• 締切済み

江戸庶民の生活を描いた小説、なんだったかなあ?

n0sの回答

• n0s
回答No.1

「好色五人女」でしょう。 HPではここがいいかな。 「トージロー古典談義」 http://chris.s10.xrea.com/classic/gojyo/index.html 昆布に針ってのは「恋に泣輪の井戸替」ですね http://chris.s10.xrea.com/classic/gojyo/2_1.html 「雨月物語」とかも紹介されている良サイトです。

参考URL:
http://chris.s10.xrea.com/classic/gojyo/index.html
mirorin
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 でも、古典ものじゃないんです。現代の人が書いたイージーリーディングな小説でした。 たぶん「好色…」を下敷きにして書かれたものなのですね。 どうかよろしくお願いします。