• 締切済み

セルでなかなかかからない。

こんにちわ。  私の友人はリードの90ccに乗っているのですが、 セルでなかなかエンジンがかからない時が あるみたいです。 アイドリングなどは調子が良いみたいなのですが 何処を直せば良いのでしょうか? キックを使えば一発でかかるのですが。。。

みんなの回答

回答No.3

リード90ではよくある症状です。 スターターのピニオンを交換(5000円くらい) を交換すれば直るでしょう。

• ron-zz
回答No.2

こんばんは。 通常、キックでかかって、セルでかからないのなら、 電圧の低下 or セル・モーターの不良、どちらかだと想います。 セルの廻る勢いは、どうでしょうか? お車をお持ちなら、一度ケーブルでバイクと車を繋いで 始動してみては、いかがでしょうか? かかれば、バッテリーの不良。 かからなければ、セル・モーターの不良。 とゆう事になると思います。

• ShinX2
回答No.1

リードあたりだとチョークは自動になっていると思います。 セルをかけるときですが、アクセルをあおってませんか? 私の経験だと、セルを回すときにアクセルをあおってしまうと なかなかエンジンがかかりません。 まず、アクセルをあおらずセルを回す。 そしてエンジンの音を聞いて 「あ、なんかかかりそう」と思ったら すこしだけアクセルをあける。 そしてエンジンがかかったらアクセルを徐々に開けて 回転数を上げる。 このやりかたで1度お試し下さい。

miotin
質問者

お礼

無理でした。 他に何か良い方法はないでしょうか?