• 締切済み

なんでうそをついたのか知りたいんです。男性の方も返答お願いします。

donna13の回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

きっと、とても真面目で誠実な彼氏さんなんでしょう 仕事帰りに「たまには付き合えよ」と誘われて、なんとなく断りずらい雰囲気だったので、ちょっとだけ付き合うつもりで飲みに行った そんなところに「仕事がんばって!」ってメールがきちゃったもんだから、今さら「今飲んでる」と言えなかっただけだと思いますけど 自分のことを応援してくれる彼女に言い出せなかっただけじゃないんでしょうかね 「うそ」と言うほどの悪質なレベルじゃないと思いますよ 会社員していると断れない場面てありますから、質問者さんもあまり深読みしないで、ここは静観しておいた方がいいと思います

bubunnmaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪意は確かに感じません。その後も普段どおりの彼ですし。 ん?でも、なんか違ったからこんなにかんがえてしまったのかも知れません。 いずれにしても、静観しようと思ってます。 優しいご返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします

    もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか? 私は今国際遠距離恋愛中なのですが、彼が最近、急に仕事を辞めた同僚の分まで仕事を任され、元々忙しい職場であったためもっと忙しくなり、一昨日に体を壊しました。その日はちょうど週に1回の休みだったらしく、病院では疲れからきた風邪のようなものだと診断されたそうです。次の日も当然仕事を休むのだろうと思っていたのですが、仕事が2人分あるので休めなくて出勤しました。心配で気が狂いそうです・・・。 それまでは一日中メールをして、夜は遅くまで電話やメールしていたのですが、最近メールの返信も遅く夜もすぐに寝ています。 私はまだ学生なので、本当に疲れた!という感じを体験したことがないので、疲れてメールできないというのがどんなものか分かりません。 もしかしたら私のことが嫌いに・・・とばかり考えてしまいます。 もしも本当に彼が忙しくて疲れ果ててメールも電話もできないでいるなら、私は本当に自己中心的にしか物事を考えていないですね。 彼が忙しい合間を縫ってメールを返してくれることに心から感謝しなければなりませんね。 なので男性の方、もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか?回答お願いします。

  • アドバイスお願いします!!特に男性の方!!

    知り合ってもうすぐ2カ月になる男の子がいます。 友達の紹介ではじめてあったのは、4人での飲み会です。 その後、3回遊んでいて1回目は夜にごはんとドライブでその時に手をつながれました。 2回目は1日遊んで外で遊んだあと部屋みたいなとこでテレビ見てたら、抱きしめようとしてきたり、キスもしようとしてきました。この日も手をつないでました。 3回目は映画を見に行きました。この時も普通に手をつないで歩いてます。 知り合ってからメールや電話をしない日は数えるほどしかないくらい毎日連絡をとってます。 基本的に男の子の方からメールや電話をしてきてくれることが多いです。 2回目の時の行動がビックリしてしまって・・・密室なとこに行く自分も悪いんですが・・・そんな遊んでる感じの人じゃないんですが、私は遊ばれてると思いますか??? あと、とっても忙しい仕事の人で朝から夜遅くまで働いていて仕事が終わるとメールか電話をしてくれます。 電話の時は声で眠いの我慢してるのとかわかるから『もう寝る??』とか聞けるけど、メールの時はわからないから眠いのに我慢してないかなぁ~って心配になります。 いつも2,3回メールすると向こうが限界になって寝ちゃって返事が来なくなって次の日の夜またメールが来る感じです。 そんな限界になるまでメールしちゃって負担じゃないかなって心配です。送ってくれてるんだからそんなに気にすることないですか?? もうひとつ・・・遊ばれてる??って心配になりつつもまた遊びたいと思ってしまいます。 先々週に遊んだあとも『次はここへ行こうね!』という話はよく出るのですが、具体的な日にちが決まりません。 先週は私も向こうも予定なくてそのことはお互い知っていたのですが誘ってくれず・・・先週は仕事が忙しかったみたいでずっと、その日はゆっくり寝たいと言っていたけど・・。 遊ぶ気がないってことだと思いますか?? 私から誘ってもいいと思いますか??疲れてるのかなぁ~って気になります。(3回遊んだのは全部誘ってもらいました) お互い20代前半です。 わかりにくい文ですがアドバイスお願いします!!

  • 恋人がいる男女にアンケート

    彼氏(彼女)と 会ってない歴は 何日ですか? 私は 6/1以降 会ってません。だいたい 週1のペースでデートしてるんですが お互い都合が悪く すれ違いです。 ちょいヤバイ!?(笑) 皆さんは どれ位 お相手と会ってませんか? 教えて下さい。

  • 男性の方教えてください。

    彼氏の仕事が終わったら、連絡をくれて、彼氏の家に泊まりに行く約束をしていました。 時間は、事前に12時から1時くらいとは聞いていたのですが、私が寝てしまい、気が付いた時にはすでに3時間過ぎていました。 次の日は、お互い休みと分かっていましたが、夕方になっても彼氏と連絡が取れません。 彼氏は、休日はわりと寝てる事が多いのですが、私が電話に出なかった事が原因か不安です。 男性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 忙しい男性の気持ち

    仕事人間の彼と付き合って3ヶ月になります。 お互い30代半ばです。 彼は仕事が忙しく、元々休みが合わずです。 週に2~3回は出張があり、夜も遅くまで頑張ってます。 なので、基本はメール。電話はしません。 自分も会社の立場があり、彼の仕事に対する想いは十分理解してるつもりです。 でも、なかなか会えません… そろそろ1ヶ月です。仕事だと、頑張ってとしか言えませんし、ワガママも言えません。 ただ、ようやく会えそうな日ができたのですが、それはまだ先で… それまでに、1回くらい会いたいって思ったので、 それまで会えないのは寂しいってメールしたんですが… 返事は、仕事がんばりますって。 彼には、あまり会いたいって気持ちがないんでしょうか? 私は、彼のこと信じてますが、彼自身私に興味がなくなってしまったのか… どういう気持ちなんでしょうか?

  • これってあきらめた方がいいですか?

    これってあきらめた方がいいですか? 私は2年間付き合った彼氏と 別れて今3ヵ月くらいたちました。 けど自分も元カレも 好き同士 ですが付き合っても お互い仕事が昼、夜と違うため 逢えないので付き合ってと言わない ですが今日 もし私が付き合ってって言ったら 付き合ってくれる?と聞いたら 【いま付き合ってもすれ違いになるし…逢えないから…】 って言われ 今後はある?と聞いたら 【お前俺が言った言葉で自分の気持ちきめるんか?】 と言われました。 これって今はないなら今後もないですよね? キッパリ忘れるべきですか?

  • 男性の方へ質問です。お願いします。

    彼とは付き合って1年半になります。 彼の仕事は今月からとても忙しくなり、5月くらいまでは土曜日も仕事なので、デートは日曜日しかできません。 毎日遅くまで働く彼の大変さはわかるので、毎週デートして!とは思わないのですが、今月の日曜日はずっとサッカーの試合が入っていて、デートできそうにないとわかって、なんだか寂しくなりました。勝ち続けると次の週も試合が入るようなのですが、いつまで会えないのかもわからないし… 来月の私の誕生日は日曜日なのですが、来月の休みも家族や友達との用事があるようで、電話で話しをしていても、なんだかもやもやして楽しく話せません。 せめて月に一度、一日中一緒にいたいと思うのはわがままでしょうか? みなさんは、仕事の休みがあまりないとき、デートのためにほかの用事を断ったりしませんか? まとまりのない文章で申し訳ありません。ご意見お聞かせください。

  • 忙しい男性にとってのメール

    忙しい男性にとってのメール 先日パーティーで出会った男性から、その後食事に誘われて遊びに行ってきました。 私も元々好印象だったので嬉しかったのですが、食事から帰った後のメールのやり取りでこちらからの「これからもよろしくね」のあと2日ほど返信が来ません。 食事の際は、話も楽しかったですし、「今度どういうところに行きたい?」とか「(休暇があまり取れないので)平日夜でも会える?」とか聞いてきてくれたので、また次もあるのかなと期待していたので、少しショックです。 その彼は休みが不定(週一?)で、勤務時間も朝から夜遅くまでとのことでメールを返すのも大変だとは思います。(遊んだ日も仕事の合間をぬって会ってくれたので・・・) 話しの中で彼氏が今いるかとの問いに、「いない」と答えると「良かった」と言ってくれたりもしました。 一度しか会ってないので、彼の人となりがまだわからず、忙しいからメールがないのかな、と思いつつも下記に当てはまったらどうしよう、と思ってます。 (1)会ってみて思ってた印象と違った (2)女性と接する機会の多い職なので、上記で言ったようなことは特に意識して無くても言えた (3)パーティーは友達2人と行ったのですが、もう一人の子と間違えてた・・・(ちなみにその子は誘われてないそうです) それともあまり忙しい男性とお付き合いしたこと無いので、2日来ないのは普通なんでしょうか。 何となくまた食事にいけるときに連絡くれるのかな~とも淡い期待を抱いてますが・・・ どなたか回答いただけると幸いです。

  • 合コン後の誘い 男性の方、回答お願いします

    先週末、合コンがありました。 盛り上がって朝方まで飲みました。終始、紳士的な対応でとても楽しい飲み会でした。 その中の男性と連絡先を交換しました。その人は私以外とは交換はしていませんでした。 どうして彼氏が出来ないの? 選んでるんじゃないの?と言われたので誰も興味もってくれなくて、断られてばっかりと言ったらまだ心配しなくて大丈夫だよ!と言って励ましてくれました。 次の日に 昨日はありがとう。また飲みに行こうとメールをしました。 相手の返信は 楽しくて遅くまで付き合わせてごめんね。是非また飲みに行こうね。という内容でした。 これはまた飲みに誘ってもいいと思いますか? すぐにいつが空いてる?と聞くのもガツガツしてる気がして週末にまたメールをしてみようと思っています。 女性からの誘いは嫌ですか?

  • 仕事が忙しい男性の方、またそんな彼をお持ちの方、教えてください

    男性は一つのこと(特に仕事)が忙しくなると それ以外のことにどうしても目がいかないといいますよね。 女性からすれば「でもメール一通くらい返す時間はあるでしょ!?」 となるけれど、男性にはそういうわけにはいかないとか。 (私もそれを理解しているつもりですので決して責めません) 私と彼は付き合って3,4ヶ月ですが、あまり実感がないです。 というのは、付き合いだしてから仕事がかなり忙しくなり、 車で15分ほどの距離に住んでいながら 休みが合って一日デートしたのは2ヶ月前、 前回会ったのは半月以上前(夜10時半から)、 メールなし、電話があるのは3-5日置きで・・ いらぬ妄想?で腹が立ったり、不安になったり・・ でも忘れたころに普通に電話がかかってきて、 世間話の合間に死にそうな?声で「本当にごめんな」と何度も言われると 「大変だったね、無理しないでね」 というだけで、何も言えなくなります。 こういう時、どういう形でいるのが彼にとって ストレスにならず、安らげるのでしょうか? 夜遅くから、少しだけ会って(食事して別れる) その別れ際の寂しさと悲しさを 仕事を終えて会いにきてくれたという無理を考えると やっぱり出せなくて、結局常に自分の中に溜め込まないといけない辛さを 溜め続けていいものなのか? 取りとめもないですが、客観的なご意見をお願いいたします。