• 締切済み

Win DVR3で録画したMPEGファイル→AVIファイルに変換・圧縮したいのですが・・・

タイトル通り、InterVideo WinDVR3でドラマを録画したままにしておいたらHDDの容量がそろそろ限界です(^^;) aviファイルってMPEGファイルに比べて容量が少なくすんでますよね?全部のMPEGファイルをaviファイルに変換できたらHDDの容量が助かるかな・・・と考えています。 過去の質問等、色々調べてみたのですが初心者の私には納得のいく回答が得られませんでした。 ●WinDVR3で録画したMPEGファイルはMPEG1ですか?MPEG2ですか?(..;) ●出来れば無料で、MPEG→AVIに変換できる便利なソフトを教えていただけますでしょうか?やり方等のページも教えていただけるとなお嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• ryumya
回答No.1

http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/ ここで頑張って下さい。便利なソフト、やり方等あります。

kurukurumonta
質問者

お礼

ありがとうございました!やってみます☆