• ベストアンサー

悪性リンパ腫ですか?

僕は今高校生です。首、股関節に1,2センチのしこりがたくさんあります。増えているような、増えていないような。微熱も一ヶ月くらい続いています。しかし、体重減少や寝汗もありませんし、倦怠感もありません。立ちくらみが時々あるくらいで、運動を毎日しています。 がんセンターにいき血液検査もしてもらい、多分大丈夫だと思います。 しかししこりが無痛性でひかなく、微熱が当てはまるので質問しました。またがんセンターに行く予定です。 これは悪性リンパ腫でしょうか?それとも今成長期なのでしこりができるのでしょうか?それとも感染症?とても不安です。回答お願いします 。できれば詳しい方お願いします。

• 50460
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikenta
回答No.2

私も以前、首に豆粒くらいのしこりがあった事があり、 友達に触ってもらい、驚かれたことがあります。 あまり気にしてなかったのですが、 気がついたらなくなっていました。(10年くらい前です。) 最近、癌の特徴として、 触った時に皮膚と一緒にそのしこりが一緒に動くようであれば 問題ないと聞きました。 その反対に、皮膚を触っても硬いしこりが奥の方にあって動かないのは悪性だそうです。 おそらく、皮膚と一緒に動くと思うのですが・・・。 いずれにしても、また病院へ行くご予定でしたら 原因をきちんと確かめ、安心できるといいですね。

50460
質問者

お礼

ありがとうございます。血液は問題なしでした。 今度は長い間待って見ます。

その他の回答 (1)

• babumama
回答No.1

もしかして、脂肪とか老廃物の固まりも考えられるかも 私も首の左に似た大きさのものがあります 皮膚科に相談したら脂肪との事でした でも私は素人です 私の場合ととらえて下さいね 病院にきちんと相談して安心して下さい 私の義両親、義姉はガンを患いましたが、体重が減ってました あまり悪く考えないで検査結果を待ってはどうですか?

50460
質問者

お礼

ありがとうございました。 血液は問題なしでした。 長い間経過を見てみます。