• 締切済み

面接って・・・

仕事をはじめてから、昇進試験などで面接があると思います。自分自身の実績がないわけではないのですが、うまく伝えることが出来ません。皆さんの事例だとか、人事担当者から見た良い答え方など教えてもらえませんか?仕事の中で、自分自身がどう取組んだかを言えば良いとは分かってるのですが、それがうまく伝わらないようです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

役所にて、人事を担当していました。こんな感じではいかがでしょうか。 1.現状にはこういう問題があり、自分としてはこういう目標を立てた。 2.目標を実現するために、こういう改善を行ない、実行・実践をした。 3.自分の行なった実行・実践によって、これだけのよい効果があった。 4.現在も残る問題に対し、自分は今後このように取り組んでいきたい。 これらのことを、具体的数値を挙げ、わかりやすく語ってみてください。