• 締切済み
  • 困ってます

ワイヤレスネットワーク

お世話になります。 DELLのD505を使用しております。 ホテルで無線LUNが使えるとのことで、接続したいのですが、 なかなかつなげる事は出来ません。 設定のしかたについて教えてください。 ワイヤレスネットワークの選択というところをみると 何らかのネットワークを認識しているので接続しようとするのですが、お待ち下さいのままになってしまいます。 何か設定が有るのでしょうか。 ホテルの人もよく知らなくて聞いてもわかりません。 よろしく御願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • komasan

先ずパソコンの設定ですが、ローカルエリア接続でTCP/IP接続の設定は「IPアドレスを自動取得する」になっていますか。 無線LANはSSIDとWEPが合わないとつながりません。無線LANのユーティリティで接続先のSSIDが表示されているか確認します。SSIDはこの場合はホテルの無線接続ポイントのSSIDです。 ホテル側にWEP(パスワードと同じです。)の設定があるか確認してあれば設定をパソコン側に入れます。ただホテルではWEPの設定がないと思いますのでパソコン側はWEPなしでいいと思います。あとは電波の届く範囲にいればつながるはずです。マックでyahooBBモバイルにつなぐより簡単だと思いますが、がんばってください。