• 締切済み

絵画返品したいのですが

絵画を購入して3ヶ月経ちます。 始めに40万くらい支払い、その残りを「ボーナス払い」で5年で払う契約(?)をしました。(Quokからはがきが来ました。) いまさらですが、やはり返品したいと考えています。 絵画も飾った期間も1ヶ月くらいで今は宅急便で送られてきたときと同じ状態にして保管しています。絵画は劣化しない版画です。 将来を考えたらお金を絵画に消費できないと考え、返品をしたいと思っています。 可能でしょうか? どうぞ教えてください。

• 美術

みんなの回答

• yerin
回答No.3

ANo.2さんが仰ってると思われるあの有名なあれも○○展と銘打って展示会をしているようですよ。見に来た人に営業さんがはりつくとか。 版画は油絵のように剥落したりすることはありませんが、紙は、光はもちろんのこと空気に触れている限り劣化し続けます。 今回は勉強したと思って、次回から高いお買い物をする時は入念に調べてよく考えてから・・・ 逆に、購入前によく考える時間や調べたりする時間の猶予もないほど貴重なものは一般人の目に留まる前にコレクターさんや画商に買われてしまうものなので。

• Falca
回答No.2

版画。。。 もしかしてそれは、あの有名な悪徳画商(よく町中で呼びかけやってる) から買ったのではないですよね?

kamukamu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビルの一角でやっていたんですが、 ○○展、のように、実際の作品を展示販売しているところです。 おそらく、悪徳ではないので無理ということですかね...? トークはうまかったですが。相手も商売ですもんね。。。。

• taikon3
回答No.1

購入店で聞いてください。 まず、無理と思いますよ。 飾ってたのであれば、経年変化しますし。

kamukamu777
質問者

お礼

飾ったというか、開けて見て、置いておいたんですが、、、 やはりだめですよね。 回答いただき、ありがとうございました。