• ベストアンサー

おすすめの応援ソングを教えて下さい

初めまして。 入院している長く病気を患っている家族のために、のど自慢に出て歌を贈りたいと思っています。 のど自慢の倍率は存じてますので、出場は夢のまた夢・・・だとは思いますが、まず応募しなくては始まらない!と思ってます。 ですが選曲に迷っていまして・・・。 家族の病は精神的なものなので、元気が出て前向きに頑張れるような歌を探しています。 どなたかおすすめの曲を知っていましたら教えて下さい。 (出来ればある程度メジャーなものでお願いいたします。男女・ソロ・グループは問いません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

素晴らしい! 私には到底出来ない! 予選通過祈ってます ●「負けないで」 ZARD ●「ガッツだぜ」 歌手忘れました ●「世界に一つだけの花」 SMAP ●「会いたかった」 AKB48 を推薦します!

kumi-navi
質問者

お礼

初めまして。 全部いい歌ですね^^ 特に、ZARDの「負けないで」はまさに応援ソングの王道ですね。 改めて聴いて私も元気づけられました。 「ガッツだぜ」はウルフルズですね^^こちらも大好きです! ご回答ありがとうございました。検討いたします!!