• 締切済み

sonicstage Ver.4.3 バックアップ

このたびパソコンを買換え,vistaになりました。 XPのとき使っていた『connect player』の曲を新しいパソコンに移動させたいのです。 公式サイトの通りにやったのですが 「バックアップデータが見つかりません。正しいフォルダを選択してください。」 と出てきます。 お力を貸してください。 行った処理  1.connect playerでウォークマンに転送されていた曲を初期化(connect playerとウォークマン両方で実施)  2.sonicstage4.3.をインストール  3.上を実施後,再起動を要求されたので実施  4.再起動後,自動的に曲が移動  5.バックアップツールを起動  6.ローカルディスクDに保存(フォルダ作成)  7.保存したデータをリムーバムルメディアで新しいパソコンに移動   (データ容量が3.7Gほどあったので容量2Gで2回移動(コピー),新しいパソコンにフォルダAを作成して保存)  8.新しいパソコンでバックアップツールを起動  9.フォルダAを指定して復元!!  10.「バックアップデータが見つかりません。正しいフォルダを選択してください。」というコメント 以上です。 問題があるとしたら『7』と思うのですが・・・

  • oooku
  • お礼率78% (29/37)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> ドライブ構成を統一とはどういうことでしょうか? Aというパソコンには2ドライブあるとします。 Bというパソコンは1ドライブとします。 すると、1ドライブ1パーティションなら AにはC、Dドライブが BにはCドライブができますね? バックアップをDドライブに置くとするとBでは外付けする必要が出てきます。 なので、こういう場合はBを最初から2パーティションに分けておく という意味です。

oooku
質問者

お礼

もう1度初めからチャレンジしてみます。 どちらのパソコンにもDドライブがあります。 お力を貸していただいてありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

バックアップしたときとドライブ文字が違っているとそうなった経験があります。 なので、私はドライブ構成を統一するようパーティションを作成しています。

oooku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライブ構成を統一とはどういうことでしょうか? お願いします。

関連するQ&A

  • SonicStageのデータが・・

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 すみません。 sonyのウォークマン「SonyBroadcast256MB」を使っているのですが、 音楽データはSonicStageを使用してPCに保存していました。 先日、PCをリカバリーすることになり、 音楽ファイルをSonicStageのバックアップツールで、Dドライブに 保存・・・したつもりが、エラーしていて保存されていませんでした。 ウォークマンのデータを入れ替えようと、PCに戻そうとすると PCにデータが無いため、消去します、と表示され・・ このままではデータの移動もできず・・・ 容量の大きいポッドにも移せず・・・ PCのSonicStageにファイルがなくても、 PCに音楽ファイルを戻せたり・・ データの移動ができたり・・・ そんな方法をご存知のお方いましたら、 もしよろしければお教えください;

  • SonicStageから曲を取り込みたい

    こんにちは。 最近SonyのNW-A1000を購入しました。 それはCONNECT Playerから曲を取り込めるのですが、調べてみるとSonicStageからもどうにかしたらCONNECT Player経由で取り込めるようです。 SonicStageの方に曲がたくさん入ってるの、その曲たちをウォークマンに取り込みたいと思っています。 「フォルダの監視」機能を使って取り込めるらしいのですが、やってみても上手くできません。 SonicStageの曲数曲しかフォルダが見つからず、取り込んでもファイル数が「0」になっていて意味がありません。 初心者なので難しいことがよくわかりませんが、どうやったら取り込めるかアドバイスお願いします!

  • SonicStageのバックアップ

    SonicStage ver.1.5がインストールしてあるPCV-RX55を使ってるんですが、パソコンをリカバリーディスクを使い初期化するため、パソコン内の曲をすべてDドライブに保存しておきました。 リカバリしてもDドライブ内は初期化されないのでリカバリ後にバックアップて完了したんですが、再生しようとすると曲の購入手続きをしてください、との警告がでます。 もともとCDからパソコンに入れた曲をバックアップのたびに購入しなければならないのですか?

  • sonicstageでバックアップができない

    sonicstageへ取り込んだ曲が多くなってきたので、外付けHDDを買ってきてそこへバックアップを取ろうと思い、 スタートメニュー→すべてのプログラム→「sonicstageバックアップツール」を実行しました。 「step 1. バックアップの開始」のところで「次へ」をクリックすると、必ず 「問題が発生したため、Omgbkup.exeを終了します。」というウィンドウが出てきてしまいバックアップが取れません。 ソニーへは相談済みで、指示どうりスタートアップを読み込まない状態でバックアップツールを実行してみたり、 ssのアンインストール&再インストールを行いましたが、症状は変わらず最後には「あなたのPCがおかしい」と匙を投げられてしまいました。 いつPCが壊れて、今まで貯めてきた3000曲近くのデータがパーになるかと思うととても不安です。 どなたか解決法をご存知ではないでしょうか? OSは、windowsXP Home Edition sp2、sonicstageのバージョンは4.3です。

  • OpenMGのバックアップ時の容量について

    現在、OpenMGJukebox2.2(最新版にアップデート済)を使用しています。 トラブルにより、後日、OSの再インストールを行うため、 OpenMGのバックアップツールにて、バックアップを行いました。 そこまではよかったのですが、 元のデータと、バックアップ後のデータ容量が全然違うのです。 一台のHDDをC,D,Eの三つのパーティションに分け、 CにOpenMGのソフトウェアを、 DにATRAC3というフォルダを作り、そこへ音楽ファイルと、データを保存しています。 パーティションを変更するため、DVDへバックアップしたのですが、 DのATRAC3フォルダの容量が7.8GBなのに対して、 DVDのMyBackupフォルダが2.3GBぐらいしかありません。 再起動、再度バックアップしてみても、 "バックアップに必要な容量は2366MBです" としか表示されず困っています。 どうすれば解決するでしょうか・・・? ご回答をお願いします。 (MDディスクへ転送できる著作権無しのファイルがあればいいんですけどねぇ・・・)

  • itunesからsonicstageへ

    itunesに入っている音楽データを同じパソコン内で、ユーザーが別なsonicstageに取り込み、ウォークマンNW-S703Fに転送しようとしています。 ハードディスクに音楽ファイルをバックアップしてあったんでそれをsonicstageに取り込み、ウォークマンに転送しようとしましたが、「転送できない曲が検出されました」「転送しようとする曲のファイルが見つかりません」と書かれ、転送できません。 どうしたら転送できるようになるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook2007のメールのバックアップ

    Outlook2007のメール(個人用保存フォルダー)のバックアップについて 先日来Windows7のPCでWindowsが起動しなくなり、個人用データのバックアップで四苦八苦しています。セーフモードで起動し、何とか主要なデータはバックアップできましたが、Outlook2007は起動時にエラーが発生し(エラーメッセージ:個人用保存フォルダーのパスが正しくない)、個人用フォルダーのメールのエキスポートができません。 セーフモードで起動した際に、個人用データをデスクトップに移動したりしてバックアップしたことにより、メールの個人用フォルダーのパスも変わってしまったのではないかと思われます。Webをいろいろ調べて以下のことも取り組みましたがうまくいきません。 (1) \Outlook ファイル\~~~.pst を探すことが出来ません。 (2) Cドライブの中でPSTファイルを検索しましたが、見つかりません。 (3) 新規のデータファイルで起動しようとしましたが、パスワードを設定したためエラーになります いよいよパソコンの再セットアップをせざるを得ない状況になっています。その前に何とか保存メール、最低でもメールアドレス帳をバックアップする方法はないものでしょうか? ご教示をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • ソニーのmedia manager 1.2に保存した動画をバックアップ

    ソニーのmedia manager 1.2に保存した動画をバックアップするにはどうしたら良いのでしょうか? パソコン初心者です。 新しくパソコンを買い換えたので、そっちにデータを移動させたいと思っています。 sonic stage ?にはバックアップツールがあったのでそれで簡単にバックアップできそうなのですが、 media manager 1.2にはそのツールがありませんでした。 バックアップは初めてなのでどうしたら良いのか分かりません。 どなたかご存知の方、なるべく簡単にお教えください!

  • メディアプレイヤーのバックアップについて。

    こんにちは。 メディアプレイヤーに溜めてある、音楽のデーターをバックアップしたいのですが。 なかなか上手くいきません。 メディアプレイヤーの音楽をバックアップするのはどうしたら良いのでしょうか?? (CDを作りたいわけではありません。データーのバックアップを取りたいのです。) あと今日、CD-RWにバックアップを取ろうとmyミュージックフォルダーからCD-RW に「送る」を使ってフォルダーごとCD-RWに送りました。 あとで、すこし容量をオーバーしていたのでまだ書き込みしていない データ(フォルダー)を削除しようとしたところ、このファイルは使われています。 と出て、削除することもデーターをバックアップすることもできません。 この場合どうしたらよいのでしょうか?? CD-RWの中のデーターを消すこともできないし…焼くこともできないしで ちょっと困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • itunesからsonicstageへ

    教えてください。 現在ipodかsonyのウォークマンどちらを買うか迷ってます。 けどレンタルしたCDは今までメディアプレイヤーとitunesにしか保存してません。 仮にウォークマンを買うとすると、SonicStageを使う事になると思うのですが、itunesもしくはメディアプレイヤーから曲をSnicStageへ移す事は可能なのでしょうか?もし可能であるなら、その方法を教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう