• ベストアンサー

蕎麦打ち道具の使用後の手入れ

蕎麦打ち道具を一式プレゼントして貰いました。 素材を購入準備中ですが、使用後の道具の手入れがよく解かりません。 麺棒・こま板はどうするのでしょうか?  水洗い? 乾拭き? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 素材により違うのかもしれませんが 参考までに http://www.geocities.jp/fuchukagu/etc/teire.html

masa007n
質問者

お礼

回答有難うございます。これで安心して、チャレンジできます。