• ベストアンサー

英語力アップに役立つ

英語の実力アップに役立つお勧め教材や、無料のサイトを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

自分の英語力次第だと思いますが 英語サイトを読んだりニュースサイトの音声を聴いたりするなら、そこらじゅうにあります。よね。 VOAだのCNNだのBBCだのTIMEだのNHKニュースだの。 ネット上には英語ページが多いのですから、何を読んでもとりあえず練習にはなるでしょう。 各国のYahoo!でニュースを読むとかも。 アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、シンガポール。 フィリピン、インド、マレーシアなどのYahoo!も英語表記のようです。 そういうのでなくて、初心者向けだったらこんなのとか。 http://morimine.sakura.ne.jp/J/ 発音やリスニングならこんなのとか。 http://fstc.hp.infoseek.co.jp/link.htm TOEIC, TOEFL, 英検、英会話、etc.etc.日本人による日本人のための英語学習サイトも死ぬほどあるので、「自分がどういう内容を求めるか」だと思います。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E7%BF%92&lr=

noname#50499
質問者

お礼

VOAだのCNNだのBBCだのTIMEだのNHKニュースだの。>> 具体的に英語の放送局を知らなかったのでとても助かります。これからは自分で探す努力もすると思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • komimasaH
  • ベストアンサー率16% (179/1067)
回答No.1
noname#50499
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろと多目的に使えそうですね。貴重な情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車の中でも高校英語の学習(リスニング)

    電車の中でも英語のリスニングの学習を続けたいのですが。いい教材、勉強法はありませんか。市販のCD MD教材など高額なものは けっこうなので Webサイトなどで 無料の学習素材(リスニング力アップ)などがあれば紹介してください。

  • リスニング力をアップさせたい!

    こんばんは。TOEICを始めて受けてみようと思っているものです。 英検は準2級ぐらいの実力だと思いますがリスニングは中学校以来ほとんどやっていないので、この度リスニング力を強化したいと思い質問してみました。現在考えている勉強法は、好きな洋楽でディクテーションをしたり、DSの英語漬けをしたりと考えています。 教材としてはNHKの教材がいいと聞きましたが、amazonで調べた結果かなりの数が出てきましたが準2級程度だとどの教材を使用すれば効果的でしょうか? 英語に関するさまざまなアドバイスをお待ちしております。

  • 英語リスニング教材!!

    受験英語は勉強していたのですが、定期的に英語を勉強するようになって一年経ちました。Z会の単語帳と5minituesという大杉先生の学習サイトです!ですが、このサイトはもう簡単になったのでリスニングとして他の学習を考えたいです! お勧めのリスニング教材を教えてください!リーディング、ライティング込みの教材でも構わないです。 当方、実力はTOIEC550点ほどです。恥ずかしい点数ですがどうぞ宜しくお願いします! あ、暇なときに回答ください

  • 英語を、会話中心で勉強できる動画(サイト)を探してます。。

    私は44歳男性です。 今私は、英会話を中心に英語力をUPさせたいと思ってます。 中学英語までは、何とか理解できるんですが、ネット上で何かいい教材(無料から)があれば拾いたいと思ってます。 もし、ネットから教材を拾って勉強された人、または経験のある方でいい方法があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英語学習において、受身ばかりにならず発信することが大切だといいます。

    英語学習において、受身ばかりにならず発信することが大切だといいます。 英文日記などを書いて無料または安くチェックしてもらえるようなサイトや英語教材ってありませんか? お願い致します。

  • 英語がなかなか伸びない

    英語がなかなか伸びない 結構長いこと英語を勉強していますが、実力が英検2級あたりで停滞しています。 良いといわれる問題集、長文、単語帳、過去問、リスニング教材など、いろいろ試してみましたが、 どうも頭に残らない感じです。 文法よりリスニングだなどといわれますが、どうでしょうか。 お勧めの勉強の仕方がありましたら、教えてください。

  • 英語教材を探しています

    最後英語を勉強をしようと思い 英語教材を探しています。 ただ、書店へ行ってもたくさんありすぎてどれを選んでよいのか 悩んでいます。 ピンズラーなどの教材も3万円近くとお値段も張るし・・・ 目的は日常会話のレベルアップを図りたいと思います。 (TOEICなどのスキルアップではなく) できれば主婦なので家事をしながらヒアリングできる 教材が理想と思っております。 お奨めの物がありましたら教えてください。

  • 英語小説の朗読 mp3

    英語の勉強なんですが、ipodなどでのリスニングとして、学習用教材などでは退屈で飽きてしまうのですが、 ストーリーのある小説などの音声を無料で落とせるサイトなどはないでしょうか?

  • 英語教材OSPで勉強したことある方、お答えてください。

    自分は英語に自信がなく悩んでいたところ、ある知人から英語教材OSPを勉強したら英語の実力がつくという話を聞きました。しかし心配なのは、英語の基礎があんまりないところでこの教材で勉強してもいいのかが心配です。このOSPを使ったことがある経験者の方々回答のほうお願いします。

  • 英語能力のレベルアップ・・・

    約1年後に語学留学を予定しているのですが、行く前にできるだけのレベルアップをしておきたいと考えています。 ちなみに私の英語能力はおそらく中学校の初級レベルほどということと、知っている単語も一般的なもののみです。 行く前の準備として何をすればいいと思いますか?海外ドラマやDVDなどはできるだけ英語で聞いたりしているのですが、単語とかも覚えたほうがいいのでしょうか?でも、日本語を間に入れて考えないほうがいいという話も聞きますし・・・。 おすすめの教材などもありましたら教えてください。

MFC-J739DNの印刷について
このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNは透明のプリントシールに黒字で印刷できるの?
  • 使用環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線については特にありません。
回答を見る