• ベストアンサー

おすすめの応援ソングを教えて下さい

初めまして。 入院している長く病気を患っている家族のために、のど自慢に出て歌を贈りたいと思っています。 のど自慢の倍率は存じてますので、出場は夢のまた夢・・・だとは思いますが、まず応募しなくては始まらない!と思ってます。 ですが選曲に迷っていまして・・・。 家族の病は精神的なものなので、元気が出て前向きに頑張れるような歌を探しています。 どなたかおすすめの曲を知っていましたら教えて下さい。 (出来ればある程度メジャーなものでお願いいたします。男女・ソロ・グループは問いません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

素晴らしい! 私には到底出来ない! 予選通過祈ってます ●「負けないで」 ZARD ●「ガッツだぜ」 歌手忘れました ●「世界に一つだけの花」 SMAP ●「会いたかった」 AKB48 を推薦します!

kumi-navi
質問者

お礼

初めまして。 全部いい歌ですね^^ 特に、ZARDの「負けないで」はまさに応援ソングの王道ですね。 改めて聴いて私も元気づけられました。 「ガッツだぜ」はウルフルズですね^^こちらも大好きです! ご回答ありがとうございました。検討いたします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「のど自慢」に出場したいんですが!

    「のど自慢」に出場したいんですが! 歌う曲がまだ決まっていないので、はがきもまだだしていません。 得意な歌はあるけど、のびのびと自分の好きな歌を歌いたいっていう気持ちもあります。 はがきがもし通ったら、予選も通過してのど自慢に出たいんです。 出場するには、得意な歌を歌ったほうが良いんでしょうか。 予選通過者は、やっぱり歌の上手さで決めるんですか? あと、もし予選で落ちたら、観覧することはできるんでしょうか?

  • NHK「のど自慢」

    こんにちは。 私の生涯の夢の1つはNHK「のど自慢」で優勝をすることなんです。歌にはある程度自信はあるのですが、どうしたら、優勝できるでしょうか。どなたか出場された方でご存知な方、コツやポイントなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • NHK喉自慢に出場するとしたら?

    NHK喉自慢に、もし仮に出場するとしたら、何の曲を選曲しますか? 私は、20代の男ですが、徳永英明さんの「壊れかけのradio」です。

  • のど自慢の出場について教えて下さい。

    のど自慢の出場について教えて下さい。 のど自慢は鐘が3つ鳴ると「お所・お名前」を言うので、てっきりその地域に在住している人しか出れないのかと思っていたのですが、こちらの過去の回答でそうでもないようなことが書かれていました。 例えば北海道在住の人が東京大会に応募~出場も可能なのでしょうか? いつものど自慢を見ていて、同じ地域というだけで、年齢も性別もバラバラなのに出場者同士応援なさっていて、素晴らしい一体感だなぁと感動していたのですが・・・ もしどこの地域のでも出られるのだったら残念です~。 ご存じな方教えて下さい。

  • NHKの のど自慢に ついて

    皆様 ごきげんよう。 NHKの のど自慢に 出場したいと思っているのですが・・・・ 私は 東京都文京区在住 在勤です。 NHKのホームページで 確認した所 今の所 東京での開催予定がないみたいですが・・・・ 千葉の大会に応募しても 採用されるのでしょうか? また 採用されて 予選会を突破する 裏技なんか ご存知の 『先生』いらっしぃましたら 教えてください。 歌は 福山雅治の 『遠くへ』で 勝負しようと思ってますが 採用されやすい 歌とかも あるんでしょうか~? 先生方 ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

  • ◎のど自慢のようなカラオケ大会・・・◎

    こんばんは☆ 10月の初めにあるNHKののど自慢のハガキ選考に落ちてしまいました。今日ハガキが届きました・・・。 その為(グランプリになるため!!)に今まで練習してきたので本当にショックです。 そこで、どなたか「のど自慢」のような大きなカラオケの大会の出場応募をしているという情報をご存知ないでしょうか? テレビじゃなくていいんです。 聞いていただけ、感想をいただけるようなものなら… 人前で歌って自分を磨いていきたいです。 オーディション系は今は受ける気はありません。 18才 女です。近畿在住ですが大会の場所は問いません。 回答いただけることを願っております。 宜しくお願いいたします。

  • こうちゃんと言えば?

    ネット上のこうちゃんと言えば、 1、去年ののど自慢大会に出場、歌の歌い方の超面白い農協のおじさん 2、脱サラして始めた料理ブログが大当たり、今ではテレビ出演もこなす料理家 どっちを思い浮かべますか?出来れば性別もお願いします。 私は今年になっては料理家の方かもですね。料理も簡単で美味しいし。流石元料理人という感じですね。

  • この曲知りませんか?「 行こうよ 行こうよ ハッピーハッピーデイ」

    店で流れていたのですが、タイトルもアーティストもわかりません。 憶えている感じでは 「~ 行こうよ、行こうよ 空を見上げて そして僕らの夢がかなってく スマイル スマイル 夏の太陽も ~ 冬の粉雪も 手をつないで みんなで踊ろうよ ダンス ダンス ハッピー ハッピー? デイ 夢を 希望を 愛を 未来を」 ってこんな感じの歌なのです。 かなり断片的なのですが、探した限り見つからないので 誰かご存知ありませんか? 男性が歌ってるのですが、グループかソロかはわかりません。 よろしくお願いします。

  • 三人のフォークグループ再結成の為の楽譜探してます。

    30年ぶりに昔(高校時代)のグループ再結成をやってみようということになりました。 あるのは生ギター3本のみ。 夢はオジサンコンサートの開催。(ま、家族向けですが) そこで何(楽曲)をどう練習するかで悩んでいます。 各パート毎のタブ譜やハモニカやオカリナなども取り入れた楽譜、そんな夢みたいなものは無い?として、何か懐かしさも感じさせながらグループで使えそうな楽譜の入手方法をご存知の方、お教え下さい。 HP検索してもソロの教本しか見つかりません。。

  • 同じ気持ちの人いますか??

    20歳になって今更ですが… 憧れのアーティストさんみたいな 男女混合グループの 歌手になりたいと思っています。 ダンスや歌のレッスンは 受けたいと思っていましたが 受けたことがありません。 でも ダンスも歌もだいすきです。 歌手になるのが私の 昔からの夢でした でもたくさんコンプレックスも あったり歌も上手くなくて 自信がなさすぎて 違う夢を目指してしまいました 本当に本気なら小さい頃から 頑張るのが普通ですよね でもそれが出来なかった でもでも憧れのアーティストさんを ずっと応援してきて キラキラ輝いてる姿をみていて やっぱり素敵過ぎて 後悔したくないなって 最近思いはじめたんです。 もちろんそんな簡単な道じゃ ない事もわかっています。 むしろ険し過ぎるとも思います。 それにもう20歳。 ですがこれからでも頑張れるんじゃ ないかと思えました 誰か同じような気持ちの方は いませんか??