• ベストアンサー

ユーザー車検2よろしくお願い致します。

先ほど質問し忘れたのですがフロントホイールの内側リムが若干(個人差はあると思うのですが..)歪んでいるのですが大丈夫でしょうか?不可能の場合前後でホイールの銘柄(メーカー)は違っていても車検は通るのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pashu
回答No.1

リム歪みは空気漏れがなければ問題ないです。また他の検査(サイドスリップテスト)で引っかかることもないです。  ホイルは前後違っても構いませんがオフセットの問題もあるし、1輪だけ違うってのはちょっと疑問ですね。  余談ですがホイルにカバーがある場合、ホイルナットを叩く検査があるので外して下さいね。スペアタイヤ空気圧と発煙灯有無も忘れやすいので注意して下さいね。

ozuman
質問者

お礼

早速のご回答大変感謝し一安心しております。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

特に問題なく通ります。 外側が歪んでても大丈夫(漏れと振動がなければ) ホイールの銘柄も問題はないでしょう。(前2輪後ろ2輪で換えてあるような場合) で、前の質問のラッパマークとシフトパターンですが、絶対に通るとは言えないかも。 ダメなところも有るようです。(小耳に挟んだ程度の話なんですけどね)

ozuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• garage-p
回答No.2

リムの歪みは、若干であれば問題なくパスします。 ホイールの銘柄やサイズが前後で違っていても、タイヤの外径が指定サイズと同一であれば問題ありません。 タイヤ幅やオフセット量が極端に異なる場合は、ツッコミを入れられますが・・・

ozuman
質問者

お礼

ご回答いただき誠に有難うございます。参考にさせていただき車検時ぜひ役立てたいと思います。