• 締切済み

生理がこなくて困ってます

今アメリカに留学してる 18歳です☆ 先月は普通に生理が 来たのですが今月は 生理予定日が5日も 遅れてるのにまだ 生理がこないんです。 先月、排卵出血(中間生理) みたいなものは ありました♪でも 日本にいたときは こんなことは なかったんですが、 やっぱりアメリカに来て ストレスや生活習慣や 食べ物や環境の変化が 原因だと思いますか? 先月、生理きたので 妊娠ではないことは わかりますがやっぱり 生理こないと 不安でしかたありません。 なにか 改善方法など アドバイスなどあれば 教えてくださいっ♪

みんなの回答

• ume6
回答No.4

NO.3のume6です。 おっしゃる通り、病院は正直嫌でしたねぇ。 私は、いつか子供を産むという考えがあり、 どうせ治療するなら初期の方がいいはずだっ!って 思ったので 病院へ行きました。 産婦人科に行くってそれなりの覚悟が必要ですよね。。。 しばらく様子を見るということなので、時間が経って 病院へ行かなくてもよくなるといいですね。

deanna
質問者

お礼

そうですよね・・ しかもアメリカなので 余計いやなんですよ・・泣

• ume6
回答No.3

私も2~3年前、生理が突然止まりました。 妊娠検査薬で検査してみても陰性だし、 不安になり産婦人科へ行ってみたら 仕事のストレスでホルモンバランスが狂っていたようです(汗っ) その時は、ホルモンを正常な数値に戻す 注射を1回打って 1ヶ月後くらいにまた 生理が始まりました。 環境の変化や、ストレスは大きく影響してくると思います。 きっと生活に慣れた頃にちゃんとくると思いますが あまりにも遅れるようであれば 一度診てもらってもいいかもしれません。 診てもらったという安心感がありますからね☆

deanna
質問者

お礼

ありがとうございます☆ まだ様子みるつもりですが このままこなかったら 病院行くと思います>< でもやっぱアメリカだから じゃないけどなんか病院とか 行くの不安じゃないですか?

• skysky2
回答No.2

私も海外に1年間住んでいたことがあります。 その1年間、私も生理がきませんでした。心配することはないと思いますよ。私も当時はすごい心配でしたが、日本に帰国したら何事もなかったようにまた生理がきました。私の友達も何人かはそういう状態になったことがある子もいるからだいじょうぶですよ。 参考までにどうぞ。

deanna
質問者

お礼

やっぱり海外行ったりすると 生活環境変わりますよね! でも今まで生理不順が なかったので心配 しちゃうんですよね・・ どうもありがとう ございます☆

• Evreux
回答No.1

まだ五日なら気にしないで大丈夫だと思います。 生活が変われば体のリズムも変わります。 留学して間もないならば、大きく生理周期がずれてしまったのだと思います。 生理一回分くらい多めに見てあげて下さい。 気にすると余計不安定になってしまいますし。

deanna
質問者

お礼

そうですよね☆ ありがとうございます! やっぱり気にしない 方がいいですよね^^;