• ベストアンサー

こうちゃんと言えば?

ネット上のこうちゃんと言えば、 1、去年ののど自慢大会に出場、歌の歌い方の超面白い農協のおじさん 2、脱サラして始めた料理ブログが大当たり、今ではテレビ出演もこなす料理家 どっちを思い浮かべますか?出来れば性別もお願いします。 私は今年になっては料理家の方かもですね。料理も簡単で美味しいし。流石元料理人という感じですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onyan
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

女性です。 2の料理家こうちゃんです。 ネットやテレビで見たことはないのですが、 母から聞いたすぐあとに本屋さんで見て印象に残っています。 何より1のこうちゃんは知りません(笑)

beaversan2
質問者

お礼

1の人はmixi内等で大変話題になった養老町の星です。正確には幸ちゃんです。 回答ありがとうございます。 こうちゃんは本人自体はガツガツしてなさそうで、純粋に料理が好きそうで好感が持てるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.8

女性です、 No.3の方に激しく同意いたします。 昔からのファンなんで・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.7

40代女性です。 私も越路吹雪さんです。 それ以外に思いつきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.6

自分の友人を思い出します。 そうでなければ越地吹雪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.5

2の料理家は、今初めて聞いた。やっぱりあの歌い方のおもろいおじさん でしょう。初めて聞いたときは、目が点になった。テレビで人気者になっ ているのを見て、ぶっ飛んだ。 40代、男性。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

タイトルを見てすぐ、「越路吹雪」を連想しました。 1,2共、何のことやら分かりません。 役に立てなくて、失礼しました。

beaversan2
質問者

お礼

こちらの方は私が存じません。 1.2の人は知る人ぞ知るという感じです。 特に1は基本は普通の人ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男性です。 ヤバイ、The Alfee の坂崎幸之助を思い浮かべてしまった…

beaversan2
質問者

お礼

そういえば、そんな方もいましたね。 彼も幸ちゃんと呼ばれてるんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

男性です。 「こうちゃんレシピ」しか浮かびません。 やはり料理です。

beaversan2
質問者

お礼

男性もそうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • のど自慢の出場について教えて下さい。

    のど自慢の出場について教えて下さい。 のど自慢は鐘が3つ鳴ると「お所・お名前」を言うので、てっきりその地域に在住している人しか出れないのかと思っていたのですが、こちらの過去の回答でそうでもないようなことが書かれていました。 例えば北海道在住の人が東京大会に応募~出場も可能なのでしょうか? いつものど自慢を見ていて、同じ地域というだけで、年齢も性別もバラバラなのに出場者同士応援なさっていて、素晴らしい一体感だなぁと感動していたのですが・・・ もしどこの地域のでも出られるのだったら残念です~。 ご存じな方教えて下さい。

  • 「のど自慢」に出場したいんですが!

    「のど自慢」に出場したいんですが! 歌う曲がまだ決まっていないので、はがきもまだだしていません。 得意な歌はあるけど、のびのびと自分の好きな歌を歌いたいっていう気持ちもあります。 はがきがもし通ったら、予選も通過してのど自慢に出たいんです。 出場するには、得意な歌を歌ったほうが良いんでしょうか。 予選通過者は、やっぱり歌の上手さで決めるんですか? あと、もし予選で落ちたら、観覧することはできるんでしょうか?

  • ◎のど自慢のようなカラオケ大会・・・◎

    こんばんは☆ 10月の初めにあるNHKののど自慢のハガキ選考に落ちてしまいました。今日ハガキが届きました・・・。 その為(グランプリになるため!!)に今まで練習してきたので本当にショックです。 そこで、どなたか「のど自慢」のような大きなカラオケの大会の出場応募をしているという情報をご存知ないでしょうか? テレビじゃなくていいんです。 聞いていただけ、感想をいただけるようなものなら… 人前で歌って自分を磨いていきたいです。 オーディション系は今は受ける気はありません。 18才 女です。近畿在住ですが大会の場所は問いません。 回答いただけることを願っております。 宜しくお願いいたします。

  • ちびまる子ちゃんについて

    ちびまる子ちゃんは昭和をモチーフにした番組ですか?あっけにとられた時の歌でのど自慢演歌だよ歌っているよなんだこりゃかねはいくつだという部分を聞いてキャンディーズとピンクレディーが出ていたのど自慢大会を思い出したから、のど自慢大会をモチーフにしているのかと感じました。

  • おすすめの応援ソングを教えて下さい

    初めまして。 入院している長く病気を患っている家族のために、のど自慢に出て歌を贈りたいと思っています。 のど自慢の倍率は存じてますので、出場は夢のまた夢・・・だとは思いますが、まず応募しなくては始まらない!と思ってます。 ですが選曲に迷っていまして・・・。 家族の病は精神的なものなので、元気が出て前向きに頑張れるような歌を探しています。 どなたかおすすめの曲を知っていましたら教えて下さい。 (出来ればある程度メジャーなものでお願いいたします。男女・ソロ・グループは問いません)

  • la.la.la を歌っている女性アーティスト

    「la.la.la」 を歌っている女性アーティストを教えてください。 昨日のど自慢チャンピオン大会をテレビで見ていたら これを歌っている出場者がいて、いい曲だなと思いました。

  • NHK「のど自慢」

    こんにちは。 私の生涯の夢の1つはNHK「のど自慢」で優勝をすることなんです。歌にはある程度自信はあるのですが、どうしたら、優勝できるでしょうか。どなたか出場された方でご存知な方、コツやポイントなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • NHKの のど自慢に ついて

    皆様 ごきげんよう。 NHKの のど自慢に 出場したいと思っているのですが・・・・ 私は 東京都文京区在住 在勤です。 NHKのホームページで 確認した所 今の所 東京での開催予定がないみたいですが・・・・ 千葉の大会に応募しても 採用されるのでしょうか? また 採用されて 予選会を突破する 裏技なんか ご存知の 『先生』いらっしぃましたら 教えてください。 歌は 福山雅治の 『遠くへ』で 勝負しようと思ってますが 採用されやすい 歌とかも あるんでしょうか~? 先生方 ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

  • 片平なぎささんが「スター誕生」で歌った歌

    女優の片平なぎささんが「スター誕生」に出場したときに歌ったのは誰の何という歌だったのか、教えてください。 テレビ予選と決戦大会と両方知りたいですが、片方だけでも構いません。 (調べても全然わかりません。  百恵ちゃんや淳子ちゃん、昌子ちゃんですらわかるのに、なぎささん の歌った歌が全く検索できないのは、なぜ・・・・?)

  • 大会やコンクールに出て、入賞したこと有りますか?

    スポーツや将棋や絵画やのど自慢。ミスコンなど何でも結構です。 大会の大きさも問いません。 出来たら結果も教えてください。 僕は、中体連の陸上競技(三段跳び)の、市の大会で優勝しました。 新聞に名前が載ったのは、これが最初で最後です。 社会人になってからは、硬式テニスの市の大会で、ベスト8が最高です(涙)。 サッカーは、毎年のように天皇杯に出場しましたが、何時も地方予選退敗の参加賞でした。

このQ&Aのポイント
  • 同じ機種でもチューナーを変えると引き継ぎはできないのでしょうか?
  • AM900のチューナーが故障し、新しいチューナーを購入しましたが、HDDの録画データを見ることができません。
  • 異なる契約番号になったため、フォーマットが必要な状況です。
回答を見る