• ベストアンサー

辞める

下旬の10日ほど前に、今月一臂で辞めさせてくださいはダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrsara
回答No.2

法律上は2週間前に退職の意思を伝えなければいけないことになっています。 それなりに仕事をしていればわかると思いますが、あなたが突然いなくなった分は残っている人で穴埋めすることになります。 10日では代わり(後任)は見つかりませんし、未経験なら慣れるまで時間も少しかかりますよね。 これを引き継ぎ期間といいます。 アルバイトだとそれほど難しい内容はしていないかも知れませんが、お給料を僅かでももらっているからには、ある程度の責任感をもって退職をされた方が、会社のためにも、あなたの経験のためにもいいと思います。 突然に近い退社をするのになれると、自然と無責任な辞め方を繰り返すようになってしまいますよ。

その他の回答 (1)

• jklmn
回答No.1

いいんじゃない? 遅刻しても許されるようなとこなんでしょ?