• 締切済み

自動削除ソフト

ウィルスにかかると勝手に作られるファイル名をあらかじめ指定しておいて、それを見つけ次第自動削除するソフトを探しています。HDD内の指定フォルダに、指定ファイル名ができるのを分単位で監視し、自動削除するソフトです。お願いします

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

面白い発想ですね。 ファイル名が分かっているんまらこんなツールはあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se368251.html しかし、ファイル名など特定できないのに自動で削除するとなると難しいと思います。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

普通はウイルスに感染するのを防ぐ為に、ウイルス対策ソフトを使用するんだけど・・・ 感染してからでは遅い気がしますけど。

関連するQ&A

  • 指定したファイルやフォルダを一括で削除するソフト

    指定したファイルやフォルダを一括で削除するソフトってありますか? ファイルやフォルダはあちこちにあるものです。 また、監視というのでしょうか…。 その場限りではなく、ソフトを終了しても指定したファイルやフォルダの名前が残っていて、 いつでも削除できる状態であってほしいんです。 一応検索してみたのですが、キーワードが悪いのか中々見つからずです。

  • 一定期間ごとにフォルダを自動削除したい。

    ○概要 バックアップソフトで特定フォルダを、毎時00:00に別ドライブにバックアップを取っておりますが、この時に自動生成されるバックアップフォルダ(フォルダとファイルが自動生成されます)を一定期間経過後自動削除したいのですが、ぴったり目的に合うフリーウェアが見つかりません。 ○要望 デスクトップPCのMyDocumentフォルダを、外付けHD購入して増設し、付属ソフトでバックアップを取っております。 バックアップソフトは付属のものなので、簡易機能であり 営業日単位でバックアップジョブを登録してます。 ジョブ(1):月曜日のバックアップ(火曜日の00:00にMydocumentを自動バックアップ) ジョブ(2):火曜日のバックアップ(水曜日の00:00にMydocumentを自動バックアップ) ジョブ(3):水曜日のバックアップ(木曜日の00:00にMydocumentを自動バックアップ) ジョブ(4):木曜日のバックアップ(金曜日の00:00にMydocumentを自動バックアップ) ジョブ(5):金曜日のバックアップ(土曜日の00:00にMydocumentを自動バックアップ) バックアップ先は増設した外付けHD(Eドライブ)配下の曜日フォルダです。 E:\Backup\Monday\ E:\Backup\Tuesday\ E:\Backup\Wednesday\ E:\Backup\Thrusday\ E:\Backup\Friday\ 各ジョブに対応したフォルダ名はシステムで一意に決められ変更はできません。 また、ジョブごとに1フォルダずつできるのもバックアップソフトの仕様です。 各ジョブに対応した曜日ごとのフォルダ配下に、00:00にMydoumentを自動バックアップすると 乱数フォルダ名のフォルダが自動生成され、その中にバックアップソフト独自の1かたまりになったファイルが1つと設定ファイルが1つできます。 この、各ジョブに対応した曜日フォルダ配下に自動生成されるバックアップフォルダを一定期間ごとに自動削除したいというのが要望です。 期間は1ヶ月(20営業日)で削除したいので、1ヶ月たったフォルダを自動削除でも E:\Backupフォルダを監視し、フォルダ数が20個以上いったら、古いものから自動削除という設定でも 各曜日フォルダ配下のフォルダが4個以上いったら古いものから自動削除でも構いません。 まずフォルダの自動削除ソフトウェアが数が少なく、ファイル対応のものばかりです。 あっても、監視フォルダ数が少なかったり、孫フォルダ非対応のものしか見つかりません。 よい方法があったらお教え願います。

  • 古いファイルを自動的に削除

    Windows7を使っております。 特定のフォルダにあるファイルを一定期間(例えば一週間)過ぎたものから、自動的にに削除する方法は無いでしょうか? そのようなソフトでも、batファイルの作り方でもよいのでお願いいたします。 (ファイル名に日時を含ませることは可能です。)

  • フォルダ自動削除

    マイドキュメントの中に消しても消しても出てくるフォルダを、レジストリをいじったりアドベやリアルプレーシャーやメディアプレーヤーを設定したりなくそうと努力しましたが、どうしても出てくるフォルダがいくつかあります。Adobe、マイビデオ、AccessConnection(これはソフト側を設定してもなぜか出てくる)です。 ここで質問してもネットを捜してもどうしても解決策が見つかりません。ですから作成されるのは仕方ないとして、それをいっそのこと自動削除しようと思います。 ある特定場所(マイドキュメント)に出てくる特定のフォルダ(前述)を分単位で自動削除するようなソフトはございませんでしょうか?

  • 外付けHDDへ自動保存

    お世話になります。 持ち運び簡単な、外付けHDD(USB接続・USB電源) に、指定したフォルダとその中にある、ファイルを、 自動保存してくれるようにしたいのですが、可能でしょうか? PC内に、Aフォルダを作成します。 この中に、いろいろファイルを保存してゆくのですが、 自動的に、このAフォルダと中に作成されるファイルを 外付けHDDにも、自動的に、コピーしてくれるように したいです。 瞬間的に、コピー保存してくれるのが、一番なのですが、 時間指定、数分後とか、でもいいです。 どんな外付けHDDを選べばいいのか? どんなソフトがいるのか? 教えて下さい。 ソフトは、フリーソフトだと、助かります。 宜しく、お願いします。

  • 空き領域へのファイル完全削除ソフト

    こんにちは、 削除したファイルでも種々の復元ソフトを使用すれば、復元可能ということは知っています。また復元を困難にする「ファイル完全削除ソフト」の存在も知っています。 この「ファイル完全削除ソフト」で、以下の機能を持ったものをご存知でしたら、教えてください。 HDD上の現時点での使用領域はそのままで、空き領域のみを指定してファイルのデータを無意味なデータで上書きしたいのです。 (上書き後もHDD上では、空き領域扱い) HDD全体やファイル名を指定して、「ファイル完全削除ソフト」で処理するものは見付けましたが、空き領域だけを処理したいので、よろしくお願いします。

  • ファイル単位で暗号化が出来るソフト

    ファイル単位で暗号化できるソフトを探していますが、 コマンドラインから指定してファイル単位で暗号化できるソフトはありますでしょうか。 GUIから操作するタイプですと、フォルダを指定して暗号化するとファイル単位で暗号化してくれるものがありますが、今回コマンドラインから、指定したフォルダ内のファイルの暗号化を行いたいと思っています。(逆に指定したフォルダ内の暗号化ファイルを自動で復元もしたいです) やりたいことをまとめると、 暗号化(復号化)したいフォルダを指定して、暗号化ソフトでバッチファイルを走らせて、暗号化/復号化を行いたいと思っています。(できればその処理終了後に元ファイル削除) いろいろと探してはいるのですが、コマンドラインをサポートしているソフトがなかなか見つかりません。 PGP 6.5.8ckt というソフトを試してみましたが、 GUIでの操作だとフォルダを指定でファイル単位で暗号化されていましたが、コマンドラインでの指定はできなかった?ので、できませんでした。(このソフトだと鍵の管理とかもできて暗号強度的にはよかったんですが…) 知っている方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  • 付属ファイルのついているメールを自動削除したい

    付属ファイルのついているメールを、自動的に削除フォルダに入れるor削除してしまう方法はないでしょうか?私のパソコンは容量が少ないオンボロPCなので、購入したウイルスソフトを使っていると、本当にすご~く動きが鈍くなるし、フリーズしてしまう事がかなりあるので、ウイルスソフトは使用したくありません・・。でも、ウイルスメールは恐いので、どうにかウイルスソフトぬきで削除したいのですが、このような設定は無理なのでしょうか?

  • 同じファイルを記録・削除できるソフト

    そろそろフリーソフトを別のCDやDVDに移そうと思っています。 一度、DVDに移動し、HDDのファイルを削除すると、似たようなor同じソフトを、再度ダウンロードした時、それが同じだとは分からないです。 ファイル名・サイズ・他から、同じものを発見し、削除しやすくするソフトは、ないでしょうか? ヴァージョンが違うものは、別の物とします。 DVD内のファイルやフォルダの履歴を作り、記録するソフトは知っているのですが、HDD内のファイルを削除しやすくするソフトはないでしょうか? 感じとしては、HDDの中で、画像の類似ファイルを探すソフトはあります。 似ていますが、それのそこにないファイル(DVDや別HDD)でも、検索できるソフト。 そして、検索し、削除しやすくするソフトです。 よろしくおねがいします。

  • 7日間又は7世代前のバックアップフォルダの自動削除

    仕事で使っているソフトのバックアップを毎日取っています。 バックアップ日毎にフォルダ名は自動でYYYYMMDD形式になっています。 そのバックアップフォルダを直近の7日間又は7世代分を残して自動削除したいのですが、 バッチファイルの書き方が分かりません。 どなたかご教示お願い致します。

専門家に質問してみよう