• 締切済み

切手を大量に使う会社とは?

はじめまして。 今、切手の売り先を探しています。 ネットにて、およそ現行の普通切手を90%で、記念切手を85% 販売したいのですが、、 切手を大量に使う会社とは、どんな会社なのか、イメージできません。 たとえば、郵送のレンタルDVD会社、やネットショップなどしか浮かびません。 しかし、しかしそういった所も、メール便を利用していて、郵便局での料金別納郵便(切手払い)は使わないのでしょうか?  ダイレクトメールもメール便が多い様で、しかも料金別納にて切手での支払が出来ないそうです。 今でも、切手を沢山使う会社はあるのでしょうか?  どなたか知っている方がいましたら、教えてください。

• pun2
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

回答No.6

No3です。  他の金券ショップ並みの金額で販売できると思っていらっしゃるようですね。法人関係では可能性は低いと思います。販売資格はお持ちですか?お持ちであれば、可能性はUPすると思いますけど。1000万超とまでは言いませんが、100万超の取引を考えるなら、それなりの準備は必要です。10万~でも、結局一緒。  なので私も書かせて貰いましたが、金額が高すぎ!  金券ショップと法人間の、実際の価格がどのくらいかご存知ですか?ネット上のオープン価格が取引価格だなんて勘違いしないでくださいね。

回答No.5

ご質問に対する回答としては、 他の方が回答されているように、「そういった会社は、大口割引など、他の方法でもっと安く送っている」 ということで、 まずとろうとしている手段が間違っているようです。 また、 >現行の普通切手を90%で、記念切手を85% 販売したい というのがそもそも高すぎます。 それより安く買えるルートがいくらでもあるのですから、 なぜあえてあなたから買わなければならないのか?ということになります。 もう10%下がるなら、どこの誰かも分からない個人の方からでも買おうという人は、私も含め、いると思いますが。 また、会社を取引相手として考えているようですが、 会社は「どこの誰かも分からない個人」からは、いくら少しくらい安かったとしても、買わないと思いますよ? いくら分くらいあるんですか? それによって捌き方も変わってきます。

pun2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通切手90% 記念切手85%の販売率は相場と認識していました。 もっと安く買えるルートとはどのようなルートでしょうか、金券ショップ ネットショップ、オークションともにおよそですが上記の%にて販売しているようなので。 現行%から5%マイナスのレートにて買い取りしている業者も沢山あります。 大口割引にしても、郵便局使わなければならない信書などは、切手払いの料金別納が使えるものもあり、併用しての割引になるので  そういった切手の需要のある会社とはどういった業務の会社なのか? という質問でした。 わかりにくくてスミマセン。 ありがとうございました。

回答No.4

No3です。  勤め先の会社も切手を大量購入していますよ。まず、請求書。料金別納もできますが、あえて季節の記念切手を貼って送付しています。かもめーるも10万円超、購入していましたよ!金券ショップで!!  そして、娘の高校。理数科ですのでちょくちょくお手紙が来るのですが、郵送!内容は、理数科の研修や研究発表、参観日、他PTA関係などなど。PTA関係のものは、多分、普通科も一緒に、一斉発送してると思います(上の子供も同じく理数科の出身なので、確証はありません)  今週なんて、火曜日と木曜日が参観日でした。つまり、週に何通か郵送でお手紙がきます。もちろん高校から。1学年*クラスでひとクラス40人。3学年で何人か?そして、封書でお手紙を発送するわけですから、かなりの枚数ですよね。電卓をおいてみてください。在校生1000人に80円切手を添付して発送・・・。週に1回で・・・。週に2通だと・・・。  高校から届くほとんどの『お手紙』が記念切手添付で届きます。最新の切手もあれば、数年前の記念切手の時もあります。

pun2
質問者

お礼

つづけての回答、ありがとうございます。 会社にばかり、目が行っていたので、学校は気づきませんでした! しかも 学校から記念切手添付で届くのですね! やはり記念切手でも80円の記念切手1枚添付でしょうか。 20円記念切手を4枚添付で届いたりはしないでしょうね。 電卓はじきました。学校に食い込めるか動いてみます! 会社もやはり金券ショップで購入するんですね、 ネットで郵送販売するなら、近くの金券ショップでお手軽に確実に購入できるメリットを超える、何かがないと営業しても難しそうですね。 やはり価格第一だと思いますが、、サービス考えます。 自分には知りえない学校などの細かい情報を教えてくださってありがとうございました。学校が料金別納払いではなく、記念切手を貼って手紙を郵送している事がわかったのは大変助かりました。 ありがとうございます。

回答No.3

大量にとは、どのくらい?例えば100万単位でコンスタントに、或は1000万超って事ですか?  今でも、切手を沢山使う会社はあるのでしょうか?とのことですが、あります。ただし、質問者様のおっしゃる金額では売れないでしょうね。通常切手90%、記念切手85%だったら金券ショップと同程度、或は、金券ショップより高いですよね。それじゃ無理でしょう。  ネットオークションにでも出して、個人客にでも10万円単位で販売するとか目先を変えた方が良いんじゃないですか?もちろんもう少しサービスを考えて。  けれど、単価、高いですね。

pun2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 販売単位希望は額面で10万円以上~1000万ぐらいです。 金券ショップの販売率よりも安く、サービスも良くないと無理と言う事ですよね。 たしかにそう思います。 切手を沢山使う会社はあるのですね。 どんな会社でしょうか。 金券ショップが90%あたりで販売しているのなら、買いに行く会社もあるはず。  なんとかその会社に営業かけたいです。 切手を沢山つかう会社があると聞いて少し希望を持てました、ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.2
pun2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切手商にての売却は売却%の折り合いがつかないのです。 切手商は買い取ってどこに売っているのでしょうか、、 参考にさせて頂きます。 ありがとおうございました。

回答No.1

郵便物を大量に発送する会社は、すでに郵便局で大口の客として割引になってますよ。 メール便等の運送会社もそうなってます。

pun2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。どこ会社も大口で割引してますよね。 切手販売のネットショップで切手大量販売をしているので、 そのような所は、一体どういった会社に卸しているのか、、 やはり大量の販売は難しいでしょうか。。 ありがとうございました。