• ベストアンサー

「紅盾」という登録マーク

中国で我が社のオリジナル製品を発売したいのですが、「紅盾」という登録マークが必要と知りました。 日本の会社登録より、はるかに面倒臭いと言われていますが、どなたか手続きの手順を知ってらっしゃいますか? それと中国の決済方法は、どのような形でされているのでしょうか? 宜しくお願いします。

• ougen
  • お礼率92% (114/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4746
noname#4746
回答No.1

それは、「商標出願」ではなく、北京市工商局への「商号登記」ではないですか? だとしたら、このカテゴリはちょっと違うような。。。  下記URLには、それらしきことが一応載っていますが、参考になりますでしょうか?  中国語ができるのでしたら、北京市工商局のHPを読んでみるという方法もあるのでは、と思いますが。  なお、中国特許庁に対して商標出願を行うおつもりでしたら、中国の代理人を通す必要があります。弁理士(特許事務所)にご相談なさって下さい。

参考URL:
http://j.people.com.cn/2001/07/21/jp20010721_7692.html
ougen
質問者

お礼

どうも有難うございました。 お返事遅れてすみません・・・。 URL参考にさせて頂きます。