• 締切済み

SonicStageのデータが・・

こんばんわ。いつもお世話になっております。 すみません。 sonyのウォークマン「SonyBroadcast256MB」を使っているのですが、 音楽データはSonicStageを使用してPCに保存していました。 先日、PCをリカバリーすることになり、 音楽ファイルをSonicStageのバックアップツールで、Dドライブに 保存・・・したつもりが、エラーしていて保存されていませんでした。 ウォークマンのデータを入れ替えようと、PCに戻そうとすると PCにデータが無いため、消去します、と表示され・・ このままではデータの移動もできず・・・ 容量の大きいポッドにも移せず・・・ PCのSonicStageにファイルがなくても、 PCに音楽ファイルを戻せたり・・ データの移動ができたり・・・ そんな方法をご存知のお方いましたら、 もしよろしければお教えください;

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

お気の毒ですが無理です。 バックアップデータがないと復元できないのです。 ウォークマンの中にあるデータはそのまま使えますけど、削除しかできないです。

関連するQ&A

  • WMPからSonicstageにデータを移動したいのですが…

    今までフォーマットはWMAを使いWMPで音楽データを 管理してきたのですが、Sonyのウォークマンを購入したため、 これからはSonicstageで管理したいと思っています。 そこでWMA形式で保存したファイルをSonicstageに取り込み、Atrac3plusへのファイル変換も行いました。 しかし、WMAのデータを削除するとSonicstageでも 再生ができなくなりました。 容量がもったいないのでWMPのデータは消してしまいたいのですが、 WMPで管理した音楽データをSonicstageに完全に移動する、 つまり、SonicstageでCDを録音したのと同じ状態にする方法は あるでしょうか? 初歩的な質問で大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • sonicstageバックアップでDドライブのデータが消失しました

    私はPCで音楽を聴くときsonicstageを使っているのですが、先月リカバリーしたのでATRAC(open mg file)のファイルが権利情報がないということで使えなくなりました。 以前外付けのハードディスクにsonicstageのデータをバックアップしていたので、sonicstageのバックアップツールでデータの復旧作業をしました。 するとATRACのファイルは復活したのですが、変わりにDドライブに入っていたMP3や動画ファイルが50GB程消失しました。 ほんとにキツイです。原因は何故なのでしょうか?? また消失したデータは復活できないのでしょうか?? (復旧ポイントは設定していませんでした) データ復旧ソフトを使えば復旧できますか??それからPCは触らないようにしています。

  • SonicStageについて

    ソニー製のウォークマンに音楽を入れるため SonicStageを使用していたのですが PCが壊れてしまいSonicStage が使えなくなってしまいました 昔はSonicStageは使用できたのですが 家のPCのOSはMEなので現在使うことができません 昔はMEにも対応していたらしいのですが・・・ どなたかソニー製のウォークマンに曲を入れる方法はないでしょうか?? もしくはME用のSonicStageはないでしょうか?? わかる回答のほうよろしくお願いします

  • SonicStageからウォークマンへのデータ転送

    SonicStage Vからウォークマン(NW-S639F)への音楽データ転送が うまく出来ません。 症状は以下の通りです。 ・SonicStage V上ではアーティスト情報が正しく入力されているのに  ウォークマンへ転送するとNo Artistになってしまうファイルがある。 ・正しくアーティスト情報が残るものはファイルフォーマットがMP3 となっていてNo ArtistになってしまうものはWAVとなっている。 そもそも今回ウォークマンへ転送しようとした音楽データは すべてパソコン内にあったMP3データでした。 ウォークマンに転送するためにPC→SonicStage→ウォークマンという 作業をしようとした所、上記の問題に遭遇し困っています。 PCからSonicStageに取り込む際に同じフォルダに入っていたMP3データでも SonicStageに取り込んだ時にファイルフォーマットが MP3とWAVに分かれてしまっています。 上記症状を解決しアーティスト情報を正しくウォークマンに 転送できる方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • itunesからsonicstageへ

    itunesに入っている音楽データを同じパソコン内で、ユーザーが別なsonicstageに取り込み、ウォークマンNW-S703Fに転送しようとしています。 ハードディスクに音楽ファイルをバックアップしてあったんでそれをsonicstageに取り込み、ウォークマンに転送しようとしましたが、「転送できない曲が検出されました」「転送しようとする曲のファイルが見つかりません」と書かれ、転送できません。 どうしたら転送できるようになるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音楽データのバックアップツール?

    PCリカバリーしたいんですが、ソニーのsonicstage 内の音楽データをバックアップしておきたいんですが そのやり方が全然分りません。というか意味すらわかりません。HDD内に保存するという風になってるらしいのですが、リカバリーしたら消えてしまうのでは?? ちなみにWINDOWSMEのバックアップソフトが無く いつもFDに移してるだけなんです。どうすればいいですか??教えてください。このカテゴリーで合うかどうか不明ですが、宜しくお願いします。

  • SonicStageのインストール

    今日、sonyのウォークマンを購入し、SonicStageをインストール しようとしているのですが、すでにダンナがウォークマンを持っており、 SonicStageはインストールされています。 取説には、すでにインストールされている場合は、今までの機能と データは引き継がれ、上書きでインストールされるため、 念のため、バックアップをとるようにすすめられているのですが、 よくわかりません。 ダンナと聞く音楽等共有するわけでないので、別々に管理していきたい のですが、どうすればいいのでしょうか。 ダンナが出張中なので、事情がよくわからなくて、でも買ってきて 今すぐ使いたい! 詳しい方、よろしくお願いします!

  • SonicStageの著作権を含めたデータすべてをバックアップしたい

    以前、marumaruoさんの回答で「SonicStageバックアップツール」でバックアップをとれば、権利情報を含めてバックアップできます。とありますが、 以下のホームページを見るとできないようです。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/backup/step2/006_i.html パソコンの調子が悪く、PCをリカバリしたいのですが、 著作権を含めたバックアップは、できないのでしょうか

  • SonicStageのデータをiTunesに移したい

    2年程SONYのウォークマンを愛用しておりましたが、先日の誕生日にiPod nanoをいただき乗り換えました。 当然今まではSonicStageに曲を保存して使用していました。 所持しているCDは再度ダウンロードさせればいいのですが、レンタルしたCDが多数あり、再ダウンロードにはお金がかかってしまうので出来ればSonicStageのデータをiTunesに移したいと考えています。 知人からSonicStageの「.oma」という拡張子をiTunesの「.m4a」に変えれば移動できると聞き、やってみたのですがiTunesのライブラリーにうまく入りません。 どなたかやり方を知っている方がいましたら教えてください。 (それともやはり「一度CD化する」等のやり方しかないのでしょうか。) 宜しくお願いします。

  • sonicstage Ver.4.3 バックアップ

    このたびパソコンを買換え,vistaになりました。 XPのとき使っていた『connect player』の曲を新しいパソコンに移動させたいのです。 公式サイトの通りにやったのですが 「バックアップデータが見つかりません。正しいフォルダを選択してください。」 と出てきます。 お力を貸してください。 行った処理  1.connect playerでウォークマンに転送されていた曲を初期化(connect playerとウォークマン両方で実施)  2.sonicstage4.3.をインストール  3.上を実施後,再起動を要求されたので実施  4.再起動後,自動的に曲が移動  5.バックアップツールを起動  6.ローカルディスクDに保存(フォルダ作成)  7.保存したデータをリムーバムルメディアで新しいパソコンに移動   (データ容量が3.7Gほどあったので容量2Gで2回移動(コピー),新しいパソコンにフォルダAを作成して保存)  8.新しいパソコンでバックアップツールを起動  9.フォルダAを指定して復元!!  10.「バックアップデータが見つかりません。正しいフォルダを選択してください。」というコメント 以上です。 問題があるとしたら『7』と思うのですが・・・

専門家に質問してみよう