• ベストアンサー

辞める

下旬の10日ほど前に、今月一臂で辞めさせてくださいはダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.2

法律上は2週間前に退職の意思を伝えなければいけないことになっています。 それなりに仕事をしていればわかると思いますが、あなたが突然いなくなった分は残っている人で穴埋めすることになります。 10日では代わり(後任)は見つかりませんし、未経験なら慣れるまで時間も少しかかりますよね。 これを引き継ぎ期間といいます。 アルバイトだとそれほど難しい内容はしていないかも知れませんが、お給料を僅かでももらっているからには、ある程度の責任感をもって退職をされた方が、会社のためにも、あなたの経験のためにもいいと思います。 突然に近い退社をするのになれると、自然と無責任な辞め方を繰り返すようになってしまいますよ。

その他の回答 (1)

  • jklmn
  • ベストアンサー率26% (105/399)
回答No.1

いいんじゃない? 遅刻しても許されるようなとこなんでしょ?

関連するQ&A

  • 生理が遅れているのですが、もっと遅らせることはできますか?

    今月の下旬から海外旅行に行くのですが、生理が重なるかもしれません。毎月5日辺りが予定日なのですが、今月に限って遅れています。旅行までまだ二週間ありますが、もしかしたら、そこまで遅れてその時にきてしまうかもしれません。遅れているものをまた遅らせることは可能なのでしょうか?

  • 彼女へのプレゼント

    自分は今20歳の学生で2ヶ月前から付き合っている彼女がいます。 その彼女の誕生日が今月の下旬にあるのですが何をあげればいいのかまったくわかりません。 自分は今まで彼女とかできたことがないのでよけいに困っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが 女性が付き合っている彼氏からもらってうれしいものってどんなものなんでしょうか?? あとどのくらいのお金をかけるのかとかも聞きたいです。 経験談などでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 妊娠

    5月16日~22日、25日、29日、30日と中だしでエッチしました。 妊娠してる可能性は、ありますか? ※生理…今月は、5月10日に来ましたが前回は、3月下旬から4月にかけて来ました。 今月以外は、いつも月末にきていました。

  • 訓練支援給付金の振込について

    8月下旬から職安の訓練学校に通っています。 最初の来所日が今月の25日にあり、支援給付金の振込が今日から10日ほどかかると職員が言っていました。 理由を聞いたらこちらの手続き以降は銀行さん次第なので。と言われたんですが10日もかかる事なんでしょうか? 銀行に問い合わせる前にこちらにお聞きします。

  • 妊娠・・??

    こんにちは。 1ヶ月ほど前から 吐き気が続いていて、 先月の31日に生理が来て 今月の6日に整理が終わりました。 なのに吐き気がまだ続いています。 特に朝がひどくて 何も食べれない事があります。 性交は、口内性交を8月下旬 あたりにしました。 それ以来はしていません。 これって妊娠なのでしょうか?

  • 食事に誘ったが返事来ない!

    同じ大学の女の子(同級生)に、一ヶ月ほど前、電話で「今月の下旬ヒマ?ゴハンでも食べに行こう?」と聞いたら「いいよ!三月下旬はいつでもヒマだから」と返事がありました。 具体的な日程調整のため、今日から二週間前に「いつにしよっか?」とメールで聞いてみたら「ゴメン!まだ分からない」と返事が来ました。 そして一週間前に「オレの空いてるのは22日と〇日と〇日だから都合付く日合ったら教えて?」と教えたら「分かった。予定決まったらメールするね」と返事がありまして。。。そして今日に至ります。 今日になってもまだ彼女から連絡ありません。これから自分が取る行動としては… (1)とりあえず待つ (2)催促のメール、電話をする のどちらかしかないと思います。ただ…結構催促しちゃったので、また催促しちゃったらウザがられるのではないかと心配です。 これから自分はどうすればいいどしょうか? また催促のメール送るとしたらどのような感じで送ればいいか… 皆様よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シー 今月下旬服装&持ち物

    今月下旬(11月21日~23日)ランド・シーでの服装と持ち物でアドバイスお願いします。 ダウン(薄手)は必要なのでしょうか?先週から少し暖かな日が続いているので、服装で悩んでいます。

  • 生理が月に2回来る…

    初めて質問します。 私は17歳で、生理が来てから5年になります。 今年の7月に、生理が2回来ました。 8月は下旬に来て、9月も普通に来ました。 今月も今月始めから来ました。 しかし、また一昨日今月2回目の生理が来たのです… 1回目の生理が終了してから2週間しか経っていないのに… 何故でしょうか…。 何か病気なのかとても心配です。。。 因みに、私の卵巣は片方しかありません(2年前に卵巣膿腫で摘出しました)。 これと関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友達としての女性へのプレゼント

    恋人として付き合って欲しいと告白しましたが「友達から始めよう」と言われ、その後は友達として仲良くしている女性の誕生日が今月の下旬なのですが、こういう微妙な関係でのプレゼントはどのようなのが良いのでしょうか?

  • 卵白のようなおりもの…

    とても心配なので回答よろしくお願いいたします。 わたしは1ヶ月前に人工中絶手術を行いました。罪もない命を失わせてしまったことにショックを受け、その後は彼との性行為も避けていました。 しかし、今月の19日と27日に避妊をせずに性行為をしてしまいました。そしたら、27日と今日30日に卵白のようなものがおりものシートに付いてました。濁ったような白いものも含まれていて、ほんの少し黄色がかってました。粘りがあり5cmほど伸びてました。27日、30日とも同じようなものが付いてました。 色々ネットで調べてたのですが、心配になりこちらに頼らせていただきます。 婦人科の先生によると生理は今月下旬か、1月上旬にくると言われました。 妊娠に繋がるのか心配なので、詳しく教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう