• ベストアンサー

CDに入っている映像が見られません??

知人から、映像の入っているCDをもらいました。そのCDを開くためのソフトを教わりインストールしましたが、CDが開きませんでした。 どうしたら、CDが開くことが出来るかお教え下さい。 下記に知人からのメールを表示させて、いただきます。 「Divxプレーヤーで見てみましたけど問題なく見れました CDを入れてどのソフトで開きますかと言う窓が開いた時 参照のタブをクリックして下さい いろいろなファイルが出てきますから その中のDivxファイルをダブルクリックして Divxプレーヤーを選択してダブルクリック  その中のDivxプレーヤーをまたクリックして OKをクリックすればDivxプレーヤーで見ることが出来ると思います CDファイルのサムネイルを左クリックしてプログラムから開くを選択しても同じです」 今までは、どのソフトで開きますかという窓を見たことが有りませんでした。マイコンピュータに表示されたCDのアイコンをクリックしただけで、CDは再生されました。 また、CDファイルのサムネイルという物が分かりませんどきに有るかも、お教えいただきたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91472
noname#91472
回答No.2

見るためのソフト(Divxプレーヤー)はインストールできたのですよね? それならば、見る準備は出来ているということです。 知人のメールの「Divxファイル」というもの、おわかりですか? ファイルが一杯入っているようですので、違うものを選択してもダメです。 拡張子がaviとなっているファイルを選択して起動してみてください。

yasu314
質問者

補足

どうも、ありがとうございます。Divxプレーヤーというアイコンがウインドウに表示されています。Divxファイルと言うものが見つかりませんが、どこを探せばよいのでしょうか?どうぞ、お教えいただきたく思います。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>どうしたら、Divxプレーヤーは使えるようになるのでしょうか?どうか、お教えいただきたく思います。 アイコンをマウスでダブルクリックする か アイコンを右クリックして 開く をクリック でどうなりますか?

noname#91472
noname#91472
回答No.3

divxファイルというのは種類ですので、そういう名称のファイルが入ってるわけではありません。具体的には・・・ 「ファイル名(これはさまざま).avi」という形です。 それをクリックして起動させます。 入っているのはもちろん、そのcdディスクです。

yasu314
質問者

補足

どうもありがとうございます。ディスクトップにはDivxプレーヤーと言うアイコンが有るのですが、参照をみてみたら、その中にDivxプレーヤーは有りませんでした。どうしたら、Divxプレーヤーは使えるようになるのでしょうか?どうか、お教えいただきたく思います。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>マイコンピュータに表示されたCDのアイコンをクリックしただけで、CDは再生されました 多分WMP(Windows Media Player)に関連付けされていて再生されたのだと思います。 Divxプレーヤーがインストールされていないので、参照に出てこないのではありませんか? 「無料ダウンロード」からダウンロードし、インストールしてみては? http://www.divx.com/divx/windows/download/?tiger_aff=z01_divx_download&lang=ja&gclid=CLfK-9bYsI4CFSRkYAodfEVoOA

yasu314
質問者

補足

どうも、ありがとうございます。すでにデイスクトップに、Divxプレーヤーというアイコンが有るのですが、どうしたら、それを使うことが出来るでしょうか? どうぞ、お教えいただきたく思います。

関連するQ&A

  • CD-RWの処理で・・・

    CD-RWの中に入っているファイルを削除しようと思い、CD-RWをパソコンに取り込み、マイコンピュータの中の「CDドライブ(F)」をダブルクリックしたら、「F:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」と表示されてしまいました。これは一体どういうことでしょうか?どなたか回答をよろしくお願いします。

  • Windows2000でのCD-DAの再生

    Windows98では音楽CDを入れるとすぐに再生してくれましたが、 Windows2000にかえたら音楽CDを入れても再生してくれなくなってしまいました。 しかも、マイコンピュータのCD-ROMドライブはオーディオのアイコンで表示されているのですが ダブルクリックしてもなにも起こりませんでした。 最初はオートランがOFFになっているのかと思ったのですが、ゲームを入れるとすぐに起動します。 CDは鳴らない訳ではなく、CDプレイヤーを起動したり、右クリックでCDの中を開き直接メディアプレイヤーにドラッグすればちゃんと聞くことはできます。 このことについて何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • CD-Rへの書き込み

    CD-Rにデータを書き込みたいのですができません。 マイコンピュータのCDドライブに書き込みたいファイルをドラッグすると「アクセスできません。ファンクションが違います」とでます。 マイコンピュータのCDドライブをダブルクリックしても同じエラーが出ます。 以前はちゃんとドラッグすると「書き込み準備ができました」というような表示がでてましたがよくわかりません。 何かおかしいところがあるのでしょうか?

  • CD ManipulatorでうまくCDを焼けない

    CD Manipulatorをつかって音楽CDを焼こうと思っています。 ます、CDからイメージを作成するを選択し、イメージファイルを選択するために、PCに音楽CDをいれ、マイコンピュータからCDを選択するとTracKが表示されるのでそれを選択すると、 「ディレクトリに保存するアクセス許可がありません・・・」 と表示されます。 どうすれば、イメージを保存でき、CDに焼くことができるのでしょうか。 このソフトではCDに焼くことはできないのでしょうか。 教えてください。

  • 音楽CDの取り込み

    DMMでCDをレンタルをしました。曲のデータをインポートし、パソコンで聴けるようにしたいのですが出来ません;CDの形式はCDFSです。 普通の音楽CDでしたらCD挿入時にインポートや再生を選択して曲を取り込めますが、今回のCDはパソコン自体が音楽CDと認識していませんのでそのメニューも表示されません。 音楽CDならマイコンピュータで開くを選択すると、1曲ずつ表示がされますが、同じようにするとCD内に入っているのが「Player」というソフトだけで、クリックするとソフトが起動し、音楽自体はパソコンで聴けますが、そのPlayerには曲を取り込む機能が無くインポートできません。 メディアプレイヤー等取り込める音楽ソフトでドロップをして再生しようとしましたが、やはり音楽ソフトと認識されなかったり対応のしていない形式で開きません。 CDexで取り込もうとしましたが、全13トラックの中1曲目~5曲までがオーディオトラックとなっていて、WAVファイルに変換しながらの取り込みが出来ましたが、6曲目から13曲目までがデータトラックとなっていて、取り込み出来ません。 でも、MDコンポで再生をした所普通のCDと変わりなく再生もできました。MDへの録音もコンポで問題なく出来ました。 パソコンに曲のデータを取り込むことは出来ないのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • CD-RWドライブの書き込みについて

    CD-Rにデータを書き込みたいのですができません。 マイコンピュータのCDドライブに書き込みたいファイルをドラッグすると「アクセスできません。ファンクションが違います」とでます。 マイコンピュータのCDドライブをダブルクリックしても同じエラーが出ます。 以前はちゃんとドラッグすると「書き込み準備ができました」というような表示がでてましたがよくわかりません。 また、マイコンピューター⇒CD-RW右クリックでプロパティを開くと書き込みというメニューがありません。 何が考えられるのでしょうか? またその処置を教えてください。

  • CDをMP3に録音したい!

    こんばんは☆ タイトルの通りなのですが、余りに初心者すぎてわかりません。詳しい方是非、教えてください! 今、手元にあるMP3プレイヤーはお菓子の景品としてあたったものなので、具体的にメーカーや機種名等が記載されていないのですが…。 取説の【音楽をコンピュータに取り込む】という欄には  コンピュータの読み込みには“windows media player”をご利用ください。 としか記載がありません。 その次のページの【音楽を本体に取り込む】の欄には 1、スタートをクリックして【マイコンピュータ】を選択するか、デスクトップの【マイコンピュータ】をダブルクリックする 2、【リムーバブルディスク】をダブルクリックして開く 3、転送したいファイルを【リムーバブルディスク】にドラック&ドロップする と記載があります。 3、の転送したいファイルを・・・がよくわからず、“windows media player”で取り込んだものをどうやってファイルにしたらいいのでしょうか? 自分自身わかってないまま、質問をしているので質問も非常にわかりにくいだろうとは思うのですが…どうかご教授下さい!

  • ドライブが開けなくなりました・・・

    今まで 外付けハードディスクやリムーバルディスクを接続して開く時は、マイコンピュータを開いてドライブのアイコンをダブルクリックしていたんですが、ダブルクリックすると「ファイルを開くプログラムの選択」が表示されるようになってしまいました。プログラムの一覧にエクスプローラはないので、中を見るには「右クリック→エクスプローラ」としなければならないんです。 どうすれば今までのようにダブルクリックで開けるようになるでしょうか?

  • DVDやCDを読み込まない

    DVD RW ドライブにCDやDVDを入れても読み取れません!! マイコンピュータで確認しても、認識しておらず、 CDをいれたままマイコンピュータのDVDドライブをダブルクリックすると ドライブにディスクを入れていださい と表示されます・・・ なにが原因なんでしょうか? また、どうしたらなおりますか? クリーナーがあればなおりますか?

  • CDが

    Win98のデスクトップを使ってます。 内蔵CDドライブが読み込めません。 「マイコンピュータ」をダブルクリックしてもアクセスできません状態です。 こんな時は、どこでチェックしてみたらいいですか? 教えてください。