• ベストアンサー

誕生日のプチプレゼント:ご意見をお聞かせください!

MelLilyの回答

  • MelLily
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

こんばんは。 質問者様の回答を拝見していて思ったのですが、オルゴールにもいろいろありますけど(からくりがあったり、装飾が凝ったものなど) アクセサリーをプレゼント予定なのでしたら、ジュエリーボックスになっているものなどはいかがかなーと。 お2人で選んだものと関連があるものだと、嬉しさ割増かな、と思いました。 すこし質問の趣旨とずれてしまったかもしれません。参考にならなかったらごめんなさい。

bunrs-most
質問者

お礼

確かに…参考になります。ジュエリーボックスタイプのものを検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この誕生日プレゼントは重い?【女性の意見お待ちしてます】

    誕生日プレゼントについて、ご意見を伺いたく質問させていただきます。 【状況】  交際期間:3カ月  結婚を前提に交際(双方、了解済)  双方、社会人3年目  遠距離恋愛中(東京:私、名古屋:彼女) 【前提】  東京ディズニーランド(TDL)に行ったことがない  交際前の会話で、彼氏とTDLに行くのが夢、と聞いている  誕生日のプレゼントの希望を聞いたところ「何でもいいよ」とのこと 【誕生日プレゼント内容】  来月の誕生日に、以下のような誕生日プレゼントを考えています。   1. サプライズでTDLに連れて行く   2. バースデーシールをもらう   3. アトラクションや、パレード等を楽しむ   4. ディナーをTDL内で予約   5. オフィシャルホテルで泊まる   6. サプライズで、メッセージ入り誕生日ケーキとワイン   7. 翌日もTDLか東京ディズニーシー(TDS)へ 【質問内容】  こういうプレゼントは、重たく感じますでしょうか?  私自身としては、すごく大切にしたい女性ですので、でき得る限り、思い出に残るものにしたいと考えています。  昔、「重い」と言われてフラれた過去もあるので、同じ失敗は二度としたくないと考えています。  女性の気持ちにたって考えると、してもらった時はうれしいでしょうが、私の誕生日の時などに、「同じくらいの金額のプレゼントにしなければ」という重たい気持ちになってしまうような気がしまして・・・ ご意見、お待ちしております。

  • 誕生日プレゼント

    先輩に誕生日プレゼントを渡したいです。 女性なんですけど、さばさばした性格で男の子っぽい先輩です。何をあげたらいいでしょうか。 母からはきれいなデザインのオルゴールみたいな箱は?といわれたのですが、どこに売っているのでしょう? 何をあげたらいいか困っています。 お願いします。

  • 誕生日プレゼントを渡しても良いか?

    誕生日プレゼントを渡しても問題ないか、考えています 三月まで部下であった女性に、誕生日プレゼントを渡そうかとかんがえましたが、上司でなくなった私から、渡したら女性から、どう思われるのか気持ちがわからないので、ご意見下さい 昨年は1000円以下のお菓子を渡しましたので、今年も1000円程度の小さなお菓子を渡そうかと考えています。 渡す相手によってはセクハラと考える女性もいるでしょうか? 女性は30代独身、私は50代既婚者です。

  • 誕生日プレゼント

    最近付き合ったばかりの彼がもうすぐ二十歳の誕生日なんです。 やっぱり二十歳の誕生日って特別な感じがするので、 いつもの誕生日より豪華にしたいのですが、 どのようなプレゼントがうれしいでしょうか? 二十歳の誕生日にもらって嬉しかったもの、 彼女からもらって嬉しかったプレゼント 彼氏にあげて喜んでもらえたプレゼント なんでもいいのでたくさん教えて参考にさせて下さい! ちなみに手作りケーキを一緒に渡したいと思っています。 たくさんの意見お待ちしてます。 よろしくお願いします☆

  • 彼女への誕生日P

    彼女への誕生日プレゼント:彼女に何がいいか聞いても、言ってくれません。 一緒に選びに行く方がいいのかもしれませんが、どれくらいの予算で考えるか悩んでいます。 何か2万円以下でよさそうなアイディアはありませんか?参考にさせていただきます。 なお、食事などは別に考えているので、純粋にプレゼントで悩んでいます。

  • 誕生日は過ごしたのに

    誕生日にプレゼントをくれた翌日に別れようと言われました。 安いものではないし、誕生日は楽しく2人で過ごしました。 前々から別れを考えていたそうです。 気持ちがなくても一緒に過ごしたりプレゼントをくれたりできるのですか?

  • 彼女の誕生日は特別な日ではない・・・?

    特に現在彼女がいる方(もちろんいた方も)にお伺いしたいのですが 彼女の誕生日は特別な日ですか? 人によって様々だとは思いますが、彼女の誕生日だとわかっていたら何かしてあげようとか思いますか? また、付き合いが長くなるほど誕生日のお祝いはしなくなるものですか? 今の彼氏との付き合いが長いわけではないのですが、私の誕生日だと知っていても特に何もしてくれません。誕生日に会うこともありませんでした。今まで付き合ってきた男性の方たちは何かしらの形でお祝いをしてくれたので少しさびしい気がします。 特に何かプレゼントが欲しいとか高級なレストランに連れていて欲しいとかではないのですが女性の気持ちとしては誕生日は一緒にいるだけでいいから少しでも側にいて欲しいし会いたいという気持ちがあると思います。 やはり女性より男性の方が相手の誕生日に関してあまり興味がないのでしょうか? 私は好きな人の誕生日にはお祝いをしてあげたいと思うし好きな人・大切な人にさびしい誕生日は送って欲しくないと思いますが・・。 大げさですが、結婚を前提に付き合っている場合なら 相手の誕生日を無視するような人とは一生いられないかな・・とか考えてしまいます。 なんだかまとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、色々な意見・考えを聞かせていただけたらと思います。

  • 18歳を迎える男友達への誕生日プレゼント

    18歳を迎える男友達への誕生日プレゼント 17歳女です。 10月27日に誕生日を迎える男の子の友達がいます。実は私も10月26日に18になるんで、一日違いの同い年なのですが、私とその男の子の誕生日パーティーを一緒に(ていうか、まとめて?)開くと友達が提案したので、その男の子にプレゼントをあげなければならない状況になりました。  ちなみに私たちは、いまイギリスのバレエ学校に留学中でして、バレエはスポーツとはいいませんが、まぁ運動系ということでタオル・・・とかそんなんでいいかなーと思ったんですが、一応参考にみなさんの意見を聞きたくて、質問しました。予算は1500円以下(£10以下)です。別にすんごく親しいわけではないんですけど、ほんの気持ちとしてプレゼントしたいのです。

  • 彼女への誕生日プレゼントの件でご意見を頂きたくメールしました。

    彼女への誕生日プレゼントの件でご意見を頂きたくメールしました。 7月14日に彼女の誕生日があるのですが、この時に気持ちのこもったプレゼントを渡そうと 思います。 彼女は花が好きなので、花にちなんだもので気持ちのこもったものを渡そうと思います。 何か若い女の人の間で話題になっているアイテムとかないでしょうか? 個人的には自分なりにプレザーブドフラワーを作製して世界に一つしかないもの渡そうと思うのですが喜んでくれるでしょうか? 何か他にも喜んでくれるものがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて すでに質問された事もある内容と思うのですが、参考に皆様のご意見聞かせてください。 彼(33歳)の誕生日が来月にあります。 年齢が10歳ほど離れてることもあり、何を贈ったら喜んでくれるかなぁ・・・と悩んでます。 彼は、物流系のお仕事をしてる人なので、ビジネス系のプレゼントを贈るわけにもいかず…。 手作りの誕生日カードを添えようとは考えてるのですが、肝心のプレゼントが思いつかず、今回 投稿しました。 男性の方には、貰って嬉しかったもの。 女性の方からは、プレゼントしたもの・プレゼントして喜んでもらえたもの。 を教えていただきたいです。 予算は5000円~1万円。 以前、zippoをプレゼントしました。 長くなりましたが、 皆さんのご意見お待ちしてます!!よろしくお願いします。