• 締切済み

リンパ肉腫と貧血の情報が欲しいです。

1ヶ月前から元気がなくなり様子を見て居たけれど2週間前に病院へ連れて 行きました。40度の熱があり原因が不明な為、採血をして検査して貰い ました。 この時に、猫エイズなどの感染はないけれど、異形細胞があり判断が付か ないので他の病院へ送って検査をして貰う事となり注射を数日間打って 貰い熱は直ぐに下がりました。 先週の日曜日に抗生物質の薬を貰い検査結果は電話でと言うことででしたが 電話を留守電にして居なかったこともあり連絡が有りませんでした。 今日、フロントラインを買いに立ち寄ると、検査結果の話があり、 リンパ肉腫(癌)の疑いがあると言われました。 但し、確定診断ではなく経過を見ましょうと言う話と貧血が酷いので それの方が気になると言われました。 リンパ肉腫は癌がと言う事と治癒が難しいことは判りました。 原因は、猫伝染性白血病に感染した猫や、過老が主なものだそうですが 前者は感染の経験もなく、後者にしてもまだ2歳と3ヶ月弱です。 リンパ肉腫は確定して居るわけではありませんが、大変気になります。 貧血は多分偏食の多い子なのでその当たりが原因かと思います。 気になるのは春先までは5kgを軽く超えて居たのに今は4.7kgまで 落ちています。 リンパ肉腫については検索して見ましたが予想に反してヒット数が少なく 「ルーシーの闘病日記」は一応目を通しました。ここでも1件ありました。 http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/2479/index.html 私も引き続き捜しますが、リンパ肉腫と貧血に付いて情報を教えて下さい。

• HAL007
  • お礼率90% (307/340)

みんなの回答

• syuraru
回答No.1

HAL007さんこんにちわ 私も検索して調べてみました。 参考になれば良いのですが・・・ これぐらいのことしかできなくて もどかしい気もしますが、応援しています。 体調が早く良くなるといいですね。 猫ちゃんと一緒に頑張ってください!! http://www.abacuss.com/cat-net/frame/tumor.html http://www5.hokkaido-np.co.jp/pet/drishi/files/20000529.html http://catnap.milkcafe.to/i/medical/rinpa.htm http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-syuyou.html

参考URL:
http://www2e.biglobe.ne.jp/~kariya/nyan/nya9911.html
HAL007
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 検索には自信がありますが、いざとなるとなかなか見つからないものです。 先生が貧血を心配していたのは症状が進むと貧血になるところから来て いるのだと推測します。昨日は血液検査の結果を聞きに行くと言うより 蚤の事で頭が一杯!検査の方は電話をくれる約束だったので、連絡のない のは良いことだと、たかを括っていた為チョットしたパニックでした。 今の病院は家からも近く人柄も良い先生なので、ホームドクターとしては 最高だと思っています。でも、大きな病気になるとチョット不安な気持ち! 昨日も調子が悪かったら連れて来て下さいと曖昧だったので、元気になって いるけど何時連れて来たら良いですかと質問して見ました。 お盆明けと答えて貰いましたが、白血病が原因だと(検査は白でしたが)他 の猫もいるし、今年はワクチンの接種をサボっていたので明日みんな連れて ワクチンの接種には行こうと思っています。 質問にも書きましたが、闘病日記を先に読んだのが心の重荷になってしまった ようで、はっきりしないのが不安をかき立ている様にも思います。