ディスクトップに無線機能を追加する方法とトラブルシューティング

このQ&Aのポイント
  • ディスクトップに無線機能を追加するためには、USB無線LANをインストールする必要があります。
  • しかし、インストール時にエラーが発生し、ドライバーが見つからないという問題が生じています。
  • 再インストールや接続ポートの変更を試しましたが、問題は解決しませんでした。対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスクトップに無線機能をもたせるため、USB 無線LANを入れようと

ディスクトップに無線機能をもたせるため、USB 無線LANを入れようとしましたが正しくインストールできずに困っています。(ディスクトップにはあらかじめ無線LAN機能はついていません) 無線LANの機類: NEC:Aterm WL300NU-G OS      : Windows7(32bit) 付属のCDからインストールし、USB無線LANを接続すると、エラーになり、デバイスをみると、ドライバーがみつかりません。USBポートを変えて、再度接続してみましたが、うまくいきませんでした。そこで、アインストールを一度行って、再度インストールしても、うまくいきませんでした。どのように対処すればよろしいのでしょうか。教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.2

Win7用のユーティリティをDLして 試しては http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl300nu-g_win.html

HA703204
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。DLを試みましたが、同じ症状がでております。 子機のATCは緑ランプが光ったままです。デバイスを見るとやはり、ドライバーがみつかりません。とでています。

HA703204
質問者

補足

Atermからのサポートがありました。32bitでDLしてましたので、うまくかないわけです。自分のPCは64bitなのに、、、、単純なミスでした。お陰さまで解決いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• alice1982
回答No.3

無線でお困りの様ですので参考まで NECサポートページに同じような症状が出ていましたが、もう試されていますか? 試して駄目ならおとなしくNECのサポートに確認しましょう。

参考URL:
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00213.asp#seven
HA703204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。御礼の返事がおくれまして申し訳ございません。 NECの121コレクトコールには電話で、あと、Atermにメールで問い合わせいたしましたところ、 問題は解決しました。直接Atermのサイトから、64BitをDLしましたところ、うまくいきました。原因は自分のPCが64Bitなのに、32bitでDLしていましたので、うまくいきませんでした。 教えていただきましてありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

この商品は『無線LAN用』の子機です。 無線LANの親機がまず最初に必要です。

HA703204
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。既存のWR8400Nに繋げようと試みておりました。