• 締切済み

DVDレコーダーの価格があがった?安くなる時期って?

IDNの回答

• IDN
回答No.1

私もビデオが壊れたのでここのところ見ていますが、安い価格を付けていたところは在庫無しが多いような気がします。 値が上がったと思うのなら安く売っていた店の在庫が無くなったのではないですか? まだ候補も決まってはいないのですがソニーなどはモデルチェンジの時期が近づいているみたいですしまだまだデジタルチューナーも高額品扱いだったりBDドライブも一部にしか付けられていなかったり、製品的には半端な位置づけの物しか無いみたいです。 テレビも2~3万が当たり前というところまで下がったのを無理矢理30万まで持っていこうとデジタルとかをうまくうたい文句にして引き上げることだけを目的にしてやってきているという感じがしていやですよね。 いったん売価を上げたのですから型落ち製品とかがいつまでも残して価格が下がる要因は温存させないんじゃありませんか? 安く売るところは仕入れた時から他よりやすく出していますが売ってしまったらさらに仕入れるってことは無いんじゃないかと思います。