• ベストアンサー

dvr-msファイルをaviまたはmpegに変換したい

WindosXP MediaCenter Editionを使っていますが、 バンドルされてるTVキャプチャーソフトでTVを録画するとdvr-ms形式で保存されてしまいます。 これをポータブルAVプレーヤーに入れて、移動中などに見たいと思っていますが、dvr-msファイルをaviまたはmpeg形式に変換できるソフトをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorgom
回答No.1
hiro1000
質問者

お礼

自分で検索した時も見つけたのですが、てっきりDVDオーサンリング用かと思って、読み飛ばしていました。 無事に変換できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

TMPGEnc 3.0 XPressの追加ウィザードでDVR-MSファイルが追加できたはず、 体験版あるから試してみたら?

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/index.html#category3
hiro1000
質問者

お礼

試したのですが、ファイルが大きいのか、私のPCのスペックが追いついていないのか、何度も固まってしまい、変換できませんでした(涙) 他のソフトで変換できたので、問題は解決しました。 ありがとうございました。