• ベストアンサー

シャッタースピードの速い3Dカメラはありませんか?

会社で新しいシステムを導入するのですが、3次元で形状を取得するのにレーザーと3Dカメラを使います。現在メーカーの提示している3Dカメラは、400 フレーム/second くらいの性能なのですが、システムの精度を上げるために、もっと性能のいい3Dカメラは無いでしょうか?メーカー側はこれが世界最高だと言っています。かなり専門的な質問なのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リバースエンジニアリングを検討していて、展示会に以前参加しました。 コニカ・ミノルタ、丸紅、ミツトヨの三社を検討しましたが、 コニカ・ミノルタの「VIVID」が、イニシャルコスト的にお得だとメーカーが言っておりました。フルセットで、1000万。他社は2~3倍。 参考程度に調べてみてください。

umiinu35
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。検討したいと思います。