• ベストアンサー

修理するか、買い換えるか・・・

はじめまして、私は平成12年式のスズキワゴンRを1年前に中古で買い乗ってました。最近ヘッドガスケットが抜けたみたいで、修理費に10万円くらいかかります。そこで10万で修理して乗るか、買い換えたほうがいいか本当に迷ってます。いいアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pashu
回答No.2

ヘッドガスケット抜けなら、以後それが要因となる故障を併発することもないと思いますので、もう飽きたとか、他の車が欲しいとか買換え意志がなければ直したほうが良いと感じます。

その他の回答 (3)

• furo522
回答No.4

車検はまだ有るのですか?他に悪いところはないですか?ワゴンRはマフラーが高価ですしエアコンも良くガス漏れしますボディーの傷み錆などはどうですかエンジンだけでなく総合的に判断しないと今回の10万円が勿体なくなり次にどこか悪くなっても10万円掛けたばっかりだしといった風に蟻地獄にはまります、出している整備工場と良く相談して判断して下さい。

• master_bd
回答No.3

当方、平成7年スズキワゴンR乗っています 過去の経験からですけど、エンジン交換より高いですけど・・・ 色々修理頼んでいるのですか? 当方、エンジンとオートマチック積み替え(中古整備済み)しましたが、5万円しませんでしたけど(発電機等も含む) いっそ、交換の方が安いのでは?

noname#256814
noname#256814
回答No.1

その車で不便でないなら、私なら修理を選びます。 新しく購入ともなれば、経費込みでその10倍の費用がかかるでしょう。 また、手続きなども面倒です。 利用する頻度、距離によりますがまだ買い換える必要は無いのでは? 私はそう思います。 ただ、ガソリン代高騰してますから、仕事等で距離を乗る場合は燃費のいい車を考えるかもしれません。