• 締切済み

生理がこなくて困ってます

今アメリカに留学してる 18歳です☆ 先月は普通に生理が 来たのですが今月は 生理予定日が5日も 遅れてるのにまだ 生理がこないんです。 先月、排卵出血(中間生理) みたいなものは ありました♪でも 日本にいたときは こんなことは なかったんですが、 やっぱりアメリカに来て ストレスや生活習慣や 食べ物や環境の変化が 原因だと思いますか? 先月、生理きたので 妊娠ではないことは わかりますがやっぱり 生理こないと 不安でしかたありません。 なにか 改善方法など アドバイスなどあれば 教えてくださいっ♪

みんなの回答

  • ume6
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.4

NO.3のume6です。 おっしゃる通り、病院は正直嫌でしたねぇ。 私は、いつか子供を産むという考えがあり、 どうせ治療するなら初期の方がいいはずだっ!って 思ったので 病院へ行きました。 産婦人科に行くってそれなりの覚悟が必要ですよね。。。 しばらく様子を見るということなので、時間が経って 病院へ行かなくてもよくなるといいですね。

deanna
質問者

お礼

そうですよね・・ しかもアメリカなので 余計いやなんですよ・・泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ume6
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

私も2~3年前、生理が突然止まりました。 妊娠検査薬で検査してみても陰性だし、 不安になり産婦人科へ行ってみたら 仕事のストレスでホルモンバランスが狂っていたようです(汗っ) その時は、ホルモンを正常な数値に戻す 注射を1回打って 1ヶ月後くらいにまた 生理が始まりました。 環境の変化や、ストレスは大きく影響してくると思います。 きっと生活に慣れた頃にちゃんとくると思いますが あまりにも遅れるようであれば 一度診てもらってもいいかもしれません。 診てもらったという安心感がありますからね☆

deanna
質問者

お礼

ありがとうございます☆ まだ様子みるつもりですが このままこなかったら 病院行くと思います>< でもやっぱアメリカだから じゃないけどなんか病院とか 行くの不安じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skysky2
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

私も海外に1年間住んでいたことがあります。 その1年間、私も生理がきませんでした。心配することはないと思いますよ。私も当時はすごい心配でしたが、日本に帰国したら何事もなかったようにまた生理がきました。私の友達も何人かはそういう状態になったことがある子もいるからだいじょうぶですよ。 参考までにどうぞ。

deanna
質問者

お礼

やっぱり海外行ったりすると 生活環境変わりますよね! でも今まで生理不順が なかったので心配 しちゃうんですよね・・ どうもありがとう ございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.1

まだ五日なら気にしないで大丈夫だと思います。 生活が変われば体のリズムも変わります。 留学して間もないならば、大きく生理周期がずれてしまったのだと思います。 生理一回分くらい多めに見てあげて下さい。 気にすると余計不安定になってしまいますし。

deanna
質問者

お礼

そうですよね☆ ありがとうございます! やっぱり気にしない 方がいいですよね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が遅れてますが…排卵検査薬の意味は?

    ざっくりですが、生理が一週間以上遅れています。が、ここ数カ月の生理周期は27・31・33先月は36と少しずつのびています。先月の23日辺りに排卵出血とみられるものが一度ありました。性交はその3~前位に一度あったか?それ以降は五日過ぎくらいにあったと思います。今月生理はまだなく、一週間前に海外妊検で白。昨日排卵検査でくっきりでした。妊娠していない前提として、今排卵が起きるなんてありますか?生理前に排卵検査で反応しますか?既に子供はおりますが排卵検査薬で陽性後生理はこず妊娠だったと言うことがありましたが。今月は子供の授乳を減らしたのもありホルモンも変化しているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています。

    2月の生理が、12日遅れていてまだ来ません。 1月の生理開始後、17日目から5日間不正出血がありました。排卵予定日の次の日から始まったので中間期出血かなと思っていました。 また、1月の生理が終了後2回性交があったので、妊娠可能性を疑い、検査薬を試しましたが陰性でした。 そこで質問なのですが、妊娠以外で12日も生理が遅れるのは異常でしょうか…?ストレスなどで遅れることはあるそうですが、現在の状況的に過度なストレスがかかっているとは思えません。 また、1月の不正出血は本当に中間期出血だったのでしょうか?生理が17日目に来ることはありますか? 質問だらけでごめんなさい。よろしくお願いします。

  • いつもと生理が違うのですが

    着床出血か生理かわからなくて悩んでいます。 先月27日に、彼と仲良くしました。といっても、彼のものの挿入は一切なく、手で順番にお互いのを触っています。 27日は、いつもの通り手を石鹸であらってもらってから、私に触れてもらい、指を入れてもらいました(ちなみに、手は洗ってすぐだったので彼が彼のものを触ってはいません。)。 そのあと、私が胸でしてあげました。彼は私の胸に射精し、ティッシュでよくふき取った後、お湯のタオルで自分で再び拭きました。 今は絶対に妊娠したくないので、挿入はしません。彼にも必ず石鹸で手を洗ってもらった後に触ってもらうようにしています。 彼には、申し訳ないと思いますが…理解してもらっています。。 でも、それでも今月の生理がいつもと違うので、不安でたまりません。 私の生理周期は34~36日くらいで、先月が4日からでした。今月は11日くらいからかと思っていたのですが、いつもより早く胸が張る感じを感じていたところ、2日に生理がきました。でも、いつもは1~2日目に多くなるのですが、今月は少なく茶色っぽいので、まさか着床出血?と不安で仕方ありません。 ちなみに先月、排卵検査薬で検査(19日頃から)していたのですが、排卵の兆候が殆どありませんでした。おりものも少なかったです。 これって、着床出血の可能性はありますか?

  • もう生理がきてしまった?

    妊娠を希望しております。 生理周期は25~28日、今月は9月11日~生理がありました。 20日から1日おきくらいでタイミングをとっていましたが、 昨日茶色いおりものがあり「排卵出血かな」と思っていたら 今日本格的な出血で、もしかして生理が始まった!?と、驚き&ショックです。 基礎体温は先月からつけ始めましたが、ガタガタでわかりにくいです。 こんなに早まる事はなかったので、この出血は生理なのでしょうか? もう少し様子をみてから受診した方がいいですか? ちなみに痛みなどはありません。 あまりに妊娠を意識しすぎてホルモンバランスがくずれてしまったのかな… いずれにしても、妊娠を希望しているのできちんと病院で診てもらったほうがいいですよね。

  • 生理でしょうか。

    だいたい27日周期で生理がきています。 不規則なこともあり、遅れるときも早いときもあります。 今月の予定日は11月8日なのですが、11日から少量の出血があります。 いつもの生理にしては量が少なく、もしかして着床出血?と不安になっています。 もともと生理時期が、多少前後することはあるのですが、先月からいつもより不規則になっています。 9月25日の次の生理が10月12日でした。 最初、排卵出血だと思っていたのですが、出血量が多く、生理だったのかなと思います。 10月5日コンドームをつけて仲良ししました。この時は外に出してもらい、破れていませんでした。 10月16日、25日、26日、11月10日に前戯だけしました。 10月23日から少し出血があり、排卵出血かなと思っています。 10月12日の出血が生理であれば、妊娠していることはないのかな?と思っているのですが、 どうでしょうか。 先ほど、チェックワンで調べたところ、陰性でした。 私は妊娠しているのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 生理について ストレス?

    、 先月5/16にいつもどおり生理が来て、 その後排卵もあり、 今月6/18が次の生理予定だったのですがその周辺で3日4日ほど、生理5日目くらいの茶色いおりもののような出血?がありました。 それが終わったすぐあとくらいからおりもののようなものがあるのですが、これはなんでしょうか…? 乱れてるのですかね…? 女なのにこういうのわからなくて、困ってます。ただのストレスで乱れてるものだとして、別に病院に行くほどでもないですか? 生理のときのような腹痛は若干あります。 、

  • 完全流産?後の排卵・生理は?

    稽留流産後妊娠しましたが、残念ながら流産となりました。 先月28日から出血が始まり、現在は出血なしです。 流産後の処置(手術)はなく、綺麗に流れてしまってたようで(今月4日に受診)、今月末に子宮内のチェックをする予定です。 4日受診のとき、うっかり聞くのを忘れていてよくわからないんですが…。 この場合の次回排卵及び生理はだいたいいつくらいになるんでしょうか? 出血=生理と考え、28日から(28周期と考えた場合)2週間後に排卵、さらに2週間後に生理…となるんでしょうか? わかる方教えて下さい。

  • 生理がきません。

    生理が来ません。 予定日より6日遅れています。 3月中に、性行為はありません。 先月は一週間遅れて生理が来ました。 しかし、先月(2月)は性行為ありでした。 少し妊娠の心配があるような行為の仕方をしてしまったので、「妊娠かな、ただ遅れてるだけかな」ともやもやしながら生理を待っていました。 もしかして、今月生理がこないのは、先月の生理は着床出血だったのではないかと不安になっています。でも、匂いも生理の匂いだったし、期間も五日間と、普通の生理の期間でした。 ただ、いつもと違ったのは、生理痛がなかったことと、生理開始日3.4日前から開始日にかけて下腹部痛があったことです。 妊娠検査薬を使った結果、陰性でした。性行為から1ヶ月後(生理が終わってから13日後)に検査しました。 今月(3月)は排卵予定日付近に下腹部痛がありました。普段はありません。 それと、生理予定日付近に風邪をひいていました。生理がこないのは、風邪のせいでしょうか?それとも、妊娠しているのでしょうか…? 読みにくい文章で申し訳ありません。 ご回答、どうかよろしくお願い致します。

  • 生理?

    妊娠希望です。 先月の生理は8月14日にきました。 今月の予定日は18日です。 ちなみに排卵日は4日みたいです。 仲良くしたのは、8月30日、9月3日、13日、16日です。全て中出しでした。 そして昨日の23日の朝、出血があり生理が来てしまったのかとガッカリしていたのですが、出血が1日一枚のナプキンで足りるぐらいの量でした。明日本格的に来るのかなと思っていたら、今日も出血がほとんどなかったです。 出血というよりは茶色いおりものに近いです。 21日に気になって妊娠検査薬を使用したのですがその時は陰性でした。 基礎体温は測っていません。 今回の出血は生理なのでしょうか? こんなに量が少ない生理は初めてです。 どなたかご回答おねがいします。

  • 生理がきました

    今日の朝、生理がきました。 先月は31日から生理がはじまりました。 8月15日に排卵の出血があって、子作りしたんですけど、今回駄目でした。 基礎体温計や、排卵検査薬を準備しました。 どのようなタイミングで子作りすると、妊娠しやすいのですか? 基礎体温は、計っていなかったのですが、ここ一週間くらい、普通の体温計で朝起きてすぐ 体温を測っていたら、いつもは、36.6だったのが、昨日は、36.4でした。今日は、36.3でした。 そしたら、朝生理がきました。 一人目のときは、子作りして、次の月に妊娠しましたので、基礎体温や、排卵の仕組みがよくわかりません。 今月に妊娠を希望しています。 コメントよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう