• ベストアンサー

郵便葉書の切手欄

料金後納郵便とか別納と(切手を貼る位置に)書かれて 丸く囲われている葉書のことですが、 後納と別納ってなんと読むのですか?? 前から気になっています・・。 つまらない質問ですいません。

noname#38484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.2

後納(こうのう) 1カ月分の郵便料金をあとでまとめてはらう方法 別納(べつのう) 1回(複数)の郵便料金をまとめて払う方法 どちらも切手は貼らずに印刷かスタンプですが。

質問者

お礼

意味も教えてくださって有難うございます。 すごくスキッとしました。いつも気になっていたので こちらで聞いてよかったです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

後納→こうのう 別納→べつのう と読みます☆

質問者

お礼

有難うございます。 気になっていたのがスキッとしました。