家庭に関する興味深い情報を提供してくれるサイトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 社内報の作成を担当し、女性社員にも楽しんでもらえる記事を追加したいと考えています。
  • 特に30代の既婚女性を対象に、家庭に関する情報を盛り込んだ記事を作成したいです。
  • 家庭に関するサイトで、興味深いテーマの記事を抜粋して社内報に取り入れたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「家庭」の話題を多く扱っているサイト、ご存知でしたら教えて下さい。

社内報の作成を担当することになりました。今までの社内報記事に加えて社内の女性が楽しんでもらえる記事を追加したいと考えています。若い女性もおりますが、大体が30代の女性で、既婚者もチラホラ・・。彼女達が一番興味ある話題はなんだろうか?と考えたところ「家庭」というキーワードが思いつきました。小さなお子さんがいる女性、これから家庭をきづかれる女性・・家庭に感心があるところだと思います。こうした女性達に「家庭」に関する情報を盛り込んだ形で社内報を作成したいと思っているのですが、URL等でなにか興味深い家庭に関するテーマを扱っているサイトをご存知でしたら教えて下さい。そのサイトから記事を抜粋して、社内報を作成してみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuko_
回答No.1

家庭について感心の高い人はあまり居ないような実感です。 どちらかといえば「家族」ではいないかしら?という感じ。 しかも自分の、です。 大多数の女性が関心のあることって、美容、ダイエット、健康、アンチエイジングだと思います。 美容、ダイエットは化粧品会社のHPなど、 健康であれば健康補助食品や病院のHP、 医師が書いてるブログ等々が良い読み物になるかと。 アンチエイジングもかなり今注目度高いですよ。 ファッションも。 30代ってまだまだイケてる、と自分は思っても世間ではおばさん扱いされ でも洋服はミセス、となるとデザインもイマイチ、どうしよう、という感じ という話しも多いですし。