家庭に関する興味深い情報を提供してくれるサイトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 社内報の作成を担当し、女性社員にも楽しんでもらえる記事を追加したいと考えています。
  • 特に30代の既婚女性を対象に、家庭に関する情報を盛り込んだ記事を作成したいです。
  • 家庭に関するサイトで、興味深いテーマの記事を抜粋して社内報に取り入れたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「家庭」の話題を多く扱っているサイト、ご存知でしたら教えて下さい。

社内報の作成を担当することになりました。今までの社内報記事に加えて社内の女性が楽しんでもらえる記事を追加したいと考えています。若い女性もおりますが、大体が30代の女性で、既婚者もチラホラ・・。彼女達が一番興味ある話題はなんだろうか?と考えたところ「家庭」というキーワードが思いつきました。小さなお子さんがいる女性、これから家庭をきづかれる女性・・家庭に感心があるところだと思います。こうした女性達に「家庭」に関する情報を盛り込んだ形で社内報を作成したいと思っているのですが、URL等でなにか興味深い家庭に関するテーマを扱っているサイトをご存知でしたら教えて下さい。そのサイトから記事を抜粋して、社内報を作成してみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

家庭について感心の高い人はあまり居ないような実感です。 どちらかといえば「家族」ではいないかしら?という感じ。 しかも自分の、です。 大多数の女性が関心のあることって、美容、ダイエット、健康、アンチエイジングだと思います。 美容、ダイエットは化粧品会社のHPなど、 健康であれば健康補助食品や病院のHP、 医師が書いてるブログ等々が良い読み物になるかと。 アンチエイジングもかなり今注目度高いですよ。 ファッションも。 30代ってまだまだイケてる、と自分は思っても世間ではおばさん扱いされ でも洋服はミセス、となるとデザインもイマイチ、どうしよう、という感じ という話しも多いですし。

関連するQ&A

  • 日英対訳サイトを探しています。

    日英対訳サイトを探しています。 以下のような条件を満たしているようなサイトがあればベストなのですが・・・ ・社会、環境、経済、人文科学、自然科学など幅広いジャンルの記事がある ・日本国内に関する記事だけでなく、英字新聞のようなグローバルなテーマの記事がある ・無料で購読できる 現在は毎日オンライン http://mdn.mainichi.jp/ を購読していますが、対訳記事が少なく、またジャンルやテーマが日本の話題に限られてしまう為、他の対訳サイトも探しています。 もしご存知の日英対訳サイトなどありましたら教えていただけると幸いです。

  • 「津山事件」は、現在でも社会的に興味を引く話題なのでしょうか?

    「津山事件」は、現在でも社会的に興味を引く話題なのでしょうか? 私はブログをやっていますが、「津山事件」のキーワードでやってくる訪問者が非常に多いのでびっくりしています。記事の中に「津山事件」という言葉や事件性をイメージさせる写真などを盛り込みましたが、これほど他の方の興味を引く内容とは思いませんでした。学校などで津山事件を採り上げた勉強をされている方も居るかもしれませんが、何十年も前の事件について世間の興味はどれ程のものか知りたいと思います。

  • 結婚についての話題

    私34歳女性で、38歳の彼と付き合って約1年になります。 ヤフーパートナーでの出会いですが、とても誠実で優しい彼で大事にしてもらっています。 私としてはヤフーパートナーは婚活サイトだという考えで登録し、結婚につながる出会いを求めての登録でした。 そんなこんなで出会った彼ですし、とても理想的で運命を感じる彼なので、私は結婚を考えています。 彼もヤフーパートナーの自己紹介文で、将来につながる出会いを求めています。とあったので、当然結婚前提の相手を探していると思いました。 私とどうこうという話題ではないですが、結婚に対して真面目に考えているような口ぶりですし、以前2人で過ごす時間がもっと欲しいと私が言った時に(それはセックス関しての話だったのですが)、「ずっと一緒にいられるようにって考えてる」と言ってくれたので、私との結婚も少しは考えてくれているのかなと思っています。 ですが、なかなか具体的な結婚についての話や、プロポーズというところにはいきません。 女性としての、結婚については男性から話して欲しいという変なプライドや、もし引かれたらという不安からどうしても自分から結婚についての話題をふることができません。 それと自分はパート勤務で収入も貯金もそんなになく、生理不順で婦人科にずっと通っていることもあり(彼もそれは知っています)そういった負い目もあることから、自分から結婚したいとなかなか言えません。(もちろん仕事は続けられるかぎり続けようとは思っていますが) いつかは避けられない話題だとは分かっているのですが、既婚者の皆様はどのように結婚の話を切り出しましたか? なんだかイベントの時になると、「今回はプロポーズされるかな」と期待して、期待はずれに終わって落ち込んで、自分だけの期待ならまだいいのですが、この年になると親兄弟友人知人みんな期待しているので正直しんどいです。みんなに興味津々に聞いてくるのに笑いながら「まだみたい~」答えて、一人部屋で泣くのに疲れてしまいます。 誰とでもいい訳ではなく、彼としたい。でも彼と出来ないのなら、やはり早く次に踏み出さなければいけない年齢です。 男性女性、先輩既婚者様の意見をお願いします。

  • Wordpressサイト 投稿ページのウィジェット

    wordpressでテーマを使用して作成したサイトで、ブログ用の「投稿ページ」が投稿した記事の一覧のみになっていて、他に何も無いのでページ下部(フッター上)に最新記事や月別アーカイブなど、記事を探すような項目を追加したいのですが、やり方が分からないので教えて欲しいです。 とりあえず、「index.php」がそのページだということが分かりました。 テーマのデフォルトで外観の「ウィジェット」項目はありません。 投稿ページに設定した固定ページの編集画面を開いても、「最新の投稿を表示するページを編集中です。」となり、レイアウト自体は編集できません。

  • 3分間スピーチの題材について。

    明日 社会人の人約20人を前に3分間スピーチをしなければなりません。 どんなジャンルでもいいのですが、何か面白いテーマ、題材は無いでしょうか。 聞いている人が『うーん、なるほど』と思ってくれる様な ものは無いかと思っています。 もしくは『その事についてもっと聞いてみたい』と、思わず興味をそそられる様な話は無いでしょうか。 御自身のが以前聞いた(知っている)感心した話、参考URL等でも結構ですので、ご存知の方は教えて下さい。 (読んで面白いサイト、思わず引き込まれてしまう様なサイトetc.) 宜しくお願い致します。

  • ローカルネットワーク内WEBのサイト内検索機能

    社内で利用するWEBを作成しております。共有サーバーにおいているhtmデータを開くことでローカルで利用するWEBとなっておりますが、そのサイト内の検索機能を追加するためのタグはどのように記載すればよいのでしょうか?ページ全体をサイト管理出来ておりますのでトップページに指定している「index.htm」から、以下サイト内をキーワード検索できるようしたいと思います。一般的によくある、gooやinfoseekなどは基本的にインターネット環境での利用が必要のようですしcgiで対応するような内容のものも調べましたが、かなりスキルが必要そうであることと、やはりURLの記載が必要となるようなのですが・・・。初心者の為、質問の内容がわかりづらいようであれば申し訳ございませんが、どなたかお知恵をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 新聞記事の内容を分かりやすく伝えてくれるようなサイトは?

    新聞を読もう読もう、思いながらも、内容の難しさと、購読料を払う余裕があまりないという理由で、いまだに読む習慣がつきません。 そこで、世の中の出来事を学生にも分かりやすく伝えてくれるような 便利なサイトはないものでしょうか? また、一つのテーマにそった記事を検索することができるような サイトがあれば教えていただきたいものですが・・。 例えば、私は教育問題について興味があるのですが、それに関連する 最近の記事を一気に検索できるような・・そんな感じです。

  • 最近話題になった中東近辺映画のタイトルを教えてください。

    半年ほど前だったと思うのですが、カザフスタンとかイランあたりの映画が話題になったと思うのですが、タイトルがいくら調べてもでてきません。 製作国も定かではないのですが、ずっと戦争下にあって映画という文化が栄えていなかった中東あたりの国のものでした。一時期はかなり話題になっていた映画です。 多分どこかの映画祭で賞を受賞した時に話題になったような気がするので、カンヌ、ベルリン、ヴェネチア映画祭をキーワードに検索しましたが、うまく目的に到達できません。 写真画像は記憶に残っているのですが、水しぶきの中少女が立っている画像がよくテレビで使われていました。 今まで女性の社会地位が低かった国で、女性の自立をテーマにした内容だったと記憶しています。 お分かりになる方、是非アドバイスください。

  • 需要の少ないキーワードについて

    キーワードプランナーで検索ボリュームを調べていて ふと疑問に思うことがあります。 それは需要の少ないキーワードで記事を書くかどうか、です。 例えば初心者向けのwordpress講座みたいなサイトで 「wordpress インストールの仕方」というキーワードをツールで調べた所 需要が無かったとします。 サイトテーマに合っているし、書くための知識も有るけど検索はされない。 この場合、 ・気にしないで書く ・このキーワードでは書かずに別の記事を書く ・記事内容に合った別のキーワード、言い回しを探す どうすればいいか迷っています。 もちろん人それぞれだとは思うのですが 皆さんの意見が聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • サイト公開

    パソコンを初めて5ヶ月目です。ホームページを作成してサイト公開しました。URLを入れば自分のページを開くことができますが、キーワードによる検索によって自分のサイトを見つけることができません。検索のページには、会社説明のついた各サイト名が出てきますが、これにはなにか登録が必要なのでしょうか? 自分のページを多くの人々に見てもらうようにするテクニックがあるようですが。教えて下さい。

専門家に質問してみよう