• ベストアンサー

彼が前の彼女と会うかもしれない。

bubby000の回答

  • ベストアンサー
  • bubby000
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

少し酷なようですが、ずっと監視するのは無理ですし、信じるしかないんでは? 彼が夏休みのときは、自分も友人と遊びに行って気晴らしする!! でも、私なら信じます。 彼に「信じてるから」と一言言っておくのもありかも・・・。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛は上手くいきますか?

    26歳女性です。付き合って2年の彼氏(25歳)のことで相談です。 彼は来年の4月から就職するのですが、おそらく地元を出て関東に行きます。将来、地元に帰ってくる予定もありません。 私は彼と一緒にいたいので同棲したいのですが、彼は同棲には消極的です。 私は、将来の約束がない遠距離恋愛は、上手くいかないと思っています。なので、なんとか同棲(もしくは私も関東で一人暮らしをする)したいと思っているのですが… 皆さんは、遠距離恋愛は上手くいくと思いますか?

  • 遠距離恋愛の一歩前の相談です。

    遠距離恋愛の一歩前の相談です。 ■私:社会人1年目(関東) ■彼:大学院1年生(東北) ■関係・これまでの経緯 ・大学の友人。 仲良くなったのはここ数ヶ月。春休みは毎週会っていた。 彼は、東京の大学から東北の大学院に進学することが決まっていた。 ・「月に何回かは戻ってくるから会おう」と言われたものの、こちらに来るのは時間も費用もかかるし、 そのうち彼が、東北での生活に慣れて私のことを忘れてしまうのではないかと不安だったので、告白することを決意。 先日電話にて交際を申し込む(東北に引っ越したあと)。 →「…(しばしの沈黙)気持ちはすごく嬉しい。距離さえなかったら普通にOKしてた。   だけど、今は距離の問題でちゃんと付き合えるかどうかわからない」 →「月に何回かは戻ってくるし、メールもするから、1~2ヶ月様子見てみて、大丈夫そうだったらちゃんと付き合おう」 彼は恋愛に関しては硬派なので、私はこの返事を受けて落胆したものの、彼の姿勢を好ましくも思ったのでした。しかし… ■現在 ・毎日メールのやりとりはあるものの、まだ会っていない ・「○○に行きたいねー」という話はあるものの、実現はしない ■今後の課題と心配事 おそらくこの1ヶ月のうちに彼に「付き合えるかも」と思ってもらえないとアウトなのですが、有効な方法はないでしょうか。 しかし、私の気持ちを知っている相手に対して、積極的な行動に出てよいのかと悩んでいます。 私から好意や「会いたい!」という気持ちを前面に出してしまうと、相手にひかれてしまうのではないかと心配なのです。 そもそも「大丈夫そうだったら~」という彼の言葉を額面どおりに受け取ってよいものなのでしょうか。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性とメールしています。

    彼氏がいる女性とメールしています。 以前からの知り合いだったのですが偶然再会し、久しぶりって話をしててメアド交換しました。 メールやり取りしてて彼氏の存在を知り、メール大丈夫?って聞いたら、いつでも送ってって言われました。 彼女からも曜日や時間問わずメールが来るので自分も気にせず返してはいるのですが、彼氏にバレたらやはり気まずくなるかな?って思ったりもします。 彼氏とうまくいってないって話は聞きましたが、以前は好きな感情がありましたが、今は恋愛感情は無いのでそこへ付け込む気はありません。 でも、かわいいメールを送ってくれるので勘違いしてしまいそうです。 彼氏が居て、簡単にメアド、番号を自分に教えてメールやり取り始める彼女って多少脈アリなのでしょうか? 彼女は20代後半です。

  • 私には理解できません

    私の知人の女性は25歳です。男性と交際したことはありますが恋愛遍歴は少ないです。 そのため、よく私にアドバイスを求めてきます。 ただ、彼女言ってることが理解できないのですがみなさんはどう思われます。 ・今、毎日メールのやりとりをする男性がいる。その男性は会社の同期。お互い特に会う約束もしないし、恋愛感情はない。(デートの約束とか恋愛話はしない) ・もし、私に彼氏ができたら、同期の男性とはメールのやりとりはしない。それは彼氏への配慮である。 私には理解できないことがあります。 今のメールのやりとりについて恋愛感情がないと判断しているのに、 自分の彼氏(ができたら)から見たら、恋愛感情ありと思われても困るからメールはしない。 自分の同期の男性は恋愛感情がなく、女性とメールできると考えているのに、自分の(将来の)彼氏は 男女のメールのやりとりは、恋愛感情が介在すると思うかもしれないと考えています。 これって矛盾していると思いませんか? いまの同期のような男性と交際すれば、他の男性とのメールも全く問題ないと思うのです。

  • 結婚後、1人親の母が心配です

    現在付き合っている彼氏と結婚が決まりました。 東北と関東の遠距離で、彼氏は関東で仕事をしており 彼氏と私の地元は同じ県内です。 結婚後、彼氏の住む関東へ引っ越すか、 私の住む東北まで通勤してもらうかで悩んでいます。 彼氏の会社は新幹線通勤の全額を負担してくれます。 通勤は約1時間程です。 私が引っ越せば彼氏の負担が少なくなります。 しかし、引っ越せば田舎で祖父祖母と母の3人で暮らす家族が 今後どうなるのか不安で心配です。 彼氏は親が歩けない等生活に困ったらいずれ帰ろうと言ってくれますが、 仕事の異動があれば帰れなくなる可能性もあるとのことでした。 彼氏の事は大切で結婚できることがとても嬉しいですが、 なんだか親を取り残すような罪悪感でなかなか決断できません。 彼氏に負担がかかっても地元に住むか、 思いきって彼氏の住む関東へ私が引っ越すべきか…。 同じような状況を経験された方がいらっしゃればアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛から結婚

    私(女)は20代前半で関東に住んでいて、同い年の彼氏は東北に住んでいます。 どちらも実家暮らしです。お互い父親がいません。 私の住んでいる関東の専門学校で出会い、就職とともに遠距離恋愛になり、遠距離になってから1年、交際してから1年半が経ちました。 来年入籍し、私が彼のもとへ行くという事になりました。 そこで、披露宴などをあげるとしたら、関東か東北のどちらで挙げるかということを悩んでいます。 私はもちろん自分の地元の関東で挙げたいという思いがあります。彼の地元の友達も、関東で就職している人が多いので、良いのではないか?と思い、彼に言いましたが、 「俺の親戚はみんな東北にいるから東北でやらないと…。関東でやるなら俺の祖母は行かないと言い出すと思う…。」 と言われました。 私の祖母は体が不自由なので、私は関東でやりたいという思いを伝えましたが、 お互い言い分があるので、なかなか解決せず…。 こういう事はやはり彼に合わせるべきでしょうか? 私の親と彼の親と一緒に話し合うべきでしょうか?

  • 遠距離恋愛 友達も彼女も大事な彼氏

    遠距離恋愛をしています、大学3年で彼は4つ上です。 彼は東北(かなり北の方)で実家の仕事を継いでいます。 私は会うペースは週一でも少ないと感じてしまうくらいの人ですが、 何だかんだで1年1か月付き合っています。 しかし、どうしても我儘な気持ちを抑えられない時があります・・・。 彼氏は地元の友達が殆どおらず、関東に住むサークル(私と同じ)の友達や先輩と 凄く仲が良いです。 そのため、友達に誘われて関東まで飲みに来たり、一緒に旅行に行くことがあります。 2,3か月に1度くらいですが。 それで、わざわざこっちに来るのに少ししか会えなかったり、全く会えないことがあります。 それが寂しくて、折角こっちにきていても友達に彼氏と会う時間を取られてしまうことが 辛くて、彼氏に対しては言いませんが、嫌でストレスになってしまいます・・・。 しかし、その1週間~10日後に会ってくれることが多いので、我儘だなというのは分かっています。 よく彼からこちらに会いに来てくれます。最近は私から向こうへ行くようにしています。 我儘なのは分かっているんですけど・・。 ほぼ毎日スカイプをしているので、私は何とか遠距離を耐え抜けているという感じなんです・・・。 「あぁ、これは我儘だ、1週間後には会えるじゃないか」 そう思ってもなんだか友達に折角の彼と会える時間が取られてしまうのが嫌と思ってしまい、 そう思う自分が嫌です・・・。 このような状況の方はいらっしゃいますでしょうか。 こういった我儘な感情をなくすにはどうしたら良いのでしょうか…。

  • 友人が県外へ

    20代男です。幼馴染の女性の友達がいるのですが、もうすぐ彼氏の転勤に合わせて彼氏の地元に引っ越し、同棲を始めると言うことをメールで知らされました。 幼馴染と言っても最近は直接会う機会も少なくなりました。しかし彼女のことは好きだったのでもう友達としても気軽に会えなくなると考えるととても辛いです。 彼女自身も以前から地元が好きで離れたくないと言っていたので、彼氏の都合とは言え離れるのは苦渋の決断だったのだと思います。 そのメールには「お前ならどこに行っても上手くやっていけるよ」という内容で返信しておきましたが、できれば地元に残って欲しい、もっと一緒にいたかったと言うのが本音です。 一応彼女には私個人の本音も伝えておきたいのですがやはり迷惑になるだけでしょうか?彼女が自分で決断したことなので今更何を言われても気持ちは変わらないでしょうし・・・ また、今まで彼氏がいると知らなかったので普通にメールや電話などでやり取りすることもあったのですが、今後は控えた方が良いのでしょうか? 彼氏がいて、しかも同棲までしている女性にとって、彼氏以外の男友達から頻繁に連絡が来ると言うのはどういう気分なのでしょう? 心配なのでたまに連絡してみたいのですが、嫌われることはしたくありません。 それと同棲というのはどのような感じなのでしょうか?少し調べてみましたが、結構トラブルも起こりやすいようなので心配です。 新しい土地に慣れるまでは彼氏以外に頼れる知人もいないでしょうから、もし彼氏が原因でトラブルになった場合はどうするのか・・・と思うのは考えすぎかもしれませんが。 彼女に何かアドバイスできることがあればしてあげたいのですが、気を付けるべきことなどがあれば教えてください。

  • 前の彼氏との付き合い方

    はじめまして。 元カレと連絡を取るかどうかで悩んでいます。 私は付き合って5年になる彼氏と今年結婚することになっているのですが、数ヶ月前、音信普通だった前の彼氏から5年ぶりにメールがありました。差しさわりのない内容(海外から戻ってきたから、昔の知り合いにコンタクトをとっているのだとのこと)で、特に深い意味もないのかなと思い、なおかつ共通の知り合いの連絡先を聞いてきたので、そっけなく用件だけの返信をしました。 それに対する彼からの返事には自分が私の後に付き合っていた彼女と別れたことが書かれていて、なんとなくよりを戻したい気持があるのかもと思い、自分に婚約者のいることをメールで伝えました。それから2度ほどメールをもらいましたが、返事を出していません。婚約者のいることを伝えた以上、友達として付き合ってもいいのかな?と悩んでいます。 前の彼氏とはけんか別れをしているものの、考え方や育った環境に似ている所があって、人としては大切に思っています。私はあまり人と深く親しくなることのない性格なのでなおのことです。それは元カレも同じで、あまり心を開かない人です。別れた後に母親を亡くしていることを人づてに聞いているので心配する気持もあるのです。 婚約者は私にとってぴったりの人で結婚には全く迷いはありませんし、悲しませることはしたくないのです。彼は私が元カレとメールをやりとりしても禁止するようなことはありませんが、不安にはなるんじゃないかと思います。 時折メールで連絡を取るくらいならいいのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 彼氏から連絡がこないです。

    彼氏から連絡がこないです。 1年お付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲したので、1年間同棲していたのですが、彼が就活に専念したいとのことだったので、一時的に今は九州と関東で遠距離をしています。 彼氏は元々連絡をマメに取るタイプではないのですし(必要最低限の連絡くらい)(ごく稀に雑談も話してくれる1日に2通~3通くらい)、返信も割と遅い方です。 ですが、今、2日以上返信がかえってこず、既読すらついてないのでとても心配です。 気になって電話と大丈夫?というラインもしたのですが、全く反応がないです。 共通の知り合いもいないので彼と連絡を取る手段もないですし、遠距離なので確認も取れずじまいで。。 普段から連絡が少ない彼ですが、こんなに遅いのは初めてなので、心配です。 彼のところまで会いに行こうかなとも思ったのですが、2日半既読がつかないだけで会いに行くのはやりすぎでしょうか? それとも携帯を無くしたり壊れたりしたのかなとも思いましたが、、、 事故など何かに巻き込まれていないかも心配です。 いつまで待てばいいでしょう。 1週間連絡がないなら会いにいってもいいでしょうか。 連絡が断つ前の、最後のラインは私が送ったのですが、ちょっとキツイことを長文で感情的に送ってしまいました。 うんざりして、わざと返してないだけですかね。 それにしても喧嘩してもこんなに連絡ないのは初めてですし、どうしたらいいのか、、、