• ベストアンサー

英語力アップに役立つ

英語の実力アップに役立つお勧め教材や、無料のサイトを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

自分の英語力次第だと思いますが 英語サイトを読んだりニュースサイトの音声を聴いたりするなら、そこらじゅうにあります。よね。 VOAだのCNNだのBBCだのTIMEだのNHKニュースだの。 ネット上には英語ページが多いのですから、何を読んでもとりあえず練習にはなるでしょう。 各国のYahoo!でニュースを読むとかも。 アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、シンガポール。 フィリピン、インド、マレーシアなどのYahoo!も英語表記のようです。 そういうのでなくて、初心者向けだったらこんなのとか。 http://morimine.sakura.ne.jp/J/ 発音やリスニングならこんなのとか。 http://fstc.hp.infoseek.co.jp/link.htm TOEIC, TOEFL, 英検、英会話、etc.etc.日本人による日本人のための英語学習サイトも死ぬほどあるので、「自分がどういう内容を求めるか」だと思います。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E7%BF%92&lr=

noname#50499
質問者

お礼

VOAだのCNNだのBBCだのTIMEだのNHKニュースだの。>> 具体的に英語の放送局を知らなかったのでとても助かります。これからは自分で探す努力もすると思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• komimasaH
回答No.1
noname#50499
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろと多目的に使えそうですね。貴重な情報ありがとうございました。