-PR-
解決済み

エバミルクを使ったレシピ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40595
  • 閲覧数1205
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (65/118)

この前イチゴとエバミルクをいただいたのですが、娘はそのままで食べるのが好きなので結局エバミルクだけ使わずに残りました。
これを使ったレシピがありましたら教えていただきたいのですが・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。こんなの見つけちゃったのでもし良ければ見てみて下さい。
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

早速みてみました。特に芝えびの方は美味しそうですね!近いうちに試してみようと思います。
レスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-17 14:01:57
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (22/46)

日本テレビの3分クッキングのレシピの中に、
「エバミルクを一缶使って主菜とデザート」というのがあります。
2000年1月20日のレシピがそれです。

(テレビ局のURLは引っかかりそうなので載せません)
日本テレビHPのトップから行ってみてください。
トップページのアクセスランキングで上位にあるのでそこから飛べます。
「過去のレシピ」→「日付別検索」→「2000年1月」
で、20日を選択してみてください。
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

レスありがとうございました。
覗いてみますね。
投稿日時 - 2001-02-17 14:03:35


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

やっぱりミルク系だから、クリーム煮とかアイスクリーム、プリンなどに使われてますね。
やっぱりミルク系だから、クリーム煮とかアイスクリーム、プリンなどに使われてますね。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 すみません、45%蔗糖がプラスされた甘い加糖練乳のことなのか、それとも水で4倍希釈でちょっとおいしくない牛乳のできる無糖練乳エバミルクのことをおっしゃっているのかわからないのですが・・・。
 今私が毎日飲んでいるのが、エバミルクと練乳を足してミルクで割ってシェーキかエッグノッグのようにした飲み物です。
 たまたまコンビニで見つけた練乳なんたらという名前の飲み物がとても気に入ってしまい、毎日苺とは別でそれを飲んでいます。
 エバミルク(缶詰)を牛乳で伸ばし、練乳で甘くし、かき混ぜておしまいです。加糖練乳だけでもおいしいのですが、エバミルクを入れすぎると口蓋に貼りつくような重い味になります。
 もしよろしければお試しください。
お礼コメント
tomechan

お礼率 55% (65/118)

レスありがとうございました。
いただいたのは、甘い加糖練乳のことです。
甘さを調節して試してみようかな・・・
子供に飲ませたら、はまりそうだなぁ。
投稿日時 - 2001-02-17 22:19:03