• 締切済み

地域社会で起きている問題

詳しい事を述べますと、長文になりますので、省略しますが地域社会で起きている問題を、行政絡みであるので、当行政に訴える方法を考えましたが、それより最寄の共産党議員に訴えれば、それは~、よくやって呉れると、聴きましたが、そんな経験のある方のアドバイスお願いします。(ちなみに私は、何当員でもありません) 具体的な問題点を、申し述べず、ご免なさい。宜しくお願い致します。

noname#39564

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、共産党議員に訴えれば、それは~、よくやって呉れる・・・。 A、事と次第ですよ。 自民党だろうが共産党だろうが、その行動基準は似たり寄ったり。 行動基準1、地域住民の利益を守る正義の案件であること。 行動基準2、社会的道義や常識に則った道理ある案件であること。 行動基準3、関係する地域住民の気分・感情を傷つけない配慮をもった案件であること。 どのような案件かは判りませんが、3基準をクリアしているのであれば最寄の地区委員会へ。

質問者

お礼

質問投稿してから留守にして、お礼が大変遅くなり誠に申し訳なく存じています、お許し下さい。ご指示の通りの案件で(3基準クリアOK)すが、小さな市でありますが当該市議会議員に具申しても、むしろ「逃げる・・?」「そんなことには、関わりたくない?」そんな素振りでですので、諦めて、つい投稿してお尋ねしました。 又 より方法がありましたら、是非アドバイスお願いします、この度は、ありがとうございました。