• ベストアンサー

環境

東京での一人暮らしを考えており、 場所としては、都内ではなく西よりと思っております。 武蔵境や八王子、町田などいろいろ迷ってます。 女の一人暮らしなので環境を重視したいです。 どなたか、住みやすい場所など知っていたら教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwa-plus
回答No.1

女性の方ですので、ショッピング出来る方が良いですよね? お好みの街が有ると思いますが、いくつか候補を。 ・立川:ちょっとごちゃごちゃしてますが駅前が奇麗になっていますし、モノレールが使えます。 ・国立:懐に余裕が有ればです。住んだ人からは評判がいいですよ。 ・聖跡桜ヶ丘:街が新しいし、学生が多く景色も良いです(ジブリファンなら迷わないでしょうね)。特急が停まります。 ・新百合ヶ丘:降りたことは無いのですが、駅ビルに小田急百貨店が入っていますし新しい街です。急行と各駅が連絡する駅でもあります。 ・多摩センター:キティーちゃんの街です。人がまばらなのが欠点ですが。 まずは参考にどうぞ。