• 締切済み

英語力upの本

英語大好きな中3です 5教科の中で英語は特に得意なのですが 学校の中で得意なんてレベルではなく ほんとうに実用性のある英語力をあげたいです。 よくALTとは話しますが たまに、これなんて表現するんだろう…となることもあります 英語が話せて当たり前のこの世の中 そんなことも無いくらい 英語ができるようになるには どんな教材がオススメですか? 英語はほんとうに大好きなので勉強は苦ではありません。 できれば本など具体的に教えて下さると嬉しいです

• 英語

みんなの回答

• ennalyt
回答No.2

TEDがいいんじゃないかなぁ。 ~あなたの人生をきっと変えるであろう8つのTED動画~ http://blog.langrich.com/2011/11/29/ted-lesson1/

• kendosanko
回答No.1

学校英語を完全に無視して、実用性のある英語力をあげるなら あなたのレベルだと、海外で使われている幼児向けの学習書 完全な赤ちゃん向けの絵本より少しグレードが高く、 絵も入っていて、しかも比較的文字も多いもの 耳で聞き取れるCD-ROM付きがいい 一例: http://www.amazon.co.jp/Side-Student-Book-Audio-Highlights/dp/0131119605/ref=sr_1_58?s=english-books&ie=UTF8&qid=1338557743&sr=1-58 これを中学の塾で使っている人もいる 学校英語を重視するなら、また話は別。