• 締切済み

sonicstage Ver.4.3 バックアップ

このたびパソコンを買換え,vistaになりました。 XPのとき使っていた『connect player』の曲を新しいパソコンに移動させたいのです。 公式サイトの通りにやったのですが 「バックアップデータが見つかりません。正しいフォルダを選択してください。」 と出てきます。 お力を貸してください。 行った処理  1.connect playerでウォークマンに転送されていた曲を初期化(connect playerとウォークマン両方で実施)  2.sonicstage4.3.をインストール  3.上を実施後,再起動を要求されたので実施  4.再起動後,自動的に曲が移動  5.バックアップツールを起動  6.ローカルディスクDに保存(フォルダ作成)  7.保存したデータをリムーバムルメディアで新しいパソコンに移動   (データ容量が3.7Gほどあったので容量2Gで2回移動(コピー),新しいパソコンにフォルダAを作成して保存)  8.新しいパソコンでバックアップツールを起動  9.フォルダAを指定して復元!!  10.「バックアップデータが見つかりません。正しいフォルダを選択してください。」というコメント 以上です。 問題があるとしたら『7』と思うのですが・・・

• oooku
  • お礼率78% (29/37)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> ドライブ構成を統一とはどういうことでしょうか? Aというパソコンには2ドライブあるとします。 Bというパソコンは1ドライブとします。 すると、1ドライブ1パーティションなら AにはC、Dドライブが BにはCドライブができますね? バックアップをDドライブに置くとするとBでは外付けする必要が出てきます。 なので、こういう場合はBを最初から2パーティションに分けておく という意味です。

oooku
質問者

お礼

もう1度初めからチャレンジしてみます。 どちらのパソコンにもDドライブがあります。 お力を貸していただいてありがとうございました。

• violet430
回答No.1

バックアップしたときとドライブ文字が違っているとそうなった経験があります。 なので、私はドライブ構成を統一するようパーティションを作成しています。

oooku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライブ構成を統一とはどういうことでしょうか? お願いします。