• ベストアンサー

自営業のための運転資金は借りられますか?

転宅費で社会福祉協議会より借入をしています。主人は塗装業で自営業をしていますが、運転資金(機器購入)などの資金をこの制度で借入ができるのでしょうか?その際に必要な書類、サイトなど詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

国民生活金融公庫等の融資制度が有りますが、取り扱いは、銀行が行なっていますから、国民生活金融公庫かお近くの銀行でお聞きになってください。 又、各自治体での融資制度も有ります。 お近くの商工会か商工会議所に相談すると、国民生活金融公庫や各自治体の融資制度について相談できますから、一度行かれるとよろしいでしょう。 国民生活金融公庫のホームページです。 http://www.kokukin.go.jp/pfcj/tokucho.html