• ベストアンサー
  • 困ってます

車にキズが。修理はどこに頼めばいいでしょうか?

今日、近所のスーパーの駐車場で車をこすられてしまったようで、 左前のドアに長さ50センチくらいの深めのキズが付いていました。 キズの修理は初めてなのでいくらかかるか見当が付きません。 カーコンビニ倶楽部のようなところがいいのか、 はたまた近所の板金屋のほうがいいのか。 実際に修理された方、仕上がりや料金はどうでしたか? ちなみにうちの車は日産キューブで色はシルバーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

傷によっては鈑金ではきれいに治せない場合があります。その時はドア交換になってしまいます。 鈑金できる場合・・・鈑金の場合は費用はまちまちです。鈑金はある意味職人仕事ですから腕がよくきれいに治してくれる所はある程度費用がかかると思います。 安いところはそれなりです。 今は、たいていの所は見積もりを無料で出してくれますから、何箇所かで見積もりを出してもらい金額と評判で判断されたらよろしいかと思います。

質問者からのお礼

ヘコミはないので、塗装だけで何とかなるかなと思っているのですが・・・ 見積もり、無料でしてもらえるのですね。 何軒か回ってみようかと思います。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

近くのカーコンビニのような店で一応見積もりを取ったら、8万円。近くの板金屋で直したら、5万円でした。 近くの板金屋が一番だと思います。 ディーラーもほとんどが板金屋に下請けに出しているので、板金屋でいいと思います。

質問者からのお礼

お値段、参考になりました。 結構差があるんですね・・・ 板金屋さんに行ってみます!どうもありがとうございました。

• 回答No.4

#3です。  再度 凹みがなければ鈑金で充分治ります。 ディーラーも鈑金に関しては自分ところでするのではなく、下請けの鈑金屋に依頼する事がほとんどです。

質問者からのお礼

ディーラーは自社の工場で直すのだとばかり思ってました! 早速、明日近所の板金屋さんで見積もりしてもらおうと思います。 どうもありがとうございます!

• 回答No.2

車両保険には加入されてますか、 加入されていれば、(種類によっては違うかもしれませんが)多分、保険で直せると思います。

質問者からのお礼

車両保険は二年目から入っていないのです(泣) 入っておけばよかった・・・ 料金の見当が付かないので心配になっているところです。 回答どうもありがとうございました。

• 回答No.1

カーコンは街の板金屋さんが看板を頂いているだけなので、技術力にかなりの差が有ると聞いています。 一番綺麗に仕上げてくれるのは、ディーラーですね。 私も2度ほどもらい事故でお世話になりましたが、新車並みに綺麗に仕上がっていて大満足でした。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やっぱり仕上がりはディーラーが一番でしょうね。 ちなみに料金はどのように決まるのでしょうか? 傷の長さ、深さでしょうか。それともドア一枚あたりでしょうか。 町の板金屋さんよりやはり割高になりますよね??