• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車の傷修理

くるまのきず 先日、ポールにドアミラー鏡側外側ふちをぶつけてしまい、5ミリx2ミリ程度の凹傷を2箇所つけてしまいました。いくらぐらい掛かりますか?カーコンビニ倶楽部 もいろいろなうわさがあるし・・・千葉市川在住です。宜しくお願いします。 車はワーゲン ポロの黒です。電動で、方向指示器も着いています。ちなみにカーコンビニ倶楽部に電話したら全塗装か交換だといわれました。本当にできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#131426
noname#131426

タッチアップペンでちょいちょいと色塗って終わりにしちゃいますね。私なら。 プラスチックなので錆びることもないし。 ちゃんと動いてるんでしょ。 交換なら3万ほどします。 傷を見せてから見積もりをとらないと。 ドアミラー1個全塗装して幾らかかるんだろう?? 2万もとったら暴れるなぁ・・・おれなら。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • k-josui

失礼ですが > ディーラーは高いし ディーラーが高いのは、金額なりにきれいに仕上げるからです。 確かにディーラーは下請けに出し、それに上乗せはありますが、「これがあそこで直したの」と変な目で見られるようなことのない品質を維持するから高いのです。 まあ、ディーラーの使っている下請けに持ち込むのが一番ですが、それを見つける事が出来ない以上はあきらめるのですね。 私ならそれくらい車検までそのままで、車検の時についでに直しますけど。 いや、そのまま直さずに乗るかな?

• 回答No.3

車はワーゲン ポロですか。 同じのが発表同時に購入。アチコチ修理で大変です。 今は車やに行きっぱなしです。 デーラーからのドアミラー全交換が結果として一番では無いでしょうか。 あなたのポロが3台ある内の一台なら自分ででのトライでも賛成しますが。 どうでしょう。? 私は仕事で用具はプロ並みにありますが。 建物くらいなら、自信ありますが。?です。

• 回答No.2
  • PC-GATE

そうですねぇ。 そう言う私も、紹介するほどの修理屋さんは…(苦笑) もし、自分があなたの立場なら自分で修理するか、車検を受けてる所に相談しますね。(次の車検もして欲しいでしょうから、そんなに冷たくしないと思います)

• 回答No.1
  • PC-GATE

今晩は。 多分、それくらいの「軽微」な傷は金にならない(苦笑)からだと思います。 仲の良い修理屋さんでもいなければ、ご自分で「パテ」「タッチペン」等で直すしかないでしょうね。 カーコンビには、単価の安い客には冷たいですよ(個人業者がフランチャイズでやってるだけだから) ご自分でやるのが嫌なら、他の修理屋をあたるか言いなり(全塗装or交換)です。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。カーコンビニは冷たいですね。他ってどこか良い修理やさんはありますか?知り合いもいないし、ディーラーは高いし、自分じゃ自信ないし・・・