• ベストアンサー

シャイな男の方、教えてください!!【お礼は必ずします】

ignorantboの回答

回答No.5

自分は、シャイで用心深いです。だけど女の人は、好きです。 僕の場合は、世話をされると喜びます。母性本能をフル活用するといいと思います。 シャイな場合多少用心もしてると思います、自分から行くより待つほうです。だけど両想いだと思えば自分からも行きます。しかも少なくても僕は自分のことが好きな女のこをだいたい見分けることができます。女の子は、顔や態度によくだすからです。

matiiko25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! シャイで用心深い・・・納得です。 シャイな人って用心深そうというか、思慮深そうというか・・・そんな感じがしますね(^^) 母性本能フル活用ですか!! 確かに「私意外と家庭的なの」アピールは効いてそうでした(笑) やはり待つほうですか~。でも好かれてるかどうかはわかるんですね!!じゃあアピールしても向こうが動こうとしなかったらこっちから言うことも検討してみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男友達のつくりかた

    はじめまして。『何でも言い合えるような男の友達』がほしいのですが、どうすれば男の子と仲良くなれますか?? 友達が男の子と仲良く話しているのを見ると羨ましくてたまりません。 今まで女の子と過ごすことが多く、バイト先の男の子ともちょっと話すぐらいでなかなか仲良くなれません。男慣れしていないのが原因?と思ったりするのですが、男の子に苦手意識は特に持っていないんです。以前「女の子の中の女の子ってかんじで話しかけづらい」と言われたことがあります。男の人の話しやすい女の子ってどんなかんじなんですかね? 文章わかりづらくてごめんなさいっ(>_<)何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします☆★

  • 男の人と話すのが苦手です。

    大学2年生です。男の子と話すのが苦手です。 女の子からは「天然で純粋で面白くて気軽に話せる人」と言われます。 私も女友達と話すときは緊張もしませんし、悩み事を相談し合える親友もいます。 ここまで生きてきて男友達はほとんどできないし、19年間彼氏もいません。 顔に自信もなく、自分で言うのも悲しいですがすごい不細工です。 気が利かないし、性格にも自信がありません。 コンプレックスがたくさんあるので、それを気にしないようにしていても 無意識に気にしてしまう自分がいるのだと思います。 男の子を意識しないようにはしているつもりでも、 女の子と話すようには話せないし、すごく緊張してしまいます。 緊張して話せなくなって会話が続かないタイプです。 女の子と話すときはテンションが高い雰囲気かもしれないので、 それとのギャップで男の子が引いてしまっているのかもしれません。 2年生からゼミが始まりました。 ほとんどが男の子で、他の女の子たちは皆男の子たちや先輩と溶け込んでいます。 私は全然話せなくて、話しずらくつまらない人だと思われていると思います。 飲み会なども苦手で気づくと目の前に座っていた人が他の場所へ移動してしまっていることも多々あります。接しづらい人になってしまっているのだと思います。 これからゼミが毎週・毎日のようにあるので、憂鬱で仕方ありません。 もうそういうイメージがついてしまっているので、どうしていいのか分かりません。 どうしたら男の子とも普通に話せるようになるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 男の方、私と同じような彼と付き合っている方に質問です。

    突然で申し訳ありません。 男の人って、彼女がいても違う女性とSEXしたいとか、いろいろしてもらいたいって思うんですか?? 最近、彼が風俗に行ったのを知ったんです。彼は、友達と飲みに行ったノリで行っただけで何もしてないとは言ってますが・・。 普段もインターネットで風俗のサイトや、イヤらしい写真が載っているようなサイトを見ているみたいなんです。そんな彼がお店の女の子を目の前にして何もしないなんて・・と100%彼のことを信じることができずにいます。 私じゃ物足りないからそうゆう所に行くんですよね。それを知って、彼が他の女の子を触ったんだ・・とか、いろいろ考えると、気持ちが悪くって、考えるだけで泣けてきます。 もう絶対そんな所には行かないでほしいです。でもそれは私のわがままなんでしょうか??彼には行かないでとは言いましたが、束縛を嫌うと思うので、しつこくその話をしたら嫌われてしまうと思い、それ以来言っていません。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 男の子供がいる人もしくは男の子供が欲しい人、何がいいのか教えてください(男性限定で)

    独身、既婚者を問いません。 すでに男の子供がいる人に質問です。 (1)男と女、どちらが欲しかったですか? (2)子供が男でいい事ってなんですか? (3)かわいいですか?自分は同性(子供でも大人でも)をかわいいと思う  感情がどうしても分からないのです。 男の子供が欲しいと思っている人に質問です。 (1)なぜ男の子供が欲しいのですか? ちなみに自分は全く男の子供が欲しくありません。絶対に女の子が欲しいのです。 質問にも書いたように「同姓」をかわいいと思う感情が全くわかりません。女の子なら「異性」なのでかわいいと思う感情が分かるのですが。 自分の中で「かわいい」という感情は「異性」に対してしかもてない 感情なのです。「かわいい」=「好き」という感情に近いかも。 幼い時は男の子も女の子も大して外見は変わりませんが、成長するに つれ男の子はどんどん男になりますよね。それを「かわいい」と思う 感情が分からないのです。 よくいうように息子とキャッチボールをしたいとか大人になってお酒を飲みたいという感情がこれっぽっちもありません。 申し訳ないですが「男性」の人限定でお願いします。

  • 男友達の方が楽しい?

    いつもお世話になっています。 私は女友達の間では、サバサバしていて男の子のようなひょうきんな人で通っています。聞き役で盛り上げ役のような存在です。 自分自身もそんな性格だと思っていたのですが、実は家族や彼氏の前での素のリアクションは女の子っぽい所もあって、話し方も本当は高めの声で柔らかい言い方です。その方がとても楽なのでこれが素なんだと思います。 でも女友達の中で素を出せない自分がいます。 本当は女の子らしい?リアクションが出そうになってもわざとサバサバしたり、声も高い方が楽なのに低めになっています。今更キャラを変えると(ぶりっこしてる)と思われそうで怖いからです。 そのせいで、最近彼氏や男友達といる方が素でいれて楽しくなってきてしまいました。気を使わず素の自分でいれています。 それ以外でも、女友達にはこんな言い方すると傷ついたり誤解されるかな?といううような突っ込みも男友達には気軽にできます。自分の話もよく聞いてもらえる気がします。 彼氏からも何で女友達がいる時はそんなに気張ってるの?と言われました。。。 この状況を打破する方法はないでしょうか? 皆さんも女友達の前では色々考えているものなのでしょうか?

  • 男友達に照れ隠しだと思ったと

    こんにちは。 男友達から、それとなく遠回しにうちに来たいと言われました。うちにあげたくはなく「散らかってる」といったら「片付いてなくても気にしないよ」と言われました。結局は、私が引かずに終わりました。 あとできいたら、散らかってるのは照れ隠しだと思ったといわれました。男友達は、私に好きな人がいるのを、また誰なのかも知ってます。 勘違いさせたつもりはなかったのですが、男友達の考えはどうなってんだ?と気になり質問しました。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 男友達がほしいな…

    なんでも話せるような男友達がほしいです。 女の子同士だと、いろいろ気を使うこともあるし 男友達がほしいなと思うようになりました。 どうすれば、男友達ってできますか? そこのところ、よくわからないのです(><) きっかけをつくることとか… 教えてください! ちなみに、自分から話しかけることはあまりないですが 男の子とは普通に話せます!

  • 男友達の多い女の子は、、。

    先日も似た内容で質問させてもらったのですが、もしよろしければご回答お願いします。 ・男数人、女の子一人で旅行に行くような人でも好きな人の前で緊張したりするのでしょうか? ・好きな男の子に対してはどのような態度で接するのでしょうか? もちろん人によって違うとは思うのですが、経験や周りのお知り合いの話をご存知だったらぜひ教えてくださいっ。 女の子は男友達が多くても決して男遊びが激しいというわけでは無いとします。 よろしくお願いいたします。

  • 男の方に質問させてください。

    子供っぽい質問でごめんなさい。 元彼女の前で、他の女の子と仲良くして 嫉妬させるような、試すようなことをしますか? または、元彼女が他の男の子と仲良くしているのを見た時に 上記のような行動をすることがありますか? 私は今、元彼を含めた男女のグループで遊ぶことが多いのですが、 その元彼があからさまに私にみせつけるように 他の女の子といちゃいちゃします。 あまりにわかりやすいので、 周りの皆も、元彼は何を考えているんだろうね…と。 もう別れたからしかたのないことだし、 彼が誰と仲良くするのを妨げる権利はないのですが、 別れてまだ1ヶ月ということもあり、 とても悲しくなってしまいます。 何故こんなことをするんでしょうか? 私と別れてせいせいしたことを表現したいのでしょうか…? せっかくグループの皆で仲良くしたいのに、 集まりに行く気力も無くなってしまいます…。 体験談でも、ご意見でも、何かいただけると嬉しいです。