• 締切済み

エバミルク(無糖)を使った料理

エバミルク(練乳の甘くないもの)を使ったおすすめの料理を教えてください。和洋中何でもかまいません。

みんなの回答

• imm
回答No.2

白菜のクリーム煮(中華)はどうでしょう?エバミルク、鶏がらスープ、塩コショウで柔らかく煮込むだけです。ホタテ缶詰を汁ごと加えてダシ代わりにしても美味です。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。これにベーコンとか入れてもおいしいですよね。ほかにご存知のものがあればもっとお願いします。

• cyaboe
回答No.1

鶏のクリーム煮などに使うとおいしいです。 ホワイトシチューの仕上げに加えたり、ホワイトソースを作るときに少し加えてもおいしいです。 牛乳や生クリームを使う料理でしたら何に使ってもおいしいですよ。 牛乳よりコクがでますし、生クリームと違って缶入りで常温保存できるので買い置きしています。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。鶏のクリーム煮、おいしいですよね!作りました~! ホワイトソース系以外でご存じないですか?