• 締切済み

バイクについて

100CCのリードです。バッテリー、プラグを代えたばかりで1ヶ月くらいはエンジンがセルで掛かったのに、急にセルでは掛からなくなりました。 寒いと特に掛かりません。 キックで掛かる状態です。 何故でしょうか?

みんなの回答

• goncici
回答No.2

充電系統がおかしくなったような感じです。 バイク屋さんで発電量等みてもらうと確実です。

回答No.1

キャブでしょうか?(100ccということは多分そうだと思いますが) それでしたら宿命と思って諦めるしかないかと・・・ バイクをかなり乗り継いできましたが、キャブ車は寒くなると始動性が激シブになります。 始動性を優先するならFI車に買い換えるのが一番です。2年前にFI車にしてから寒くても一発始動です。