちの方が強いです。 終わりにした方がよいかもです。 勘違いならいいんですが・・・。 ありがとうございました。

回答No.2

そうでしょうか? 本当に彼は浮気しているでしょうか? この文章を見た限りでは、私は???と思います。 もし万が一彼が、浮気などせずに、ただただあなたが恋しくてメールの内容が押さなくなってしまったものだとしたらどうするんですか(><)?? そんな勘違いのために別れることになったとしてもいいのですか? 駆け引きはあまりよくないと思います。 自分に気持ちがあるならまた連絡が来るだろうと思う気持ちもすごくわかりますが、それでもやっぱり駆け引きはよくないです。。。 お互い仕事を抱えながらお忙しいとは思いますが、彼に会いに行って直接話し合い、事実を確認することが大切だと思います。 それで万が一、浮気が本当であればその時はまたここで相談してみてください!きっと皆さん励ましてくださいますよ。 頑張って! 私も飛行機で移動しないといけない距離の人と遠距離で2年付き合っていますが、もし万が一浮気されたら今度はすぐ会いにいける距離の男の人と付き合うわ!!!と思っています(笑)

noname#38282
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勘違いならいいんですがね>< 駆け引きは良くないと思います。でも、前にも同じような事があって 問い詰めるとやっぱり・・・だったんです。 信じたい気持ちと前科があるので、なんともなんです。 遠距離恋愛頑張って下さい。 ありがとうございました。

  • ranpou
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

別れましょう。幼いメールはよその女がいたずらで書いたメールでしょう。 浮気されてます。次の幸せを探しましょう

noname#38282
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね~。 本当にそう思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で誰もが出来る事ですか?

    私は30代、彼氏は40代 遠距離恋愛してます 彼氏は、付き合ってから(付き合って8ヶ月)毎日かかさず、仕事終わったメールをくれます それ以外のメールや電話は月日が経つごとに少なくなりましたが 唯一、それだけは彼氏からきます これは、誰もが出来る事ではないですか? 私がメールや連絡好きなタイプなので、客観的な意見下さい

  • 遠距離の彼女と・・・

    遠距離の彼女と・・・ はじめまして。 私は20代後半、彼女は20代中です。 現在、関西と関東の遠距離恋愛をしています。 お付き合いをはじめた時から遠距離恋愛で、 1ヶ月に1度は必ず会っています。 付き合って2ヶ月で、メールは毎日、電話はお互いの休み前に しています。 はじめから遠距離恋愛をされている方について ご質問です。 お泊りしたい時、彼女にお泊りしようって 会う前に言って、ホテルを予約していますか? それとも、 会って、その場の感じからお泊りを誘いますか? もしくは、まだ、2ヶ月なのでまだお泊りは言わないで、 待つべきですか? 恥ずかしいのですが、 付き合ったことは今回が初めてです。 無理やりは嫌ですので、どうすべきか考えています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 仕事が激務の遠距離の彼

    仕事が激務の遠距離の彼がいます。 たまに徹夜や、休日出勤はほぼ毎週のようにあります。 その中でもメールはほぼ毎日、電話は週2~3日くらいしてくれていました。 付き合いが8ヶ月ほどになるのですが、最近電話が減っている気がします。 確かに最近忙しいのですが、ずっと忙しいので前はしてくれてたのになーと思ってしまいます。 身体を休めて欲しい気持ちはもちろんあります。 ただ私と話すと癒されると言ってくれてたのに電話してくれないのは冷めてきたのかなーと寂しいです。 メールはしてくれます。 冷めてきているならはっきり振ってくれた方が楽です。 メールをくれているなら大丈夫でしょうか? 離れているのでとても不安です。

  • 遠距離カレとの上手な付き合い方

    遠距離カレとの上手な付き合い方を教えて下さい。 カレとは毎日お決まりの挨拶メール 電話をしています。 挨拶だけの電話の時はカレも普通です。 少し話したくて 今日どうだった? とでも聞くと… 私の事が憎いような態度で いつも疲れてるんだよ…! からはじまり その後は何を言っても不機嫌か無言か 私にたいして文句を言ってきます。 ひどい時は 何でそんなにキツイ言い方するの? と聞くと 怒らせるからだよ と言われます。 でも私決して 怒らせるような言葉や言い方はしていません。 仕事で大変なカレに気をつかい言葉も選んでいます。 大変な仕事のストレスを私にぶつけているようにも感じてますが、 私の事が本当は面倒なのかとも感じます。 遠距離で不安や寂しい気持ちも多い為 カレとのそんな電話でも私は唯一の繋がりに感じ楽しみにしているのですが カレの態度に前向きだった自分が 電話を切った後は思い切りネガティブになってしまいます。 遠距離カレとの上手な付き合い方 あんな電話でも カレは毎日電話をしますが、 毎日の電話の繋がりは続けた方がいいのでしょうか? せっかく習慣になってる電話を辞めてしまうのは 繋がりが薄くなってしまうようにも思えて… ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼について

    彼とは付き合って3ヶ月になり、6月から遠距離が始まりました。 付き合い初めから、彼が会社を辞め、実家の家業を継ぐことが分かっていました。 彼が実家に帰るまでの間はほぼ毎日一緒にいる状態でした。 遠距離が始まった1ヶ月目は、お互いを行き来し月2回程度会っていました。 離れる前まではなにげないメールを毎日していたのですが、ここ2週間くらいは、メールの回数が減り、返信が翌日になったりと・・ もともと自分からは、あまりメールをする彼ではないのですが、離れている分少しの変化にも不安になってしまいます。 電話は折り返してくれたり、彼からもしてくれるのですが、毎日ではなくなりました。 本格的に仕事が忙しくなり、時間が不規則な仕事なのは分かっていて、彼の性格も「マメ」な方ではないので、「忙しいのかな?」とは思うのですが、、 自分から「好き」とか「会いたい」といったことを言う彼ではないし、会社以外では口数も少ない方なのは分かっていました。 どうしても不安がいっぱいになり別れを覚悟で、不安に感じていることを思い切って聞いてみました。彼からの返事は・メールなどを自分からする方ではないこと・好きという気持ちはあること でした。 彼から好きと言った言葉をもらったことがなかったので、その時はすごく嬉しかったです。 仕事が忙しい中でも最後まで話しを聞いてくれ、それが彼の愛情表現なのかなと思うのですが、 やはり連絡が少ないと不安になってしまいます。 会いに行くことは喜んでいるように感じます。「今度はいつ会えるかな?」と言ったりもします。 単に彼は感情を口に出したり表現することが苦手なのでしょうか? それとも、他に誰か興味のある女性が出来てしまったのでしょうか? 同じような経験をされたことがある方や、客観的なご意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 距離を置くと言うこと

    先月の頭に2年半付き合った彼と喧嘩をして「もう疲れた、しばらくゆっくりしたい」と言われました。私は自分が悪かった事を謝り、連絡を待っていました。 先月末に「まだ気持がまとまらない」とメールが来ました。私は待っていると答えました。今月頭に「週末会える?」とメールが来たので会う約束をしていましたが、彼は来ませんでした。今日電話が来ました。「会いたい気持ちがあって好きという気持ちもあるけど、会う気になれない、自分でもどうしたらいいか分からない、別れようとも思ったけど後悔するかもしれない、しばらく距離を置きたい」と言われました。彼は電話口で泣いていました。私も動揺してしまって、号泣しましたが彼の苦しい気持ちを思うとこちらも切なくなって距離を置くことを了承しました。もうほとんど諦めてはいますが、私は本当は別れたくないです。今は彼の答えを待つことしかできませんが、「会う気持になれない」と言った彼の一言がすごく重く、本心では冷めているのではないかと考えています。客観的なご意見をお聞かせ願えればと思っています。よろしくお願いします。

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。

  • 彼女に「距離をおきたい」と言われました。

    20代前半の男です。恋愛経験は少ないほうだと思います。 1週間ほど前に3ヶ月ほど付き合った彼女から「1回距離をおきたい」と、その1週間ほど前、会った日の別れ際に言われました。そのときはすぐに「嫌だ」と言ったのですが、その後に「1週間ほど考えさせて」と言われました。今は言われてから1週間以上既に経っています。 こういう場合こちらから、メールや電話をすると問題があるのでしょうか? 今はそう言われてからメールも電話もしていません。もちろん彼女からの連絡は何もありません。「距離をおきたい」と言われるのは初めてのことなので、どうしたらいいか全くわかりません。私としては彼女のほうから何か連絡があるまで、何もアクションを起こさず待っているつもりで今のところはいるのですが、それでいいのでしょうか? 今のところというのは、彼女から何も連絡がない状態が1ヶ月続けば、私から連絡を入れようと、今はとりあえず決めているからです。 「距離をおきたい」と言われるまでは、付き合ってからはメールは毎日必ずして、電話は3日に1回ほど、会うのは1週間に1、2回ほどの状態でしたので、今のこの状態が続くのは不安で不安で仕方ありません。私は彼女のことは大好きなので、この状態の後に「別れよう」なんて言われようものなら、もうショック死するんじゃないかと思っているくらいです。今の状態になってからは、何をしていても身が入らず、精神的に本当に参っています。 多くの方の意見を参考にしたいと思い、相談させていただくことにしました。よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼と

    付き合って2ヵ月の♂《20代後半》の事で相談です。私は関東、彼は東北で遠距離です。 彼との毎日のメールで、マメな彼に対し、私の返事がたまに遅くなったりすると、すぐにばいばい。と言われます。 それでも普通に返信すると、翌日にはまたメールがきていました。 甘えん坊の所とネガティブ思考な所があり、返信が遅くなったり私のメールが素っ気ないと、すぐにばいばいと言いだします。 そしてまた私がある日のメールで、意味の分からない彼のメールに素っ気ないメールで返しました。 すると『さよなら』とメールがきたので、本気かと尋ねると、しばらく考えたのか少し時間があいて、 『もうメールしないでくれ。どうせ誰も愛してくれない。俺が悪いんだとは思うけどマジでさよなら。』とメールがきました。 なので私も意地になり、『そうなんだ。じゃあ気が向いたらまたメールちょうだい。』と返しましたが返信こず…。 次の日に気になったので、昼間に泣き顔の絵文字を送ると、夜になって困った顔の絵文字が返ってきました。 その翌日、夜に電話したら出なくて留守電。でもmixiにはアクセスしてました。 彼はただ拗ねてるんでしょうか。本当に別れるつもりで言ったのでしょうか。これだけの説明ではありますが、第三者から見て、どう思いますか??

  • 一ヶ月の距離

    3年間つき合った彼と、距離を置くことになりました。 彼とは結婚を考えた付き合いをしていたのですが、最近彼はとても仕事が忙しく、メールや電話も減ってきて、私と会ってるときもなんだか無理をしてるように見えたので、ちゃんと今の本当の気持ちを話し合おうって電話をしたんです。  答えは、私が彼を好きな気持ちはとても嬉しいし、私のことは好きだけど、結婚が考えれなくなった。気持ちがさめてしまったのか、よくわからない、今は私の気持ちが重く感じるとの返事でした。とりあえず彼の仕事が落ち着く、一ヵ月後にもう一度会って話をすることになったのですが、その間私が待っていると思うと重いし、この一ヶ月間でお互いに誰か別の人ができても仕方ないっていうことにしようということにまりました。 もし、一ヵ月後に会って今の気持ちのままなら本当にサヨナラ、でももし、もう一度って思えたらそのときは結婚しようって。 『私からのメールがなくなっても泣かんでよ、どうしても会いたくなったら、しかたないから電話してきてもいいよ』って強がって笑って話したら、「泣くかもね。(どうしても会いたくなったら)そのときはメールするわ」って言うし、一ヵ月後には誰か違う人が隣にいるかもねっていったら、俺にはおらんと思うけどって。そんなことを言うから、へんに期待してしまってつらいです。  距離を置くことでまた結婚しようと思えるようになることもあるのでしょうか? もう、彼とは戻れないのでしょうか?どうか、ご意見お聞かせください。