• 締切済み

シャープのケータイビデオMT-AV1とPCの連携

シャープ製の「単体で録画もできるポータブルMPEG-4プレーヤー MT-AV1」の購入を考えています。 がっっ SDメモリーカードに録画保存したデータを ・PCで見れたり ・CMカットしたり ・移行して保存したり したいのです。 ↑これらのことは 可能でしょうか? どなたか所持してる方、使用環境の詳細に詳しい方アドバイスお願い致します

• ko_v2
  • お礼率79% (19/24)

みんなの回答

• arumagiro
回答No.1

私は最近購入したばかりであまり使い込んでいないのですが、 >PCで見れたり こちらは可能です。 >CMカットしたり 加工については対応ソフトを持っていないのですが、対応ソフトがあるかどうかは不明です。 >移行して保存したりしたいのです。 ちょっと見たところは通常のファイルの様ですので、移動させての保存は可能ではないでしょうか。 以上は動画の場合で、音楽ファイルの場合はまだ試した事がないので不明ですが。

ko_v2
質問者

お礼

arumagiroさま(お礼が遅くなりましたm(__)m) ご回答ありがとうございました! 最近ご購入とのこと・・・うらやましゅうございます(^^) ファイル保存が可能の様子なので わたくしも購入に向けて一歩前進!の考えです。 楽曲を聞くツールとしての用途は眼中にないので 画像関係の知識をもうちょっと集めてみます。 ありがとうございました!