• 締切済み

付き合ってから1年間1度もエッチをしていません

私は付き合って1年になる彼氏がいますが、 付き合って1度も最後までエッチをしたことがありません。 彼氏が言う理由として (1)今は子供ができていい状態ではない (2)エッチを軽く考えたくない →避妊をしてまで快楽のためにするものではない (3)エッチをしなくても十分幸せ (1)に関しては、「結婚」がすぐできる状況かと言えばそうではないようです。 彼氏の仕事の状況や、離婚暦があるなどの状況のためです。 彼氏と私の年齢差は12歳。 彼氏の年齢は40代です。 最初はいずれするだろうと思って、私もそんなに深く考えていませんでしたが、1年間も1度ものないのはさすがに問題だと思い、 別れた方がいいのかどうか・・・まで考えるようになりました。 ちなみに、このことを何回か話し合おうとしたのですが、いつも上の理由を盾に話が前に進みません。 だからといって、状況を変えることに力を注いでいるわけではないのです。 (私も変えたくても、彼氏の仕事のことなどの状況や周りの環境なのでどうすれば良いのか分からず・・・) もちろんエッチが全てではないのですが、彼氏を性の対象として見られなくなってきている事実もあり(恐らく彼氏も)、 なんとか前進できる方法がないものか悩んでいます。 説明不足かとは思いますが・・・アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ううう・・・。 もしかして男性器が役にたたないとか・・・・。 これ、思ってるよりヘビーなんじゃない? この経緯を一緒に経験してきたなら相談もできるのでしょうが 新たに打ち明けるとなるとかなりの障害が・・・・。 必要以上に追求せず、すこしずつ様子をみていくしか・・・。 「別に最後までじゃなくてもいいよ」とか 「抱き合っているだけでもいいよ」とか 彼を楽な気分にさせて、少しずつ時間をかけて相手の反応を見ていくしか・・・。 ちょっとまだなんともいえないなぁ・・・・。

macha1012
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私にとって少しずつ様子をみてきたつもりでした。 その期間を1年を節目としていたこともあり、 これを機に白黒はっきりさせたいという気持ちがあります。 やはり、率直に聞くのはまずいのでしょうか? 「何か他に問題があるの?」というような。

noname#49694
noname#49694
回答No.2

(1)今は子供ができていい状態ではない  過去に何かあった? できちゃった婚とか、あるいは誰かを妊娠させてひどい目にあったことがある、など。 (2)エッチを軽く考えたくない →避妊をしてまで快楽のためにするものではない  男がこれを言う時って、半分くらいは童貞の可能性があります。もっともらしくいうのですが、童貞のいいわけに多いです。その年齢で童貞というのが恥ずかしくて、ここまで来ているのでは。40歳ではまだ性欲はあるはずですから、1年も何もしないのは考えにくいです。  そうでなければ、クリスチャンとか、何らかの宗教的理由が隠れているかもしれませんね? (3)エッチをしなくても十分幸せ  これもいいわけのような。童貞の。あるいはあれ(性器)に問題がある?

macha1012
質問者

補足

回答ありがとうございました。 童貞ではないはずです。離婚経験があり、子供も一人いますので。 できちゃった婚かどうかはわかりませんが、結婚に慎重になっているのは事実です。実は×2ですので。 性器に問題が・・・は分かりませんが、 見る限り(スキンシップはあったので)異常はないように思われます。 あ、あとクリスチャンではないです。別の宗教ですね。

回答No.1

男の場合は40代で性欲がほとんどない方もあらわれます。 彼もそうなのかもしれません。あなたが求めているのに応えられない状況の可能性もあります。 キスなどで彼の男性部分は反応しているのでしょうか?

macha1012
質問者

補足

お付き合いをして、初めの方は反応があったと思います。 彼氏も「すごい性欲がでて・・・」と言っていたので。 ただ、今は恐らくキス・・・抱きついても、一緒に寝てても反応してないと思います。 それは私も同じですが。 年齢のことは理解しているつもりですが、 でも自分ではしているのですよ。 性欲がゼロというわけではないのかな、と。