• ベストアンサー

CDに入っている映像が見られません??

知人から、映像の入っているCDをもらいました。そのCDを開くためのソフトを教わりインストールしましたが、CDが開きませんでした。 どうしたら、CDが開くことが出来るかお教え下さい。 下記に知人からのメールを表示させて、いただきます。 「Divxプレーヤーで見てみましたけど問題なく見れました CDを入れてどのソフトで開きますかと言う窓が開いた時 参照のタブをクリックして下さい いろいろなファイルが出てきますから その中のDivxファイルをダブルクリックして Divxプレーヤーを選択してダブルクリック  その中のDivxプレーヤーをまたクリックして OKをクリックすればDivxプレーヤーで見ることが出来ると思います CDファイルのサムネイルを左クリックしてプログラムから開くを選択しても同じです」 今までは、どのソフトで開きますかという窓を見たことが有りませんでした。マイコンピュータに表示されたCDのアイコンをクリックしただけで、CDは再生されました。 また、CDファイルのサムネイルという物が分かりませんどきに有るかも、お教えいただきたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91472
回答No.2

見るためのソフト(Divxプレーヤー)はインストールできたのですよね? それならば、見る準備は出来ているということです。 知人のメールの「Divxファイル」というもの、おわかりですか? ファイルが一杯入っているようですので、違うものを選択してもダメです。 拡張子がaviとなっているファイルを選択して起動してみてください。

yasu314
質問者

補足

どうも、ありがとうございます。Divxプレーヤーというアイコンがウインドウに表示されています。Divxファイルと言うものが見つかりませんが、どこを探せばよいのでしょうか?どうぞ、お教えいただきたく思います。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>どうしたら、Divxプレーヤーは使えるようになるのでしょうか?どうか、お教えいただきたく思います。 アイコンをマウスでダブルクリックする か アイコンを右クリックして 開く をクリック でどうなりますか?

回答No.3

divxファイルというのは種類ですので、そういう名称のファイルが入ってるわけではありません。具体的には・・・ 「ファイル名(これはさまざま).avi」という形です。 それをクリックして起動させます。 入っているのはもちろん、そのcdディスクです。

yasu314
質問者

補足

どうもありがとうございます。ディスクトップにはDivxプレーヤーと言うアイコンが有るのですが、参照をみてみたら、その中にDivxプレーヤーは有りませんでした。どうしたら、Divxプレーヤーは使えるようになるのでしょうか?どうか、お教えいただきたく思います。

• goold-man
回答No.1

>マイコンピュータに表示されたCDのアイコンをクリックしただけで、CDは再生されました 多分WMP(Windows Media Player)に関連付けされていて再生されたのだと思います。 Divxプレーヤーがインストールされていないので、参照に出てこないのではありませんか? 「無料ダウンロード」からダウンロードし、インストールしてみては? http://www.divx.com/divx/windows/download/?tiger_aff=z01_divx_download&lang=ja&gclid=CLfK-9bYsI4CFSRkYAodfEVoOA

yasu314
質問者

補足

どうも、ありがとうございます。すでにデイスクトップに、Divxプレーヤーというアイコンが有るのですが、どうしたら、それを使うことが出来るでしょうか? どうぞ、お教えいただきたく思います。