• 締切済み
  • すぐに回答を!

車の傷(塗装剥がれ)について

先ほどボディに金具が当たってしまい塗装が剥がれてしまいました。 数ミリの小さい傷ですが、ボディ色の下にある白い塗装まで剥がれてしまいました。とりあえず純正タッチペンを塗りましたが、その前に素手で触ってしまいました。(その後拭き取りました) 最近の車で塗装の層?があると聞いたことがありますが、流石に2~3層剥がれたのでもしかしたらタッチペン下から錆びてくるのではと心配です。 ちなみにボンネットには飛び石で剥がれたところがあります。こちらはしばらく放置していますが、特に問題ありません。 ボディの塗装とボンネットの塗装の仕組みは同じなんでしょうか? 詳しい方ご教授願います。

みんなの回答

• 回答No.3

融雪剤や塩害(海岸直近)の影響をうけるところでなければ経験的に問題ないです。 私は、何十年ぶりかでクルマが錆びる経験をしましたが融雪剤が内側に残ってたと思われるところでそれもマッチの軸 半分程度です。