• ベストアンサー

エクセルの計算式について

関数の挿入で、正しい数値結果が記入されているのに エクセルの画面には、その計算式そのものが表示されて います。 検索結果が表示されない理由は何が考えられますか? ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.2

計算式が入力されているセルの書式が「文字列」になっていませんか? セルの書式を「標準」に変更した後で「F2」キーで修正モードにして、「ENTER」で確定すれば、計算結果が表示されると思います

baneyasan
質問者

お礼

直りましたーーー。 早いご回答ありがとうございましたーーー。 本当に助かりましたーーーー。

その他の回答 (2)

• don9don9
回答No.3

数式が入っているセルの書式が文字列になっているとか。

baneyasan
質問者

お礼

無事直りました。 皆様のすばやいご回答に本当に 涙が出ます・・。 ありがとうございました。。。

回答No.1

ツール⇒オプション⇒表示のウィンドウ オプションで「数式」にチェックが入っていませんか?

baneyasan
質問者

お礼

入ってないようです。 ご協力ありがとうございました。