• 締切済み

60歳母、還暦のプレゼント

私は33歳、既婚、子供1人ですが、 今月私の母が60歳の還暦を迎えます。 現在は離れて暮らしているので、還暦のお祝いの 品物を贈りたいと考えています。 ただ、これといって何を贈っていいのか見当がつきません。 なにかこれを贈って喜ばれたとか、これは良いのではないか という品物はありますでしょうか? 予算等はとりあえず考えていません。 ちなみに母の趣味はビーズなどのアクセサリーの 作成です。趣味にちなんだ物もよいとは思いますが、 還暦のお祝いなので、ちょっとした、心に残る良いもの を贈りたいと思います。

みんなの回答

回答No.6

我が家では姉と二人で両親に旅行をプレゼントしました。 父母は2歳年が離れているので、父が61歳母が59歳の年に贈りました。 姉も私も、オーストラリアに行かせたいと思っていたので少し前から 積み立てていました。 まあ、私一人だったらとても行かせてあげれ なかったんですが。物では何もあげなかったんですがとても喜んでく れましたよ。 旅行でなくても、母娘でエステとかお食事など思い出を作るのもいい かと思います。

noname#42350
noname#42350
回答No.5

家は、遠近両用のメガネを贈りました。 まあ、めがねが必要でなければ意味ありませんが・・・参考までに。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 私の場合は父には温泉旅行 母にはホテルレストランの食事を姉妹でプレゼントしました ビーズ作りがご趣味ということで もしもお持ちでないのであれば ハンドルーペとか http://item.rakuten.co.jp/glassmarble/loupe_gm1504/ http://item.rakuten.co.jp/glassmarble/loupe_gm1502/ いかがでしょうか?

smattun
質問者

お礼

とってもいいと思います。 ありがとうございます

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 私事で恐縮ですが、「10年日記」を贈りました。 http://www.isihara-kk.co.jp/nikki10.htm また、70になったら買ってあげるからって言って。 ただ、書くスペースが少ないので、日記が好きな人には年を減らしたバージョンの方が良いかもしれません。 でも、1つじゃなくても良いと思いますよ。 でわ!

• sachi218
回答No.2

兄弟3人で、母の還暦に贈ったものは、 赤いジャージとジョギングシューズです。 毎日散歩を欠かさない母なので、赤いもので 毎日使えるものということで決めました。 やっぱりブランドのシューズは履き心地が いいわ~と喜んでもらえました。

• micikk
回答No.1

私が、母の還暦の時送ったのは、定番なのですが赤いカーディガンです。 日本古来の行事でもあるのですが、赤いちゃんちゃんこって、その時だけ になってしまうので、普段も着れるものにしました。 カシミヤのやつだったと思います。 自分の子供からもらえれば何でも嬉しいのでは?