• 締切済み

無線LANを買って付属のディスクをインストールしようと思ったら。

無線LANを買って付属のディスクをインストールしようと思ったらドライバをインストールできません。と表示されてインストールできません。どうしたら良いのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.4

大見得切ったけど、戻ってきちまった(^。^;) >僕も自分でできる範囲でやってみます。 そうです。まずは自分の力で頑張ってください。 ネット上の掲示板は、お互いの顔を見ることも、問題の機器を見ることも出来ません。それだけにコミュニケーションができないとココのような相談室が成り立ちません。 まず、ハードウェアの組み合わせは、何万以上にわたるでしょう。一般論は通じないと考えてください。 PCなどの関係機器の型番情報があれば、経験者からの情報が得られるかも知れません(コレが1番心強い情報でしょう)。 そして、何をして、どういうエラー表示があった などを細大漏らさず、全部、提示してください・・・よく顰蹙を買うもので「青い画面で、何か英語が書いてありました」なんてありますが、その「何か英語」が肝心のトラブルの情報であるので、「英語が苦手」などと言って省略してはいけません。 あ、今、気が付いたのですが「ロゴテストに合格していません 云々」とか言うメッセージであれば、無視してインストールを続行して構いません。 ロゴテスト云々は「マイクロソフトにお金を払っていないドライバですよ」と言うだけで、お金を払ってロゴテストに合格してもマイクロソフトが何かを保証するわけでもないし、登録費用が結構高価らしい(当然、機器の価格に転嫁されます)ので、どこもロゴテスト合格ドライバを用意していませんからね。 関係する機器の型番。また、何をして、どのようなエラーが出たの情報があれば、有効な回答が付くと思います。初心者で情報の取捨選択が出来なければ、全部載せちゃってもいいんです。 判らない専門用語は、まず、検索してみましょう。そして、検索しても判らなければ、「こういうことだと思うけど、ココが判らない」などと質問すればピンポイントで回答が付くと思います。 あと、他にもPC初心者向けの掲示板があります。それらの掲示板にもヒントがあるかも知れませんし、見ているだけでも、結構知識が身に付きますよ(検索の勉強です。URLは載せません。ヒントは「パソ困」と「たっぴ」かな)。

aokibi
質問者

お礼

分かりました。 今後はそういうところに注意して書き込みます。

aokibi
質問者

補足

PCの型番の調べ方を検索してみたりしてやっと見つけました。[PC-VL3003D]です。(間違っていたらすいません。) 後USB無線LANの型番なのですがシリアルナンバーは型番とはちがうのでしょうか? もし違っていれば探しなおします。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.3

相変わらず、放置プレイが続いていますね~ どうしてか、判りますか? >それと、LANアダプタって何ですか? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=910&q=LAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja 要は、あなたの言うところの「無線LAN」です。 「無線LAN」というのは、データの伝送「方式」なので、お店で売っているのはアダプタなどと表現する「ハードウェア」です。 ネット上の掲示板では、回答者は情報提供しかできません。本人の努力がないと解決には近づきません。 「LANアダプタとは何か」と言うことは、検索すればすぐに判ります。その程度の努力くらいはしましょうね。 >僕のPCはXPです。 私が補足を要求したのは、PC、アダプタの「型番(ハードウェア情報)」です。いまさらOSを聞いちゃいません。 どうも、回答者とのコミュニケーションが取れていないようなので、皆さん回答を控えているのではないか と。 さて、憎まれ口を叩いたところで私は下りますね。

aokibi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ようやく理解が出来ました。といっても理解が遅すぎでしたね。 何の努力もせずに皆さんに聞いてばかりで・・・ 僕も自分でできる範囲でやってみます。 でも専門的なことやどうしても分からないことは、皆さんの力を借りたいと思います。 本当に理解力無さすぎですいません。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.2

>僕のPCはWindowsです。 >説明不足ですません 不足と言うより、説明になっていませんね~。 VistaもXPも2000も・・・古くは、95~98、Meも、はたまたNTも、全部”Windows”ですが、それぞれドライバが違います(一部、同じドライバが適用できる場合がありますけどね)。 PCとLANアダプタの型番が判れば、もう少し説明のしようもあるのではないかと思うんですが・・・あ、VAIOとかPriusだとかは、型番ではありませんので、アルファベットと数字の組み合わせの正しいモノを提示してくださいね。

aokibi
質問者

補足

すいません。 僕のPCはXPです。 後USB無線LANです。 それと、LANアダプタって何ですか?

noname#111369
noname#111369
回答No.1

さて、Vistaをお使いでしょうか?。 それならば、メーカのWebサイトに、 その無線LANのドライバと無線ユーティリティが用意されていませんか?。 用意されていればダウンロードして手順に従いインストールされれば良いと思いますが。 それとも、Vistaのユーザアカウント制御に引っ掛かっているのでしょうか?。

aokibi
質問者

補足

僕のPCはWindowsです。 説明不足ですません

関連するQ&A

  • ディスクトップに無線機能をもたせるため、USB 無線LANを入れようと

    ディスクトップに無線機能をもたせるため、USB 無線LANを入れようとしましたが正しくインストールできずに困っています。(ディスクトップにはあらかじめ無線LAN機能はついていません) 無線LANの機類: NEC:Aterm WL300NU-G OS      : Windows7(32bit) 付属のCDからインストールし、USB無線LANを接続すると、エラーになり、デバイスをみると、ドライバーがみつかりません。USBポートを変えて、再度接続してみましたが、うまくいきませんでした。そこで、アインストールを一度行って、再度インストールしても、うまくいきませんでした。どのように対処すればよろしいのでしょうか。教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 無線LANドライバーがインストールできません。

    ヤフオクにて初期化状態に戻してあるPCを購入しました。 付属のWindows Vistaをインストールし、DELLのDiscから 各種ドライバーをインストールしました。(半数以上はインストールできませんでしたが) BUFFALO の無線アダプターを購入後、付属のCDで かんたん接続を行うためのプログラムをインストールしようとしましたが ★無線子機を取り付け後、1分ほど待っても画面が変化しない場合は 無線子機を取り付けなおすか、他のカードスロット/USBポートに取り付けてください。★ こちらの画面で指示に従い無線子機をマウス隣のUSBポートに接続して1分以上 経過しても何も起こりませんでした。 インストール失敗後、802.11 n WLAN のドライバソフトウェアをインストールする必要があります とのメッセージが出ましたが、付属のDELLのDiscからドライバーはインストールできませんでした。 現在の状況・・・ ネットワーク に、ローカルエリア接続 が表示されない。 デバイスマネージャーに、 ほかのデバイス →『!』802.11 n WLAN !がついています。 DELLのドライバーDiscから  ネットワークデバイスドライバ 項目の ■Dell Wireless 1505 Draft 802.11n WLAN Mini-Card Desktops Rev:A17-4-DT■ をインストールしようとしても、 互換性のあるハードウェアが見つかりません。 インストールしようとしたソフトウェアは このシステムではサポートされていません。 このソフトウェアはインストールされません。 とのメッセージが出て、インストールできませんでした。 これをインストールできれば、ローカルエリア接続が表示されて 無線アダプターが使えるようになり かんたん接続 でインターネットに接続できると思うのですが・・・ 回答者様の貴重なお時間を頂戴する事となり大変恐縮ですが、回答をお願い申し上げます。

  • 無線LANの子機が繋がらない

    無線LANで繋ごうとしているけど、子機を認識しません。 有線では繋がります。 PCはwin7 無線LANの親機はBUFFALOのWHR-300HP、 子機はBUFFALOですが型番などはわかりません。 USBに挿すタイプです。 子機の状態をディバイスマネージャーで見ると  802.11 n WLANと出ていて、 「ドライバーがインストールされていません。」と表示されます。 親機付属のセットアップディスクから、「エアーステーション 無線子機ドライバー」をインストールした後、子機を挿入して も何の反応もありません。 ちなみに子機は親機付属ではなく、知人が直前まで使っていた もので、異常は無かったそうです。 ノートPCを持ち歩けなくて困っています。 どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN

    よろしくお願いします。 使用PC:LaVie G タイプ J OS:XP 家で無線LANを使おうと思い、BUFFALOのWHR-G54S/Pを購入しました。 付属のCDより無線LANドライバをインストールしようとして 「製品を取り付けてください」 ※製品=子機 という画面になったとき、付属のカードの規格が合わず、スロットに差し込めないという、なんともお馬鹿な状態に陥り、無線LANドライバがインストールできな状況です。 とりあえず、先にエアステーションを入れ、ネットには繋げれる環境になっています。 たぶん探せば、PCに合うカードなども売っているのでしょうが、使ってるPCにはワイヤレスLANが搭載しているので、ドライバさえいれれば無線LANを使えると思うのですが、どうでしょうか? また、できるのであれば、その方法を教えて頂けますと大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 無線LANのドライバインストール

    この度、回線をADSLからフレッツ光のBフレッツ回線(ファミリータイプ)に変更しました。 しかし、前まで無線LANが導入できたのですが、ドライバのインストールしようとするとデバイスのインストール中にエラーが発生しましたと出て、指定されたファイルが見つかりません。と出ます。 インストールは付属のCD-ROMから行っており、使用している無線LANが導入はcoregaのCG-WLUSB2GPXです ほかの無線LANも導入できずに困っています。 解決方法を教えてください。 お願いします

  • プリンターの付属ディスク

    PCを買換えました。(同じ機種の新しい物です) プリンターの付属ディスクを紛失しましたが付属ディスクを新しいPCにセットしてドライバーをインストールしないとダメなのですか? ITでDLしてインストールしたのですが、スキャンしてPDFでPCに保存しようとするのですが通信エラーと表示されます。 PC側でプリンターのプロパティをチェックすると「ドライバーは最新です」と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 自作PCにて無線LANを使おうとしています

    自作PCにて無線LANを使おうとしています マザボはP7P55Dで無線LANはバッファローのwrz-hp-g300nhの子機付属タイプです メーカー製のPCをつないだところ問題なくドライバをインストールできたのですが 自作のPCでインストールしようとしたときドライバのインストール画面でとまってしまいます チップセットなどはマザボ付属のCDにてインストールしました ほかになにかインストールするものや設定があるのかどーにもならない状態です ほかに何を書けばいいのかわからないのですが自作で無線LANを使っている方何かわかればよろしくお願いします

  • 無線LANのドライバのインストールの仕方を教えてください。

    無線LANのドライバのインストールの仕方を教えてください。 パソコン壊れました。たびたび質問させていただいてるんですけどわかりません・・PCはXPのTOSHIBA Dynabook AX/745LSです。 ​http://www.csd.toshiba.com/cgi-bin/tais/su/su_sc_modSel.jsp​ で見たけどもうダメです。。無線LANのドライバのインストールの仕方を教えてください もともとリカバリディスクはなくてPCが急に壊れてしまって OSだけ入れなおした状態です。 サウンドドライバだけは入れられたんですけど無線のドライバがないと 不便で仕方ありません・・・ TOSHIBAのアメリカサイトで探せばあると聞いたんですけど よくわかりませんでした・・ 図々しさも承知の上ですがどなたかわかりやすく教えてください・・

  • 無線LANドライバがインストールできません;;

    初めまして、ドスパラオリジナルPCのPrime A Lightning MC64をカスタマイズせずに購入。 それから、無線LANを行いたかったため、PCIバスとBUFFALO社製の無線LANブリッジ AirStationG54 WLI2-CB-G54Lカードセットモデルを同じドスパラで購入しました。 ところが、PCIバスドライバの認識&インストールは出来たのですが、 WLI2-CB-G54Lのドライバインストールだけが、何度正しくやっても、 「インストールできませんでした(コード10)」と表示されてしまい、 ドライバのインストールが出来ません。 WLI-CB-G54カードを持っていたので、試しにそちらをインストールしてみたら、 そちらのカードはきちんとインストール出来ました。 インストール手順はマニュアル通りに行ってますし、PCIバスはインストールされてますし、 ハードをいじった訳でも、なにか変なことをしでかしたという訳でもありません。 同居の家族にも、無線LANドライバのインストールを試みてもらいましたが、 結果は、私と同様に何度やってもインストール出来ませんでした。 これはPCIバスとこのLANカードの相性が悪い?!って事なのでしょうか? 店舗に行き事情を説明しましたが、ちゃんとインストールできるはずだからと つき返されてしまいました;; 現在、有線でネットにつなげてる状況ですが、どうしても無線LANで接続したいのです。 どうか、どなたかお詳しい方のご回答を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 無線LANアダプタのドライバがインストールできません

    PC/LAN環境について OS:Windows XP home SP2 無線LANルーター:BUFFALO WHR-HP-AMPG 無線LANアダプタ:BUFFALO WLI-CB-AMPG54HP 上記の仕様に変更しようと付属CDに従って 無線LANアダプタのドライバをインストールしていたのですが  「製品を取り付けてください。製品を取り付けたら、   そのまましばらくお待ちください。」 とのメッセージが出たのでアダプタをつないだ所 新しいハードウェアの検索ウィザードが表示され付属CDのインストーラが全く進みません。 検索ウィザードについてはどの選択肢についても試したのですが 結局はインストールは出来ず、デバイスマネージャに?マークのついたその他のデバイスの項目、或いは!マークの付いた製品名の項目がネットワークアダプタに追加されるだけでした・・ 対策としてメーカーからドライバを落とす、システムの復元、他のネットワークアダプタを無効にするなど行ったのですがやはり結果は同じでした。 もう一台パソコンがあるので同じことを試したところ問題なくインストールできたのでアダプタの故障ではないと思うのですが・・・ この場合やはりOSの再インストールしかないのでしょうか? 些細なことでも構わないのでぜひとも回答・アドバイスお願いいたします。