• 締切済み

プライマリパーティションの上限数とEISA構成について

プライマリパーティションの作成上限数は4つだったと思うのですが、こいつを見てください。どう思いますか? http://kossie.net/up/src/kos0019.png_Fst46m1OsoHwVQench80/kos0019.png すごく・・・変です・・・よね。 ディスク0上にある2~6はいずれもプライマリパーティションです。どうして5つ作れたのでしょうか? ちなみに、2にはvista、3~5にはlinuxが入っています。 あと、1にはEISA構成とありますが、具体的に何が入っているのですか?

みんなの回答

回答No.1

確かに変ですね。4つまでしかできないのに・・・。 おそらくLinuxも入れているからだと思います。 >1にはEISA構成とありますが、具体的に何が入っているのですか? ここには、たとえばゴミ箱を削除とすると、このボリュームの中に削除しても良い というデータが書き込まれます。(つまり、ゴミ箱をからにしてもHDDの中には実際はデータが残っています。なので、データを上書きしても良いというデータを書き込んだりするのがEISA構成の役目だそうです。)(自作機などの場合には起動ドライブにこの、EISA構成がある物もあるようです。)